岡崎 頭髪犠牲にブンデス得点王? 「頭髪を犠牲にした選手は強い」「髪の毛の量とゴール数は反比例している」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



岡崎 頭髪犠牲にブンデス得点王? 「頭髪を犠牲にした選手は強い」「髪の毛の量とゴール数は反比例している」

1:2014/01/30(木) 19:29:16.56 ID:
岡崎 頭髪犠牲にブンデス得点王?

セリエAのACミランに移籍した本田圭佑が大きな話題となっているが、その一方でネット上での評価がグングン上がっているのが、ブンデスリーガ・マインツに所属する日本代表FW岡崎慎司だ。

マインツでは、レギュラーポジションを獲得するだけでなく、得点で結果を残している岡崎。1月25日に行われたブンデスリーガ第18節、古巣シュトゥットガルト戦でも、1点リードされた前半39分に、後方からのパスを頭でトラップ、キーパーとディフェンダーを交わし、そのままゴールをあげている。

現在、岡崎は9得点をあげており、得点ランキングでは首位と2点差の4位。ブンデスリーガ得点王も狙える状況に、ネットユーザーの期待も高まるばかりだ。2ちゃんねるの「【サッカー/ブンデス】岡崎慎司が今季9ゴール目! 酒井高徳を振り切り古巣へ一撃、マインツがシュトゥットガルトに逆転勝利[01/26]」というスレッドでは、

「覚醒続けば20ゴールあるで」
「よしよし香川の活躍が薄く見えるな」
「香川の記録抜くかもな本物のシンジはザキオカか」

などと、ドルトムントで2年連続リーグ戦優勝に貢献した現マンチェスターユナイテッド所属・香川真司を超える活躍を見せるのではないかと、胸を躍らせるネットユーザーが続出している。
続く
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140130-00000002-rnijugo-spo

[sponsored link]

2:2014/01/30(木) 19:29:32.71 ID:
そして同スレッドでは、こんな意見も多数寄せられている。

「やっぱり頭髪を犠牲にした選手は強いな」
「さすが毛根と引き換えに頭を利き足に育てあげただけあるな絶妙なトラップ」
「髪の毛の量とゴール数は反比例しているこれからさらに期待できるであろう」

少々頭髪の生え際が後退気味な岡崎。今回のゴールでは絶妙な頭でのトラップが飛び出したほか、これまでもダイビングヘッドのゴールも多いことから、“頭髪を犠牲にして活躍している”との声があがっているのだ。

頭髪のことをとやかくいわれるのは、岡崎にとって不本意かもしれないが、それをネタにできるくらい活躍しているのも事実。ブラジルワールドカップに向けて、さらなる活躍を期待したいところだ。

以上
3:2014/01/30(木) 19:30:03.74 ID:
リアップ岡崎さんの事はそっとしておいてやれよ
6:2014/01/30(木) 19:30:23.32 ID:
俺も毛髪を犠牲にしてるが
何も得てないぞ
9:2014/01/30(木) 19:32:00.76 ID:
2ちゃんのスレを記事にするって末期だな
19:2014/01/30(木) 19:33:54.21 ID:
岡崎はハゲ上がってきてはいるけど残ってる部分の密度は濃い
20:2014/01/30(木) 19:33:56.89 ID:
ネタとしてもたいして面白く無いよね
23:2014/01/30(木) 19:35:10.17 ID:
悪魔と契約してるんだろ

毛根100個と1ゴールを引き替えにしてる
25:2014/01/30(木) 19:35:43.39 ID:
ルーニーは植毛してまでゴール数を減らしたいのか
27:2014/01/30(木) 19:36:03.54 ID:
ノーダメージのクリロナやメッシがどれだけすごいかって話だよな
やっぱルーニー辺りと比較にならない
28:2014/01/30(木) 19:36:24.47 ID:
岡崎をパゲ扱いしてるのはフサどもだろ
本物の後頭部パゲの俺からすると岡崎もまだフサなんだが
41:2014/01/30(木) 19:38:49.42 ID:
>>28
頭頂部ハゲ散らかしほどみっともないものはないからな
まだ後退ハゲの方がマシだよな
31:2014/01/30(木) 19:36:48.58 ID:
頭髪を贄として奉げて強大な力を手に入れたのか
49:2014/01/30(木) 19:41:09.59 ID:
スキラッチもかなり犠牲にしてたししょうがない
58:2014/01/30(木) 19:42:56.71 ID:
清水サポだから、あんま岡崎のことは好かんが…こう言う評価のされ方しかされない岡崎が不憫だわ。
普通に日本サッカー史に残る選手だろうに。
68:2014/01/30(木) 19:45:54.12 ID:
この記者は果てしない数の日本人を敵にまわした
どんだけ危機感を持ってる野郎が居ると思ってんだ
77:2014/01/30(木) 19:47:37.93 ID:
スピードが上がって、頭髪が置いていかれてる
78:2014/01/30(木) 19:47:51.65 ID:
サッカーがうまいからハゲるのか
ハゲだからうまいのか
89:2014/01/30(木) 19:50:24.35 ID:
弱酸性の液体に浸すと毛根が再生するらしいぞ
91:2014/01/30(木) 19:51:40.68 ID:
>>89
今の時代は金掛ければ何とかなったりするんだろうな
あまりにも酷いのは無理でも薄くなったくらいの段階で動けば再生できる
ゴンとか水道橋博士とかさ
94:2014/01/30(木) 19:54:50.64 ID:
それまでシーズン通して1~3ゴール程度のFWが今年はPK抜きで得点ランキング3位だからな
さすがに何か大切なものを悪魔に捧げたんじゃないかとう見方が多くなるのは仕方ない
101:2014/01/30(木) 19:57:39.36 ID:
ハゲに厳しい俺だけどメディアが弄るのは違うと思うわ
108:2014/01/30(木) 19:58:48.02 ID:
ヘディング→衝撃に耐えるクッションを作ろうと頭皮が頑張る
という風には人体はできてはいないのか?なぜだ?
115:2014/01/30(木) 20:03:32.42 ID:
yahooニュースのアクセストップになってて泣いた
121:2014/01/30(木) 20:05:33.00 ID:
>>115
ワロタw
131:2014/01/30(木) 20:11:54.38 ID:
体を投げ出してゴールしてるからな
髪の毛が体のダイナミックな動きについてこれないんだろな
134:2014/01/30(木) 20:13:39.69 ID:
これ怒られるぞ まあこういう記事みても岡崎本人は笑って許しそうな感じするけど
151:2014/01/30(木) 20:25:06.48 ID:
岡崎って毛髪関係で自虐コメントしたっけ?
してないんならこの記事は普通に失礼だよな
155:2014/01/30(木) 20:26:05.27 ID:
>>151
昔自分のブログでネタにした事はある
162:2014/01/30(木) 20:27:24.07 ID:
メディアが話題にしているのが本田
サッカーファンが注目しているのが岡崎





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
