【動画】イタリア3部リーグを戦うノチェリーナ、「スポーツへの侮辱行為」でリーグ追放 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



【動画】イタリア3部リーグを戦うノチェリーナ、「スポーツへの侮辱行為」でリーグ追放

1:2014/01/30(木) 18:07:10.71 ID:
 FIGC(イタリアサッカー連盟)は現地時間29日、同国3部リーグを戦うノチェリーナに対し、リーグからの追放処分を言い渡した。また、選手やスタッフに対しても、活動停止などの処分を科している。ロイター通信が報じた。

 ノチェリーナは昨年11月に行なわれたサレルニターナとのダービーマッチで、開始わずか2分で3人の交代枠を使い切ると、前半20分までの間に次々と選手が“負傷”により続行不可能となり、ノチェリーナでフィールドに残った選手は6人に。サッカーでは規定により1チーム7人以上選手がいなければ試合を続けられないため、中止を余儀なくされた。

 これを受け、FIGCは「スポーツに対する侮辱行為」として、ノチェリーナをリーグから追放したほか、1万ユーロ(約140万円)の罰金処分を科した。また、同クラブの会長に3年半の活動禁止処分を科したほか、ゼネラルディレクターやチームドクター、5人の選手にも処分が科された。

 地元メディアの報道によれば、この事件の背景には、自チームのファンからの脅迫があったという。リーグはこの試合での問題発生を懸念し、アウェイのノチェリーナのファンに対しスタジアムでの応援禁止を通達しており、これに反発したファンはノチェリーナに試合をボイコットするように要求。なかには死の脅迫もあったようで、実際に試合前にはノチェリーナのファンが選手たちの乗るバスを取り囲んでいる場面も目撃されていた。

 ノチェリーナ側はファンの要求を呑んだ形となり、試合中止が決まった瞬間、パブリックビューイングで試合を観戦していたファンたちは歓声を上げたとのこと。

 イタリアの下部リーグでは近年、八百長行為が大きな問題となっており、イタリアサッカー界にまた一つ汚点が残された形となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140130-00000016-ism-socc

[sponsored link]

4:2014/01/30(木) 18:11:05.33 ID:
なんじゃこりゃ
イタリアどうしようもないな
6:2014/01/30(木) 18:11:38.64 ID:
7人以下だと3-0で負けになるんだったか?
得点王のタイトル掛かってたらやられたほうもたまらないなこれ
9:2014/01/30(木) 18:12:16.66 ID:
アホだとは言いがたいが可哀想だとも言いがたい
いや、脅迫があったのに追放は可哀想か
10:2014/01/30(木) 18:14:40.02 ID:
これは選手かわいそうだなw
11:2014/01/30(木) 18:14:48.09 ID:
3部なのに熱いなw
17:2014/01/30(木) 18:18:58.96 ID:
連盟に「こういう脅迫があった」と事情説明して、連盟が何とかしてくれるなら、
こんなアホな行為をしなかったんだろうからな…。
連盟やリーグの運営側は信頼されてないんだろう。
20:2014/01/30(木) 18:21:38.22 ID:
①FIGCはサレルニターナvsノチェリーナのダービーマッチでの問題発生を懸念して、アウェーのノチェリーナサポのスタジアム応援を禁止した

②サポ激怒。ノチェリーナのクラブや選手、スタッフに対して「試合をボイコットしないと酷い目に遭うぞ(○しちゃうかも~)」と脅迫し、
試合前にもバスを囲み念入りに脅迫

③ノチェリーナは試合開始2分で交代枠使い切り、自演負傷して早々に無効時合にする


これでリーグ追放はキツくないっすかね
脅迫したサポ逮捕、追放しようよ
26:2014/01/30(木) 18:28:29.25 ID:
>>20
これまじどうすればいいんだよw
普通は脅迫に屈せず無視すればいいんだろうけど むこうの国の脅迫はシャレにならんのだろうなぁ、、、
35:2014/01/30(木) 18:36:05.07 ID:
>>20
イタリアの問題はトップであるFIGC
やっつけで臭いものに蓋をするようにすぐ、やれ罰金だやれ閉鎖だ
根本を何1つ改善しようとしない
23:2014/01/30(木) 18:26:27.25 ID:
ビバカルチョでもあったな
まぁあれは選手に脅迫があったけどな
25:2014/01/30(木) 18:27:07.52 ID:
わざわざすごく分かりやすい形で試合中止に持っていったのは逆に良心的ともいえる
29:2014/01/30(木) 18:31:09.45 ID:
結局応援出来なくなってしまって馬鹿なファンだな
42:2014/01/30(木) 18:51:47.38 ID:
脅迫されようが八百長して負けたのは事実
44:2014/01/30(木) 18:53:02.04 ID:
今後チームとサポはどうすんだろな
サポはFIGC相手に脅迫でも始めんのかね
51:2014/01/30(木) 18:56:15.22 ID:
結果的に自分達のせいで応援してるチームがリーグから追放させられるとかイタ公頭悪すぎるだろ
57:2014/01/30(木) 19:03:22.19 ID:
植田朝日は関係ないからな!

60:2014/01/30(木) 19:09:14.21 ID:
連盟もこういう対応しか出来ないんだろうな
社会が腐りきってるからどうにもならん
65:2014/01/30(木) 19:29:17.22 ID:
追放はないだろ?と思ったが、クラブの人守る為にはいい手段なのかもな

しかしルール上は許されてるし相手を怪我させた訳でもないから、普通は一年間活動停止ぐらいだなあ
68:2014/01/30(木) 20:22:47.92 ID:
その前に警察沙汰やん。
イタリアサッカー連盟って、訳分からんな。

サポーターが馬鹿やらかして、クラブ処分はわかるけど、
クラブ自体が被害者やん。
問題そっちちゃうし。
71:2014/01/30(木) 20:27:58.89 ID:
地元のチームを応援すんのが当たり前だから
裏を返せば、チームに裏切られた時は牙を剥く
そんなトコか
75:2014/01/30(木) 20:39:47.94 ID:
こんなんどうしようもないじゃん
まあ元凶が何かわからんけど
78:2014/01/30(木) 20:43:12.08 ID:
最初から試合放棄できなかったのかね
こんな面倒な芝居しないとダメなんかw
79:2014/01/30(木) 20:43:37.00 ID:
6人に対してに11人で挑みかかった相手チームの方も気の毒だな・・・。
82:2014/01/30(木) 22:20:35.93 ID:
しかし機構側もこれで厳罰を科すというのは
いかにもクサいものにフタをしたような印象を抱いてしまうなあ
85:2014/01/31(金) 00:23:12.24 ID:
サポーターが自チームに試合すんな、わざと負けろって脅したのか
よくわからんな
89:2014/01/31(金) 00:29:18.87 ID:
脅迫されてもスルーしろって話だろうな
そんなもんにいちいち反応してたら、それこそやりたい放題だし
八百長も発生しまくりんぐ
91:2014/01/31(金) 00:43:24.23 ID:
独特のプレースタイルで日本でも好きな人が多いチームだっただけに残念。
2,3人はBでもやれる能力はありそうだが移籍はスムーズに進むのかね。
特に18番は潰れず育ってほしい
92:2014/01/31(金) 00:44:47.66 ID:
マフィアに脅されてるんだから仕方ないだろ
チーム追放するより根本をどうにかしろよマジで





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
