【動画】ラシンがスペイン杯準々決勝ボイコット 給料未払いへの抗議 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



【動画】ラシンがスペイン杯準々決勝ボイコット 給料未払いへの抗議

1:2014/01/31(金) 13:44:35.80 ID:
 3部のラシンの選手たちが30日、給料未払いへの抗議のため、スペイン国王杯準々決勝のRソシエダードとのホームでの第2戦をボイコットした。

 試合前にアンヘル・ラビン会長と幹部の辞任を要求していたが、それがなされなかったため、キックオフと同時にGKを含む選手がセンターサークル手前で肩を組んで並び、プレーを拒否した。Rソシエダードがボールを回した後、ピッチ外に蹴り出したところで、主審がラシン主将のGKフェルナンデスに確認し試合終了の笛を吹いた。サポーターたちも「プレーするな!」とコールし、選手たちを支持した。

 ラシンのフェルナンデス監督は「我々の生活にとって今日の試合は重要だった。しかし、我々の尊厳を優先した」と話した。

 第1戦は3-1でRソシエダードが勝っており、準決勝でバルセロナと対戦することになった。


http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/f-sc-tp3-20140131-1251141.html

[sponsored link]

4:2014/01/31(金) 13:46:37.27 ID:
ラシンはそんなとこまで落ちてるのか
19:2014/01/31(金) 13:54:06.53 ID:
ジギッチとムニティスの凸凹コンビ好きだったのにな…
経営陣のゴタゴタで著しく弱体化していくところが多くて悲しい…
21:2014/01/31(金) 13:55:53.90 ID:
チーム自体はむちゃくちゃ強いし、3分の首位で、1部をガンガン破るほどなのに、
もうこれはかわいそすとしか…
選手もサポもやっとれんだろ
22:2014/01/31(金) 13:55:54.80 ID:
オーナーがインターポールに指名手配されてるって何者だよこいつ
26:2014/01/31(金) 13:57:08.32 ID:
>>22
世界的詐欺師
つか、まともな企業がバンバン騙されるって、ほんとに何者なんだろうなこいつ
41:2014/01/31(金) 14:20:42.46 ID:
>>26
映画化決定やな
23:2014/01/31(金) 13:56:41.47 ID:

ワロタ
25:2014/01/31(金) 13:57:00.47 ID:
> 給料未払い

サッカーのこれ、多すぎだろ
34:2014/01/31(金) 14:12:53.10 ID:
>>25
特に今のスペインは酷い。まともに給料払えてんの2強ぐらいかな。
27:2014/01/31(金) 13:57:34.78 ID:
これが怖いからJリーグが外国資本に51%以上持たせないのも分かる。
35:2014/01/31(金) 14:15:36.67 ID:
すっごいシュールだなw
38:2014/01/31(金) 14:17:41.23 ID:
わざわざ遠征したソシエダの選手に失礼過ぎるだろ
事前に不戦勝にすることできないのか?
40:2014/01/31(金) 14:19:39.06 ID:
優勝賞金で給料を払ってもらおうっていう考えはなかったのか
45:2014/01/31(金) 14:24:29.20 ID:
動画みたら相手のソシエダはラシンを讃え、地元サポはスタンディングオベーション
いい催しだわ
46:2014/01/31(金) 14:25:13.69 ID:
映像みたら、試合にいい内容で勝ったみたいに盛り上がっててワロタ
47:2014/01/31(金) 14:26:16.55 ID:
ソシエダも最近破産してるクラブだからな
相手の意思ぐらいわかるだろう
50:2014/01/31(金) 14:28:49.56 ID:
3部のクラブがこんなところまで来ちゃうのがカップ戦の面白いところだね。
53:2014/01/31(金) 14:31:13.70 ID:
相手がボール出してラシンがスローインのとこで試合中止してるな
これで試合続行の意思なし表示になるんか
63:2014/01/31(金) 14:44:42.13 ID:
今のラシンなんか安く買えそうだし、運営さえまともになればすぐ一部に復帰出来そうだわで
投資としては面白そうなんだけど。スペインリーグが終わってるのかな
71:2014/01/31(金) 14:54:08.74 ID:
日本人選手入れただけで騒いでたけどこれに比べりゃ随分マシな話だな
75:2014/01/31(金) 15:02:30.35 ID:
フィオレンティーナなんかは地道に再建してきた印象だなあ
そもそも何で壊れちゃったのかも忘れたくらい順調に戻してきてる感じ
ラシンもサポには見捨てられてないようだし頑張って欲しいな
79:2014/01/31(金) 15:05:17.91 ID:
株も99%持ったままなんでしょ
これだと株主も何もできん
80:2014/01/31(金) 15:05:25.14 ID:
スペインのクラブ格差すげーな
1部でも未払い多いんだろ
92:2014/01/31(金) 15:19:20.72 ID:
スペインは金ないのに背伸びしすぎだからな、そんなんだからこんな怪しいのに騙される
97:2014/01/31(金) 15:32:26.17 ID:
金払って見に来た客はどうなるんですかねぇ

客を入場させておいてボイコットはありえん
選手が誰も会場に行かなけりゃ試合も開催されず、
チケットも払い戻しされるはずだが


美談とは思えん
98:2014/01/31(金) 15:36:44.27 ID:
このときスタジアムに来たサポーターは事情を分かってて来てるんじゃないか
116:2014/01/31(金) 16:01:37.66 ID:
いつの間に三部になったんだよ
色々凄いなこのニュース
119:2014/01/31(金) 16:03:50.63 ID:
イタリアのフィオレンティーナ、イングランドのノッティンガム・フォレストみたいなチームかね?
前者は復活したけど後者は復活の兆しもないな
122:2014/01/31(金) 16:27:53.48 ID:
ラシンに投資の価値なんかないよ
有名っつっても所詮ラシンだし
まあ真っ当にクラブ強くしようとするならリーガのチーム買ってもしょうがないのでムルシアにも価値はないけどな
123:2014/01/31(金) 16:30:52.55 ID:
外国人オーナーはこういうのがあるから怖い
129:2014/01/31(金) 16:59:31.59 ID:
優勝してからアピールしたほうが効果あったろ
まあかなり難しいが
130:2014/01/31(金) 17:17:04.80 ID:
Jにも外資入れろって言ってる奴ってこういう事態の対処とか考えてるよな?
カーディフ然りマラガ然り





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
