マンU 香川 「日本復帰」も。  ブラジルW杯に向けて 香川の救済策 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



マンU 香川 「日本復帰」も。  ブラジルW杯に向けて 香川の救済策

1:2014/01/31(金) 17:15:38.23 ID:
 イングランドの名門マンチェスター・ユナイテッドに所属する日本代表FW香川真司(24)の去就問題が最終局面を迎えそうだ。出場機会が激減する香川は、28日のカーディフ戦でも出番がなかった。今後も厳しい状況が続くなか、古巣のドルトムントが緊急補強の可能性を示唆。さらに日本サッカー界ではブラジルW杯に向けて香川の“救済策”が検討されている。

 カーディフ戦では新加入したスペイン代表MFファン・マタ(25)がさすがの働きを見せた。そのマタの交代要員となったのはMFアドナン・ヤヌザイ(18)で、香川は出番なし。くしくも“構想外”であることが証明されてしまった。

 一方、香川の古巣ドルトムントは緊急補強に積極的だ。ドイツ紙によると、バツケCEO(最高経営責任者)は「移籍市場の様子を見ている。(MF)ブワシュチコフスキ(28)がヒザの負傷で今季絶望となったため今冬の移籍市場で動く可能性は否定しない」。さらにツォルクSD(スポーツディレクター)は「移籍市場のオプションが限られていることは理解している」と説明したうえで、香川について言及し「真司のクオリティー、どれだけチームに貢献してくれたかはよく理解している」。それでも香川獲得に乗り出すかは明言しなかった。

 日本サッカー界も手をこまぬいているわけではない。日本代表を管轄する日本サッカー協会の関係者によると、欧州の移籍期限となる31日が過ぎた場合でも、Jリーグは3月下旬まで選手の受け入れが可能だ。そこで、Jクラブにレンタル移籍での香川獲得を求めることを検討している。「真司がこのままでブラジルW杯を迎えるのはよくない。日本代表のパフォーマンスにも影響するだろう。W杯までの期間でいいからJクラブに獲ってもらうしかない」
http://news.livedoor.com/article/detail/8488171/

[sponsored link]

3:2014/01/31(金) 17:16:51.68 ID:
今は長友のほうが確実にうまい
6:2014/01/31(金) 17:17:23.98 ID:
ドルにジャンピング土下座で復帰しようにも枠がないしなぁ
7:2014/01/31(金) 17:17:27.22 ID:
左は長友でいいじゃん
香川みたいにボールを失わないし
11:2014/01/31(金) 17:19:31.17 ID:
>>7
じゃあ左SBが高徳ってこと?
そっちの方が不安じゃない?
9:2014/01/31(金) 17:18:14.35 ID:
フォルランと組むとこを見たいね
14:2014/01/31(金) 17:19:40.68 ID:
>>1
つまり
JFAの関係者(笑)によると
香川はW杯メンバー確定なのね

んで、一選手の移籍の面倒を
なぜかJFAが面倒見るという

意味わからん話だな
16:2014/01/31(金) 17:19:50.25 ID:
俊輔も復帰一年目は苦しんだしW杯のためにJ復帰してもW杯までに輝くのは無理なんじゃないかな
18:2014/01/31(金) 17:19:56.60 ID:
J復帰はない年俸は香川が妥協したとしても移籍金もレンタル料も払える額じゃない
20:2014/01/31(金) 17:19:57.21 ID:
ロシアもヨーロッパよりも長いけど日本だとヨーロッパのマーケットが閉じても移籍できるのか
確かに1月中に移籍できなかったら日本にかえるしかないだろうな
23:2014/01/31(金) 17:20:10.62 ID:
ドル出たのは完全に間違いだったな
28:2014/01/31(金) 17:21:08.00 ID:
移籍して貰わないとW杯控える代表にとって迷惑なんだよな
試合勘のないベンチが攻撃の要になっても使えないんだよ
31:2014/01/31(金) 17:21:41.09 ID:
マンUスポンサーヤンマーが
セレッソ以外に移ること許さんだろ
36:2014/01/31(金) 17:22:19.25 ID:
マンUなんかにいったのがそもそもの間違いだよな?
52:2014/01/31(金) 17:24:22.44 ID:
>>36
日本代表的には救われたというか
機能させるのが困難な香川トップ下推しが全滅したので
ザック的には戦術を組み立てやすくなっただろう。
本田トップ下でもトップ下廃止でもできる。
37:2014/01/31(金) 17:22:35.95 ID:
もうここまで来たら出番なくてもいいんじゃない?
たまには控えで出るだろうし、あとはW杯前の親善試合で調整すればいいでしょ

出ずっぱりで疲労困憊のままW杯に突入したり、怪我される心配もないわけだし
W杯で活躍して、そこから別のクラブに移籍することを考えた方がいい
42:2014/01/31(金) 17:23:21.69 ID:
正直香川本人があんまりやる気がないんだと思う
ベンチでも金もらえるんだからいいやって
心のどこかで思ってる
53:2014/01/31(金) 17:24:29.14 ID:
もう何から何まで俊輔そっくりやな
俊輔と違う所は香川はまだ若いってところか
62:2014/01/31(金) 17:26:01.43 ID:
一番嫌なのはドルトムントに戻って全然駄目とかかなあ
74:2014/01/31(金) 17:27:27.46 ID:
>>62
正直ダメだろ
セレッソで活躍→ドルトムントでも、って勢いに乗ってる流れじゃないし
64:2014/01/31(金) 17:26:12.71 ID:
スポンサーに頼んでレンタル代も出してもらお
67:2014/01/31(金) 17:26:18.29 ID:
やっぱりマンU行ったのは失敗だったなー
ある意味予想通りではあるが、どうすんねん
78:2014/01/31(金) 17:27:48.33 ID:
半年だけだったらありかもな。絶対見に行くわ。
86:2014/01/31(金) 17:28:39.50 ID:
ザックが出場機会のない選手でも固定優先してきたから
マンUのベンチで甘えるんだろ。もしこんなやつ起用してW杯負けたらザックの責任は重大
87:2014/01/31(金) 17:28:40.39 ID:
> スペイン代表MFファン・マタ(25)がさすがの働きを見せた。

(ヾノ・∀・`)ナイナイ
可哀想だったろ、あれ
97:2014/01/31(金) 17:29:33.17 ID:
>>87
香川って言われてもわからなかったな正直
102:2014/01/31(金) 17:29:44.90 ID:
>>87
育成環境と合わない戦術でも
きっちり結果を出す当たりが「さすがの働き」なんだよ
92:2014/01/31(金) 17:29:02.49 ID:
セレッソに戻って南野に負けたらヤバいから絶対復帰しない
106:2014/01/31(金) 17:30:04.33 ID:
結局バイエルンが欲しがらなかったのが全てだよね
ゲッツェとレバは取っても香川はノーセンキューだった
これに尽きる
局所戦用の専用機みたいなもんてわかりきってるからみきられてたんだよ

そういうところでしか輝けないのに成功で舞い上がって身の振り方を誤った
116:2014/01/31(金) 17:31:22.19 ID:
>>106
一昨年はマンU、レアル、アーセナル、インテルとかで競合してたわけだが・・・
128:2014/01/31(金) 17:32:47.51 ID:
ユナイテッドはレンタル出すメリットないだろ
CLの補欠と日本のスポンサーもたくさんいるし
135:2014/01/31(金) 17:33:14.93 ID:
だからあの時にマンUじゃなくレアルかアーセナル行っとけばよかったんだよ
148:2014/01/31(金) 17:35:00.38 ID:
Jにそんな金持ってるチームないってw
ブンデスプレミアリーガ中堅にレンタルはあり





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
