フリーキックの名手、バスコ・ダ・ガマのジュニーニョ(39)が現役引退を決断 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



フリーキックの名手、バスコ・ダ・ガマのジュニーニョ(39)が現役引退を決断

1:2014/01/31(金) 16:13:48.58 ID:
FKの名手ジュニーニョが引退を決断
GOAL 1月31日(金)12時0分配信

バスコ・ダ・ガマに所属する元ブラジル代表MFジュニーニョ・ペルナンブカーノ(39)が現役引退を決断した。ロベルト・ディナミチ会長が明かしている。

バスコ・ダ・ガマ会長は報道陣に対し、「ジュニーニョ・ペルナンブカーノの決断を公式にしたい。彼はキャリアを終えることを決めた。月曜日、ジュニーニョはバスコのアスリートとして別れを言う」と語った。

アジウソン監督は「短い期間だったが、ジュニーニョと働くことができたのは特別なことだった。彼はバスコで美しい物語をつくった、彼はずっと記憶に残るだろう」と述べている。

フリーキックの名手として知られるジュニーニョは、2001年から2009年にかけて所属したリヨンで、クラブの黄金期をつくるなど活躍。2006年のワールドカップでは、日本戦で強烈なミドルシュートを決めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140131-00000007-goal-socc
FKの名手ジュニーニョが引退を決断

[sponsored link]

2:2014/01/31(金) 16:14:47.79 ID:
もう39歳か
早いな
12:2014/01/31(金) 16:18:17.19 ID:
この人のフリーキック好きだったぁ、お疲れ様です。
13:2014/01/31(金) 16:18:18.18 ID:
スピード、ブレとも世界最強だったな
15:2014/01/31(金) 16:19:39.32 ID:
浮き上がるというかすごいスライドしてた
17:2014/01/31(金) 16:20:08.38 ID:
ピルロ「彼の蹴り方を真似しようとしてきた」
19:2014/01/31(金) 16:21:17.77 ID:
黄金期リヨン時代は、CL決勝まで行ける力あったのに・・・・なんかあっさり敗退してたな。
23:2014/01/31(金) 16:22:10.86 ID:
>>19
そんな力なかったからだろ
25:2014/01/31(金) 16:23:21.97 ID:
ミハイロビッチとこの人は
FKの脅威では抜けてる存在だったな
ロベカルもすごかったけど、精度の凄さが半端なかった印象だからな
29:2014/01/31(金) 16:25:14.23 ID:
とにかく、笑っちゃう位にフリーキックやミドルシュートが凄まじかったな。

ゲームの世界。軌道が2回ぐらい変わるミドルとか。

彼の世代なら文句無しに世界一。サッカー史上最高のFKとかで
投票しても相当上位に
33:2014/01/31(金) 16:27:26.88 ID:
フリーキック除いてMFとしてはどんなもんだったの?
39:2014/01/31(金) 16:31:40.00 ID:
>>33
センターハーフでパスも含めてキックの精度は凄かった
ドリブルとかは、まあ並
35:2014/01/31(金) 16:28:04.15 ID:
それよりすげえのが常にいたという所がブラジルの恐ろしさを思い知らされる
36:2014/01/31(金) 16:28:23.04 ID:
無回転が蹴りやすい今のボールじゃなくても昔から無回転蹴ってたからな
37:2014/01/31(金) 16:29:22.42 ID:
マンガのようなブレ球FK
ミハイロに劣らず凄かった
42:2014/01/31(金) 16:34:25.71 ID:
あの強烈なミドルシュートは驚いた
歯が立たないとはこういうことかと思い知らされたブラジル戦だったな
44:2014/01/31(金) 16:35:19.19 ID:
おれがみてきた選手の中で、間違いなく世界ナンバーワンのフリーキッカー
46:2014/01/31(金) 16:36:02.30 ID:
ttp://
まとめ動画これがいいな
50:2014/01/31(金) 16:37:50.13 ID:
PKより危険なFKを蹴る男
51:2014/01/31(金) 16:39:00.40 ID:
こいつとマルコス・アスンソンのFKは変態過ぎだったな
今もこいつらよりFKが上手い選手はいないし
56:2014/01/31(金) 16:43:24.31 ID:
ブレ球ブレ球言うけど、カーブ、スライダー、さらにはチェンジアップみたいなのもあったなw
35mくらいならどの位置でファウルしてもGKにとっては油断できない悪夢のような選手
60:2014/01/31(金) 16:44:48.74 ID:
W杯のとき、この人に決められたんだっけ
正面のシュートなのに川口があさっての方向向いてたなw
61:2014/01/31(金) 16:45:24.79 ID:
キックの質ってのはある程度まで行ったら天性のものだけどこの人のは本当に変幻自在でちょっと理解できなかった
63:2014/01/31(金) 16:45:38.59 ID:
距離があろうが角度があろうが彼においては全て無意味とかすぐらいのレベル
あらためて動画見たがやはり笑っちゃうぐらいスゲーわ
64:2014/01/31(金) 16:45:38.68 ID:
まだやってたのにビックリ
個人的にはマドリー戦で決めた30m超のFKが印象深いなあ
66:2014/01/31(金) 16:46:45.58 ID:
縦カーブで落ちるFKをピルロと遠藤がマネたよな
69:2014/01/31(金) 16:48:28.81 ID:
なんか1人だけバレーボール蹴ってる見たいだった
それぐらい球速が異質だし、ボールの変化も大きい
74:2014/01/31(金) 16:50:52.76 ID:
通算やシーズンのFKゴールの記録ってどんな顔ぶれなんだろうな
ミハイロビッチとかFKだけでハットしてるぐらいだから相当決めてそう
中村俊輔が通算50Gとか去年ニュースでやってた気がする
77:2014/01/31(金) 16:52:42.64 ID:
>>74
俊輔が上位に入るレベルだよ
やっぱFKで決めるのはむずいわ
75:2014/01/31(金) 16:51:29.20 ID:
なんでリヨンで経歴が終わったんだろうか
もっとビッグクラブにいけた気がするが
83:2014/01/31(金) 16:59:16.88 ID:
どこかのチームのコーチじゃもったいない
世界中のキッカーに技術を教えていってほしい
85:2014/01/31(金) 17:00:28.94 ID:
リヨンの初優勝から連覇を続けて黄金期作ったリヨンのレジェンドだな
エッシェン、ディアラ、ジュニーニョの3センターが強力でレアルキラーだった
94:2014/01/31(金) 17:11:31.42 ID:
長い距離からでもバンバン決めたからな
歴代最高のFKの名手の一人だわ
95:2014/01/31(金) 17:13:18.80 ID:
こいつのブレ球はGKには予測不能で、本人はおかしいぐらいコントロールできてたな





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
