鹿島アントラーズ、DF西大伍を「規律違反」で処分…海外移籍を希望しチームの練習に合流せず - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



鹿島アントラーズ、DF西大伍を「規律違反」で処分…海外移籍を希望しチームの練習に合流せず

1:2014/01/31(金) 21:32:40.22 ID:
鹿島 元日本代表DF西を処分 海外移籍希望し「規律違反」

 J1鹿島は31日、元日本代表DF西大伍(26)に対し、規律違反による制裁金処分(金額は非公開)を科したと発表した。

 クラブは処分内容について、「2014年シーズンを含む複数年契約下にありながら、クラブによる始動日(1月20日)からのチーム練習合流に従わなかったことに対して」としており、その背景を「海外クラブへの移籍を希望していた同選手は、当該クラブと弊クラブとのクラブ間交渉がまとまっていないにも関わらず、始動日(1月20日)の7日後にチームに合流した。移籍の正式オファーがあったことを考慮しても、本人の行動はチームの規律に違反するとして、クラブは制裁を決定した」としている。

 西はクラブを通じ、「この度、自分の判断と行動により、たくさんの方々にご迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ありませんでした。クラブからの制裁を真摯に受け止め、今後選手としての責任をしっかり果たせるよう努力します。今回の件を通じて、必ずしも自分やクラブにとってベストのタイミングで海外からオファーが届くわけではないことを理解しました。しかし、プロ選手として自分自身と真剣に向き合う必要があったので、考える時間をいただきました。自問自答を繰り返し、たくさん悩みましたが、やはり鹿島アントラーズでプレーしたいという答えに辿り着きました。チームメイトやサポーターの皆さんには、練習に取り組む姿勢やピッチでのパフォーマンスを通して自分の気持ちを証明したいと思います。全力でチームのために戦いますので、ご支援のほどよろしくお願いします」とコメントしている。

 西は「プロ入り以来の夢」とオフを利用して海外数クラブの練習に参加していた。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/31/kiji/K20140131007493340.html

鹿島のDF西大伍 Photo By スポニチ

[sponsored link]

5:2014/01/31(金) 21:35:09.81 ID:
こいつもタイなのけ
12:2014/01/31(金) 21:36:45.24 ID:
>>5
ポルトガルのクラブの練習に参加してた
9:2014/01/31(金) 21:35:39.10 ID:
干される
移籍失敗
罰金

もうモチベないだろこれwww
11:2014/01/31(金) 21:36:12.72 ID:
26歳なのに「元」日本代表と言われるのか
16:2014/01/31(金) 21:37:16.58 ID:
最近の鹿島は暗い話題ばかりだな
18:2014/01/31(金) 21:37:43.16 ID:
これは軽率だなあ
20代半ば以降の日本人選手はヨーロッパ移籍は難しい(特に移籍金が
発生するケース)という現実があるんだけどな
21:2014/01/31(金) 21:38:29.86 ID:
海外目指すのはいいけど、飛ぶ鳥跡を濁さずという言葉があってだな・・・
しかも挙句に移籍失敗という一番いけないケースだなこれは
23:2014/01/31(金) 21:39:03.11 ID:
移籍のオファーがあったんだからいかせてあげればいいのに

自由がないね
33:2014/01/31(金) 21:40:31.63 ID:
>>23
オファーはあったけど自分の納得するようなクラブからじゃあなかったんじゃないかな…
49:2014/01/31(金) 21:43:29.01 ID:
>>23
自由がいいなら鳥栖のGK林みたいに単年以外お断りってやればいい
当然去年の終盤みたいに契約する気ないならイラネって干されるリスクはあるけどね
複数年結んでるんだから鹿島が怒るのは当然だろ
25:2014/01/31(金) 21:39:16.01 ID:
これで少しはしおらしくなって謙虚で献身的なプレーするかもしれん。
34:2014/01/31(金) 21:40:39.45 ID:
プロスポーツ選手って契約というものを理解してない人が多い印象があるわ
41:2014/01/31(金) 21:41:34.98 ID:
>>34
だからいい代理人が必要
39:2014/01/31(金) 21:41:32.51 ID:
これでクラブも本人も損した
海外移籍で崖っぷちからの逆転を狙ったんだろうけど
代理人が選手の価値を落としちゃ駄目だ
44:2014/01/31(金) 21:42:47.44 ID:
同じような事したのマグノアウベスくらいか、マグノはガンバから契約解除されて望み通り行けたけど
48:2014/01/31(金) 21:43:28.23 ID:
欧州では良くあること
特にビッグクラブや中堅クラブで主要リーグになればなるほど
54:2014/01/31(金) 21:44:25.07 ID:
ブラジルリーグの20代半ば~後半の選手がJクラブからオファーが
来ると応じるのは「海外移籍できるから」っていう理由なんだよな。
日本人選手の場合、20代後半で移籍してキャリアに箔がつくリーグは
ないからなあ。東南アジアでは完全に都落ちだし
56:2014/01/31(金) 21:44:53.65 ID:
自分で違約金払うとかにすれば
格好良かったんじゃね?
夢のためには自分を犠牲にするのも
厭わないみたいな
59:2014/01/31(金) 21:45:37.70 ID:
個人の希望優先して、クラブ側がワガママ聞く時代は終わったろ
海外移籍したけりゃ、契約満了まで待つかクラブが満足する移籍金でオファーしてくれるチームを実力で勝ちとれ
71:2014/01/31(金) 21:48:36.82 ID:
>>59
本当にそうだよなw
ゼロ円移籍狙って選手のほうが有利に話を運べるルールにしたのは選手会側の要望だったんだし
クラブ側がルールを把握して動けるようになったら好き勝手にできなくなるのは当たり前
まぁ西は札幌がどうにかしてくれそうだが、根無し草でふらふらする選手は引退した後悲惨だぞー
78:2014/01/31(金) 21:50:10.65 ID:
あれ、オファー自体はあったのか不合格だったのかと思った
79:2014/01/31(金) 21:50:37.02 ID:
移籍金0円ならヨーロッパでいくらでも移籍先を見つけられるんだよなあ
代表キャップも1あるし。
でも、移籍金が数千万かかるとなると急に話がなくなる。そういうものだ
83:2014/01/31(金) 21:51:35.29 ID:
複数年契約してもらってるんなら、完全に選手側が悪いでしょ
84:2014/01/31(金) 21:52:17.32 ID:
こんな聞いたこともない誰だかわからん奴が海外移籍希望ってwww
86:2014/01/31(金) 21:53:58.82 ID:
>>84
一年くらいとは言え、新潟と鹿島でレギュラーだったんだがな。
代表キャップも有る。
94:2014/01/31(金) 21:55:37.88 ID:
頭おかしいなこいつ
Jリーガとか以前に社会人として幼稚すぎる
Jはリーグの価値を著しく損ねる行為としてこういうの直接罰金取れるようにしろよ
111:2014/01/31(金) 22:00:40.75 ID:
鹿島残っても伊東の控えだったから…
115:2014/01/31(金) 22:02:02.05 ID:
処分はまあしゃーないな
代理人は無能
128:2014/01/31(金) 22:07:18.75 ID:
小笠原もメッシーナ移籍の際の練習ボイコットとか酷かったけど
それからチームも学習したってことなのかね
とりあえず西も田邊もクズすぎるわ
130:2014/01/31(金) 22:10:00.74 ID:
決まってないんだからちゃんと練習に参加させろよ、代理人
所属選手のイメージ悪くしてどーすんのさ





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
