ミラン、攻勢も勝ち越し点は奪えずトリノと1-1ドロー! 本田圭佑は先発出場 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



ミラン、攻勢も勝ち越し点は奪えずトリノと1-1ドロー! 本田圭佑は先発出場

1:2014/02/02(日) 06:42:58.66 ID:
13/14 イタリア セリエA 第22節

 ミラン 1-1 トリノ
0-1 チロ・イモビーレ(前18分)
1-1 アディル・ラミ(後5分)
◇ ミランの本田圭佑は先発し後半44分までプレー

http://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/?g=10445661
http://www.speciali.raisport.rai.it/live/live.shtml?356904
先発フォーメーション図

順位表
http://www.gazzetta.it/speciali/risultati_classifiche/2014/calcio/seriea/classifica.shtml

ミランはトリノとドローで連勝ストップ…本田のリーグ初ゴールもお預け
ゲキサカ 2月2日(日)6時39分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140202-01132222-gekisaka-socc

本田圭佑が先発のミラン、ホームで引き分けて今季初の3連勝ならず
SOCCER KING 2月2日(日)6時38分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140202-00165882-soccerk-socc

スポナビ:
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/eusoccer/
Yahoo!スポーツ:
http://soccer.yahoo.co.jp/ws/league/?l=53
SKY PerfecTV!:
http://soccer.skyperfectv.co.jp/serie
FOX SPORTS:
http://www.foxsports.jp/program_info/241

[sponsored link]

12:2014/02/02(日) 06:43:48.64 ID:
5分 本田ヒール


28分 本田ポスト


34分 本田ポスト


本田がポストで落とし後ろの選手がミドルを撃つ形が攻撃オプションのひとつとして機能してた
サイドでボール保持した時、もう少し自分の背後を追い越したSBを使ったほうが良かったと思う
同点後は特に決定的な仕事がしたいがため少々攻撃リズムを崩してでも自分で運びたがってたように見えた
15:2014/02/02(日) 06:43:56.31 ID:
本田最低点間違いなし
17:2014/02/02(日) 06:44:03.03 ID:
本田うけても下げるだけだもんな
前むけない
18:2014/02/02(日) 06:44:05.36 ID:
頼むから本田トップ下で使ってくれよ
今のカカなら絶対本田と位置変えた方がいい
21:2014/02/02(日) 06:44:15.93 ID:
カカひどすぎ
縦に何度も仕掛けるも一度も抜けずロストマシーン
他のFWは本田含め皆何も出来ず
26:2014/02/02(日) 06:44:22.12 ID:
後半は前半よりサイドに寄ってたし多分指示だろうな。セードルフの中に本田を真ん中で使う意思はなさそうだな
33:2014/02/02(日) 06:44:43.80 ID:
本田がサイドに開いて足元でボール持った時の無力感がやばかった
中に入ってくるドリブルほぼカットされてたし
40:2014/02/02(日) 06:45:01.04 ID:
本田やばいわ
次はベンチかもな
セリエのスピードにぜんぜんついてけてない
42:2014/02/02(日) 06:45:02.34 ID:
動きのないチームだなあ
45:2014/02/02(日) 06:45:07.67 ID:
ボールキープできてパス出せてスピードのない本田をサイドに置くなんて・・・


モイドルフと名付けよう
50:2014/02/02(日) 06:45:22.79 ID:
後半のカカがもうちょっと右サイド見てれば
51:2014/02/02(日) 06:45:36.28 ID:
本田はセンターじゃないとダメだな
スピードが致命的に足りない
多少ブーイングされてたけど頑張れ
58:2014/02/02(日) 06:45:52.34 ID:
今日の収穫はムンタリがムンタリだったことくらいだな
69:2014/02/02(日) 06:46:28.31 ID:
本田のサイドは見てられなかったが、それ以上にカカとロビーニョが酷すぎるだろ。
カカの中央は全然ボール回せてないじゃん。なんだありゃ。
70:2014/02/02(日) 06:46:30.78 ID:
本田をサイドに張らせて、カカの抜けないドリブルを見守る状態だった
セードルフが何をさせたいのかわからん
73:2014/02/02(日) 06:46:34.83 ID:
ラミは素晴らしい補強だったな
あれだけボロボロだった守備がまともになってた
逆に攻撃は強引なプレーが目立つしあまり機能してない
77:2014/02/02(日) 06:46:43.62 ID:
連動するということが誰ひとりできてない
カカ、ロビーニョ、本田がボール持ちすぎ
79:2014/02/02(日) 06:46:49.07 ID:
右サイドから切り込んでボール持ち続けたのは
いい位置でファールもらってFK蹴ろうとしたんだろ
85:2014/02/02(日) 06:46:57.37 ID:
ーーーーーバロ

ーカカーー本田ーーサボラーナ


これでいいだろ、本田に黒子役やらすならサボラーナでいいと思う
90:2014/02/02(日) 06:47:13.03 ID:
ロビーニョ、カカ、本田が全く機能してないよね
パッツは元々ああいう役目だし
ミドルだけで全く崩せなかった
125:2014/02/02(日) 06:48:45.12 ID:
>>90
機能しないな たまに見せる攻撃は凄いんだけどね 続かないんだよなぁ
92:2014/02/02(日) 06:47:14.79 ID:
カカはサイドが出来るんだからカカをサイドにして本田をトップ下にした方が明らかに機能すると思うんだが
なんでだろ
93:2014/02/02(日) 06:47:20.86 ID:
こう考えると長友って凄いよな
カットインで置き去りにするしロストしないもんな
98:2014/02/02(日) 06:47:27.11 ID:
カカとロビーニョのオナドリも酷かったなぁ
あんだけ好き勝手やって本田だけ監督の言う事聞いてサイドに張ってるだけじゃ割に合わんよ
112:2014/02/02(日) 06:48:04.13 ID:
本田をサイドにはっつかせて固定するなんざアホな戦術だぞ。
初めからドリブル突破なんてほとんどできねえっての。 セードルフ何考えてるんだ
114:2014/02/02(日) 06:48:07.79 ID:
まあ何もできなかったな
本田右サイドはカウンターなら活きるけどなぁ
今のミランはプレスが雑でいいとこでボール取れないから、カウンターはほとんどない
ポゼッション状態でサイドに張ってる本田は怖くないよ
126:2014/02/02(日) 06:48:47.56 ID:
本田どうこうじゃなくてカカを中心から外さないと駄目だわこれ
133:2014/02/02(日) 06:49:10.41 ID:
他にサイドできる奴がおらんのか知らんがどうもな
142:2014/02/02(日) 06:49:38.63 ID:
>>133
もうすぐエルシャラが帰ってくるだろ
140:2014/02/02(日) 06:49:34.15 ID:
カカ、ロビーニョ、本田とみんな持ちたがりで攻撃に流動性がなかった
結果が欲しいのは分かるがもっとバランスを意識したプレーが必要だと思う
141:2014/02/02(日) 06:49:34.30 ID:
セードルフ頑固そうだからこのままなんだろうか
144:2014/02/02(日) 06:49:44.34 ID:
今年のミラン初めて見たけど
カカってこんな強引にドリブルしてロストするような選手だったっけ
145:2014/02/02(日) 06:49:44.84 ID:
今日の本田はいまいちだった。前節の方がよかったな。
次は頑張れ。
146:2014/02/02(日) 06:49:45.39 ID:
カカはサイドがいいっていうか今日のポジでも左に流れて左からドリブルしまくってた
だからロビーニョと被りまくる、どっちか外して最初から左に置いた方がやりやすそう
150:2014/02/02(日) 06:49:51.25 ID:
やっぱりバロテリ必要やな
153:2014/02/02(日) 06:50:04.04 ID:
別に悪くなかったろ。最後のほうはロストしまくったが。
つーか2ボランチだとデヨングの特徴が生きないな。
逆にモントリーヴォはこっちのが生きるんだけど。
4321にしてエルシャー復帰したら本田と並べてほしい。
底デヨング、モントリーヴォ、ムンタリ(エッシェン)で。
159:2014/02/02(日) 06:50:19.31 ID:
もっと選手間の距離が近くないと本田にとってサイドは孤立してきつい
孤立しても縦に抜く技術とスピードがあれば打開できるけど、それがないから横に移動してとりあえず預けるパスをするしか選択肢がない
それじゃ相手に脅威を与えられない





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
