マインツFW岡崎、フライブルク戦にフル出場も3戦連発ならず…試合は韓国コンビの得点で3連勝 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



マインツFW岡崎、フライブルク戦にフル出場も3戦連発ならず…試合は韓国コンビの得点で3連勝

1:2014/02/02(日) 08:29:36.62 ID:
 ドイツ1部リーグ第19節の6試合が1日に行われ、マインツの日本代表FW岡崎慎司はホームで行われたフライブルク戦に先発フル出場。3試合連続ゴールはならなかったが、チームはパク・チュホとク・ジャチョルの韓国コンビが得点を挙げ、2―0で勝って3連勝とした。

 シュツットガルトの酒井高徳はアウェーのレバークーゼン戦で右サイドバックとしてフル
出場。チームは1―2で逆転負けを喫し、4連敗となった。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/02/01/kiji/K20140201007503890.html
フライブルク戦の前半、競り合うマインツの岡崎(上) Photo By 共同

[sponsored link]

2:2014/02/02(日) 08:30:08.55 ID:
@マインツ-フライブルク 01/02/2014 ロング版

岡崎慎司 フライブルク戦 神の手によるゴール!




岡崎慎司 フライブルク戦 ゴール前の華麗なルーレット

6:2014/02/02(日) 08:31:40.74 ID:
>>2
ザキドーナwwwクッソワロタ
12:2014/02/02(日) 08:33:47.30 ID:
>>2
てっきり活躍しなかったのかと思ったらやりたい放題やっとるね
ニコライ・ミュラー居ないのにホントに前線で脅威になってるな
27:2014/02/02(日) 08:38:09.40 ID:
>>2
キーパーまじおこやん
ざきおかのばつ悪そうな顔がなんともいえないw
11:2014/02/02(日) 08:33:45.05 ID:
クは岡崎にパスださないしいらねーよ
前線でコネてなにがしたいかわけがわからん
15:2014/02/02(日) 08:34:27.58 ID:
日本人球蹴り海外組全部見てるけど
今一番面白いのはだんぜん岡崎
得点王争いでレバンドフスキーに肉薄してんだぜ

本田とか香川なんかより遙かに得点力がある
19:2014/02/02(日) 08:35:29.86 ID:
アジア人だらけってのもサポからしたら正直微妙だろなぁ
34:2014/02/02(日) 08:40:20.61 ID:
岡崎はルーレットを完全に自分のものにしたな ゴール前でも使って相手抜けるw
39:2014/02/02(日) 08:41:21.34 ID:
今季のパクチュホすごくねーか?ジンスよりいいと思うんだけど過大評価かね
41:2014/02/02(日) 08:42:44.26 ID:
立派なストライカーになったな
是非、ドルトムントやバイエルン相手に得点してもらいたい
45:2014/02/02(日) 08:43:35.24 ID:
20点いけんとちゃうん
52:2014/02/02(日) 08:46:45.95 ID:
岡崎さんエリア内での動き凄いな
調子いいんだろう
61:2014/02/02(日) 08:50:56.17 ID:
マインツつええな
岡崎をセンターFWにして勝ちだした印象
66:2014/02/02(日) 08:52:48.14 ID:
最近、試合中に時々ワールドクラスに見える
72:2014/02/02(日) 08:55:10.25 ID:
パクチュホは良い選手だよ
岡崎の位置も必ず見てるし変な偏見で見ない方が良い
クジャチョルは長谷部とも仲悪くなかったし変な意識は無いんだろうけど元から状況判断は苦手な選手だからね
点取る意識が強いのは良いけど周りを全く見ずにやるのが今までの悪い結果に繋がってる
岡崎に渡しとけばアシストつくしゴール前詰めていく方が零れ球も拾えるんじゃないかな
まあ点が取れたし余裕できたら感情に流されず冷静になるだろ
ミュラー戻ってああいうプレー続けたら前のクラブみたいになるから今度は流石に改善するだろ?
87:2014/02/02(日) 09:02:37.46 ID:
>>72
パクチュホって水戸にいたときからたまたま見てたな。
今マインツにいたのか。左足しか使えない印象だったが。
94:2014/02/02(日) 09:05:57.54 ID:
>>87
あの頃から比べたら化けたと思うよ
アーリークロスとかたまに二川のエロパスみたいにビタッと入るようになった
79:2014/02/02(日) 08:59:13.28 ID:
ミランもマンウもくそなんじゃあ
ザキオカ見てた方がいいのか
80:2014/02/02(日) 08:59:48.80 ID:
パクチュホはかなりいい選手だね。岡崎とも相性がいい。
84:2014/02/02(日) 09:01:27.29 ID:
完全に岡崎終了じゃん
クが入ったって聞いた時点で嫌な予感はしたんだよ
今まではチームが岡崎に点取らせるように動いてたけど
クが入ったことでそれが間違いなく崩れるわ
95:2014/02/02(日) 09:09:28.36 ID:
最近みてると、インザーギとかぶってしまう。
いつもなぜかそこにいたインザーギよりも
守備はしてるしTRYも多いし、超えたかな。
マインツは失点数を抑えてればシャルケぐらいの
位置まではきてたのにもったいない。
100:2014/02/02(日) 09:16:57.82 ID:
神の手バレたらキムチじゃないの?
104:2014/02/02(日) 09:31:12.66 ID:
>>100
普通赤だけど岡崎が喜ばずに故意じゃない感を出せてるな
動画観ると相手選手に自己申告したっぽく見える
107:2014/02/02(日) 09:35:30.98 ID:
>>104
敵GKからすごい勢いでハンドアピールされて、イタズラがばれた犬みたいな顔してたなw
103:2014/02/02(日) 09:21:27.20 ID:
マインツは今シーズンの目標勝ち点クリアしたからのびのびやってる感じ
125:2014/02/02(日) 10:02:00.94 ID:
移籍して大成功だな岡崎は
ベンチ取りゲームですら負けかけてる香川もはやく移籍しろよ
140:2014/02/02(日) 10:26:14.04 ID:
韓国人2人に岡崎って
なんかスポンサー事情とかあるの?
東アジア人が同チームで3人同時にピッチに立つって
何気にはじめてなんじゃないの
142:2014/02/02(日) 10:29:12.88 ID:
>>140
岡崎ともう一人の朝鮮人はスポンサーじゃないと思うな
クはスポンサーだと思う。古巣でもそんな出番なかったし、あえてとる選手でもないしな
143:2014/02/02(日) 10:30:48.13 ID:
>>140
マインツのチーム哲学が下部組織からトップチームまでハードワークを求めるサッカー
それに入ってるんじゃないかな。

岡崎は昨年1ゴールだったのに高く評価されてマインツに移籍してきた。
152:2014/02/02(日) 10:44:21.93 ID:
>>143
クはハードワークしないのに使われてる不思議。
交代で入ってるのに守備に走らない癖に攻撃だけはしたがるし
前節もそうでコネコネするからFWにボールが入らなくなるし。
確かにミドルは巧かったけど攻撃専念で
シュート打つ事しか考えてないんだからあれくらい決めて当然
141:2014/02/02(日) 10:27:17.68 ID:
いい方に考えればクの活躍で岡崎のマークが少しは緩くなるといいなと
あの活躍では仕方ないが異常にマークされすぎ
146:2014/02/02(日) 10:33:25.92 ID:
岡崎に関しては怖いのはもう怪我だけだな
本当にこのチームにあってる
あとクのゴールは素晴らしかったけど毎回途中から出るたびに流れが悪くなるのが気になる
やたらコネたがるし何とかならんのか
147:2014/02/02(日) 10:34:13.46 ID:
最近のザキオカはポストプレー安定してるし
ドリブルもうめーし、下がって散らしてもいいし
パスも出せるしスーパーなCF
代表でもCFでつこて欲しいわ





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
