宮本恒靖氏、Jリーグ特任理事に就任「Jリーグによって成長させてもらい、今は還元する立場にいる」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



宮本恒靖氏、Jリーグ特任理事に就任「Jリーグによって成長させてもらい、今は還元する立場にいる」

1:2014/01/31(金) 21:40:18.86 ID:
宮本氏、特任理事に就任「今はJリーグに還元する立場にいる」

 Jリーグは31日、東京都内で総会、臨時理事会を開き、新理事には女子マラソン五輪銀メダリストの有森裕子氏(47)や、プロ野球ロッテや米大リーグでプレーした小宮山悟氏(48)が名を連ねた。元サッカー日本代表主将の宮本恒靖氏(36)は、議決権のない特任理事に就任した。

 理事会メンバーで最年少の宮本氏はG大阪の下部組織からトップチームに昇格して長年活躍した。「Jリーグによって成長させてもらい、今は還元する立場にいる。選手側に立った意見が求められると思う」と決意を口にした。

 昨夏、国際サッカー連盟(FIFA)が運営する大学院「FIFAマスター」を修了。「選手の経験と、FIFAマスターで学んだことを融合して発言したい」と意欲的に話した。(共同)

http://www.sanspo.com/soccer/news/20140131/jle14013120150007-n1.html

[sponsored link]

8:2014/01/31(金) 21:43:18.59 ID:
宮本はいいとして、小宮山、特に有森っつーのはなんなのよ
10:2014/01/31(金) 21:44:11.86 ID:
>>8
昔からやってる

ラグビー平尾、バレーボール三屋
12:2014/01/31(金) 21:45:03.80 ID:
>>8
ちゃんと外部の目で監査してますアピールだろ
9:2014/01/31(金) 21:43:54.78 ID:
宮本さんには期待したい
無能揃いの協会のジジイ共を何とかしてほしい
11:2014/01/31(金) 21:44:32.86 ID:
なんか小難しいこと言ってる奴ばっかり選ばれてるのなw
15:2014/01/31(金) 21:45:55.99 ID:
五輪招致活動のときBBCでインタビュー受けてたけど
正直いまいちだった。FIFAマスターいまいちだった。
でもまぁ現場を知り尽くしてるひとだろうし今後に期待
17:2014/01/31(金) 21:46:05.87 ID:
しばらくしたら協会会長になってるよ
23:2014/01/31(金) 21:50:43.78 ID:
まだ36歳なんだな
現役でもおかしくない年齢

これからの人生の方が選手時代より長いんだよな
26:2014/01/31(金) 21:52:20.45 ID:
歴代代表で一番下手な選手
全盛期ですらJFLレベルのプレーしかしてない

なのになんで世間的には評価高い事になってんの?
31:2014/01/31(金) 21:55:54.64 ID:
>>26
W杯本番ではダメだったけどクラブでは活躍した
代表でもツネ以外じゃフラットスリーのラインコントロールは難しかったと思う
33:2014/01/31(金) 21:57:46.00 ID:
>>31
トルシエの時は森岡が怪我して棚ボタでレギュラーでしょ
40:2014/01/31(金) 21:59:26.44 ID:
>>33
棚ぼたでも一応ちゃんとライン統率できてたからなぁ
控えにしては、良くやったと思うよ
30:2014/01/31(金) 21:55:27.02 ID:
議決権なしじゃオモイッキシ広告塔だな
36:2014/01/31(金) 21:58:28.94 ID:
宮本は解説を頼むよ
一番的確で見ててゲームが楽しくなる
43:2014/01/31(金) 22:00:34.08 ID:
>>36
俺も好きだわ 女子のオリンピックのとき女の解説者が叩かれた
アトの試合の解説してたけど
解りやすさが全然違った

それまで解説なんか誰でもできると思ってたわ
42:2014/01/31(金) 22:00:01.63 ID:
見た目が茂庭だったら、絶対代表に選ばれていなかった選手。
47:2014/01/31(金) 22:02:38.00 ID:
監督やって失敗してキャリアにミソつけてほしくない

宮本はこのまま運営側でずっとやるべき
54:2014/01/31(金) 22:08:02.85 ID:
順調に幹部になっとるなぁ、40前なのにたいしたもんだ。
将来の会長候補なのは間違いないな。
58:2014/01/31(金) 22:16:36.06 ID:
やっぱりなあという感じ
何ヶ国語も話せて国際サッカー大学進んでFIFAにも人脈ある知的な人間をほっとくわけないわな

あとサッカーマガジンの編集長になってなかったっけ あの時は違和感あったけど
61:2014/01/31(金) 22:23:39.06 ID:
中国でやったアジアカップみてたから、
この人とか俊さんとか中澤とか玉田とか師匠とか川口とか 

その後のサッカー選手より思い入れが強いなぁ
あの大会で中国人も反日だと、普通の人でも分ってきたもんなぁ
72:2014/01/31(金) 22:47:59.65 ID:
サッカーしてなかったら親族と同じ東大行って経済界で成功してたんだろな
73:2014/01/31(金) 22:52:04.38 ID:
ぶっちゃけ長友が引退したらこの人不要になるだろ
長友は実績もあるし、大卒だし

宮本はWC2006で失態でイメージが悪い
相手選手を抑えられずに簡単に反転されたり、ぶつかっていった宮本が逆にコロコロしてたくらい
酷かったからな

クロアチア戦とか見返してみろ
DFで一人だけやられまくってる
それほど糞酷いぞ
78:2014/01/31(金) 23:02:55.12 ID:
>>73
長友は欧州に残ってほしいわ
帰ってくるのは当分先でいいよ
75:2014/01/31(金) 22:54:56.64 ID:
この人は現場よりそっちだよな。まあ、JFAの一番上までいけば、最高の勝ち組人生だな。
81:2014/01/31(金) 23:12:09.31 ID:
監督やって批判されるより 理事で無難に生きる賢い道選んだかわ
83:2014/01/31(金) 23:14:15.64 ID:
>>81
でもこれで金稼げるのって話もあるが
おそらく今の収入は現役時代の10分の1くらいになってる可能性があるぞ
85:2014/01/31(金) 23:15:57.76 ID:
ヤバいな
恒様がどんどん偉くなっていく
87:2014/01/31(金) 23:21:20.15 ID:
たしかサッカーばっかりやってたはずなのにそこそこの大学でてるよね
しかも一般入試
94:2014/01/31(金) 23:32:56.27 ID:
>>1
宮本は頭がいいし情熱はあるし駄目なところは駄目だと言ってくれる
相当期待してるわ
114:2014/02/01(土) 00:29:49.30 ID:
中田に差をつけまくってるな。
ドイツのとき同じピッチにいたのに。
出世できるやつとそうでないやつの差か?
117:2014/02/01(土) 00:41:32.35 ID:
>>114
宮本の今の年収は姐さんの1週間分の利子収入とかそのレベルだと思う
115:2014/02/01(土) 00:35:31.12 ID:
完全に出世コースか
現役中から幹部候補生みたいな特別扱いされてたな





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
