低迷続くマンUのモイーズ監督「勝つために何をしたらいいのか分からない」 「ことごとく運がなかったと思う」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



低迷続くマンUのモイーズ監督「勝つために何をしたらいいのか分からない」 「ことごとく運がなかったと思う」

1:2014/02/02(日) 14:06:48.87 ID:
低迷続くマンU、モイーズ監督「勝つためにどうすればいいのか分からない」
ISM 2014年2月2日(日)12時56分配信

 現地時間1日に行なわれたイングランド・プレミアリーグでストークに1対2で敗れ、今季8敗目を喫したマンチェスターU。なかなか勝利を得られない苦しい状況に、試合後には指揮官からも弱気なコメントが漏れた。ロイター通信が報じている。

 今季苦しい戦いが続いていたマンUだが、先ごろチェルシー(イングランド)からスペイン代表MFフアン・マヌエル・マタをクラブ史上最高額の移籍金で獲得。加入後間もない同選手を起用して迎えた28日のカーディフ戦ではFWロビン・ファン・ペルシがケガ明けながら1ゴールを記録し、2対0での勝利に貢献すると、この日はFWウェイン・ルーニーがケガから復帰後初先発を果たし、巻き返しに向けた体勢が整ったかに思われた。

 しかし、降格圏からわずかに勝ち点3差としていた16位ストークを相手にこの3人を揃って先発させるも、結果は1対2の黒星。47分にファン・ペルシのゴールで一度は1対1としたが、その5分後にチャーリー・アダムの強烈なシュートに沈むと、ビハインドを取り戻せず。かつては勝負強さが謳われたマンUだが、逆に弱さを露呈した。

 この結果、勝ち点を40のまま伸ばせず、首位マンチェスターCには同13差、チャンピオンズリーグ出場圏内の4位リヴァプールには同6差をつけられる結果となったマンU。翌日以降の試合結果によっては、さらに引き離される可能性もある。

 今季からマンUを率いているデイヴィッド・モイーズ監督は試合後、英『BBC』に対し、「勝つために何をしたらいいのか分からない」「今日はことごとく運がなかったと思う。難しい条件のなかでもいいプレーをしていた。しかし、ディフレクションで1点、ワールドクラスのゴールで1点を奪われ、負けてしまった」と、苦悩を吐露。「とはいえ、あれだけ多くのチャンスがあったのだから、それを逃してはいけなかった。責められるべきは自分たちだ」と、敗戦を嘆いた。


□Yahoo!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140202-00000013-ism-socc
▽ストークに敗れ、低迷から抜け出せないマンUのモイーズ監督

[sponsored link]

5:2014/02/02(日) 14:08:17.25 ID:
じゃあ辞めろよwww
何のための監督なんだよwwwww
8:2014/02/02(日) 14:08:49.62 ID:
香川を出すだけでいいんだけど^^;
9:2014/02/02(日) 14:08:55.05 ID:
誰か代わってやれよw
なんかモイモイが可哀相になってきたわw
15:2014/02/02(日) 14:09:17.61 ID:
香川、ルーニー、マタを一緒に使え
そうすれば簡単に勝てるよ
41:2014/02/02(日) 14:11:42.36 ID:
>>15
残念ながらモイーズにはその3人を上手く使いこなす能力がない
21:2014/02/02(日) 14:10:14.52 ID:
分からない・・・分からないんだっ!
ファギーは一体どうやって勝ってきたと言うのだ!!
24:2014/02/02(日) 14:10:27.55 ID:
一番簡単なのは監督変えること
25:2014/02/02(日) 14:10:30.68 ID:
役に立たない選手はベンチから追い出せた
今度は役に立たない監督を追い出す番だ
26:2014/02/02(日) 14:10:42.93 ID:
てか得点が運任せじゃねーか
コメントも馬鹿すぎて何が何やら
31:2014/02/02(日) 14:11:00.93 ID:
さすがにファンペルシーとルーニーがいてストークに負けるとか擁護しようがねえな
強いて言えばチェルシーも負けたし仕方ないくらいか
37:2014/02/02(日) 14:11:16.90 ID:
解任しろよ
ビジョンがなさすぎ
38:2014/02/02(日) 14:11:32.19 ID:
これが監督だってんだからすげえよな。もはやクラブに自浄作用もない
43:2014/02/02(日) 14:12:07.02 ID:
マンUサポから解任の声は上がってないんかね
我慢強すぎだろ
51:2014/02/02(日) 14:13:03.69 ID:
>>43
ツイッターでmoyesout(モイーズ辞めろ)で検索してみろ
物凄い勢いだから
45:2014/02/02(日) 14:12:20.22 ID:
マタに使った60億でまともなCB引っ張ってくればよかったと思うよ
49:2014/02/02(日) 14:12:50.25 ID:
モジャモジャとマタを買うお金でMFとDFを買って、モイーズが辞任すればよかった
54:2014/02/02(日) 14:13:14.97 ID:
指揮官がこれでは・・・

辞任してくれ。選手のためにも。
56:2014/02/02(日) 14:13:22.46 ID:
まあね取られた得点は運が悪かったという側面も確かにあると思う
ただ衝撃的だったのは、クラブ史上最高額を投じて獲得したマタと
イングランドフットボールの象徴ともいえるルーニーを擁したメガクラブが、
最下位相手に普通に押し込まれてた所だ
89:2014/02/02(日) 14:17:40.71 ID:
>>56
押し込まれてたか?
そもそも失点シーンも崩されて取られた点じゃないじゃん
60:2014/02/02(日) 14:13:44.67 ID:
モイーズって有名な選手いれれば勝手に動いて勝手に試合終わらせてくれると思ってたでしょ
63:2014/02/02(日) 14:14:03.02 ID:
フェライニとマタで100億円以上投下してる。

アンデルソンを放出したけど
これ相当きっついだろ。
64:2014/02/02(日) 14:14:17.08 ID:
香川の上位互換であるマタを獲ってきてもサッカー自体がワーワーじゃあまり意味がない
バレンシアやヤングの上位互換獲ってくればいいのに
66:2014/02/02(日) 14:14:48.51 ID:
この頑固頭にいい加減、香川使った時の勝率と
使わなかった時の勝率が3割以上離れてることを教えてやれよ
勝ちたいなら香川を使うだけ。それだけなのに
かたくなに否定するよな
87:2014/02/02(日) 14:17:30.14 ID:
>>66
毎回なんで香川を使わないのか?って質問されてるから意地になってるんだろ
自分の力(采配)で勝つことに固執してるんだよ
無能な人の典型的な思考
68:2014/02/02(日) 14:15:20.40 ID:
やってるサッカーが古いんだよ
一番やりやすいんだろうけどクラシックタイプ
流動的なサッカーを目指せ
75:2014/02/02(日) 14:16:16.41 ID:
マジで試合中分かってないリアクションしてるよな
あとフィルネビルにいつも愚痴ってるのがめっちゃ気になる
76:2014/02/02(日) 14:16:16.76 ID:
ファーガソンに教えを乞え。

試合直前ではなくて、数日前にスタメンを選手に伝えろ。
そしたらイメトレで自分の役割もはっきりわかってくる。

クレバリーもボランチ放置特攻なんかしなくても済む。
83:2014/02/02(日) 14:17:05.34 ID:
昨夜も1点しか点が取れてないからな
ロナウドとメッシ獲ろうぜ
85:2014/02/02(日) 14:17:18.14 ID:
難しいこと考えないで全部ペルシに放り込んどきゃ1人でなんとかしれくれんじゃねえか
91:2014/02/02(日) 14:17:55.01 ID:
>>85
ペルシが結構サイドに流れてたんだよな
そこが気になる
99:2014/02/02(日) 14:18:54.22 ID:
マタは香川と何も変わらなかった
シーズン前に100億あればフンメルスとカバイエとってもお釣りがきただろうに
110:2014/02/02(日) 14:21:16.77 ID:
大体ゲームメイクを担う選手が

マタ、ルーニー、香川
バレンシア、フェライニ、ヤヌザイ

でやりたい(得意な)サッカーが違うんだからどっちかに絞らないといけない
それなのにどっちにも高い金が使われててどっちも使わなきゃいけないから全員死んでる

勝てるゲームはペルシなんかが無理やり点を取るパターンしかない
122:2014/02/02(日) 14:22:45.88 ID:
本当に運がなかっただけだと思っているなら、勝つために何をしたらいいのか分からないって発想には繋がらない
こんな日もある、運が無かっただけって思えるから
やってるサッカーに問題がある、そういう自覚がないと「勝つために何をしたらいいのか」ってならない





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
