ミラン・本田、冬の“移籍価値”ランクで2位!「知的で技術的な才能に恵まれた攻撃的MF(本田)は活躍できるだろう」 1位はマタ - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



ミラン・本田、冬の“移籍価値”ランクで2位!「知的で技術的な才能に恵まれた攻撃的MF(本田)は活躍できるだろう」 1位はマタ

1:2014/02/02(日) 20:48:24.08 ID:
本田圭佑、冬の移籍価値ランク2位 2014年2月1日23時17分

 サッカーサイト「Goal.com」は「1月の移籍トップ10」を発表。今冬に実現した移籍の中で、選手の実力や移籍金などを総合的に考慮し、クラブにとって価値のある順番にランク付けした。

 その中でCSKAモスクワからACミランに移籍した日本代表MF本田圭佑(27)が2位に入った。同サイトによると「ここ数年、移籍問題について批判され続けてきたACミランだが、ガリアーニ副会長は本田を移籍金なしでサンシーロにつれてくるという腕前を披露した。知的で、複数ポジションができ、技術的な才能に恵まれた攻撃的MFは、セードルフ監督のもとで活躍できるだろう」としている。

 1位はチェルシーからマンチェスターUへ移籍したフアン・マタ(25)だった。

ニッカンスポーツ
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/f-sc-tp3-20140201-1252028.html

≪別ソース≫
Top 10 transfers of January window - Keisuke Honda (CSKA Moscow - AC Milan Free) - Goal.com
http://www.goal.com/en/slideshow/6376/9/title/top-10-transfers-of-january-window
■1月の移籍トップ10
*1位 フアン・マタ (チェルシー → マンチェスター・U) 4500万ユーロ
*2位 本田圭佑 (CSKAモスクワ → ACミラン) Free
*3位 ラジャ・ナインゴラン (カリアリ → ローマ) 300万ユーロ Loan
*4位 モハメド・サラー (バーゼル → チェルシー) 1340万ユーロ
*5位 エイダン・マクギーディ (スパルタク・モスクワ → エヴァートン) Undisclosed Fee
*6位 ヨアン・キャバイェ (ニューカッスル → パリSG) 2400万ユーロ
*7位 エルナネス (ラツィオ → インテル) 2000万ユーロ
*8位 パブロ・ダニエル・オスヴァルド (サウサンプトン → ユベントス) Loan
*9位 ジエゴ (ヴォルフスブルク → アトレティコ・マドリード) Loan
10位 ルイス・ホルトビー (トッテナム → フラム) Loan

[sponsored link]

4:2014/02/02(日) 20:49:31.37 ID:
今んとこ「まだまだやれてない。もっとだろ」って感じしかしないけど
結構叩かれているってきいたけど
6:2014/02/02(日) 20:50:30.48 ID:
そもそも移籍金0で日本のスポンサーも呼び込める本田が価値的には1位だろ。
マタは60億以上の価値を出せるのか?
15:2014/02/02(日) 20:52:28.15 ID:
この中ではキャバイェが最も良い選手だな
29:2014/02/02(日) 20:55:39.28 ID:
FKCKのコントロール、ボールキープ力は優れてると思うけど
海外の一流ストライカーに比べたら明らかに見劣りする
日本人で誰でもいいからロベカルレベルのミドルとか撃つ奴出て来いよ 無理かw
30:2014/02/02(日) 20:56:19.34 ID:
これは信憑性に欠けるランキングだわ
31:2014/02/02(日) 20:56:44.47 ID:
正直あまり期待してないんだが

俺なんかの期待は超えてくれることを願う
37:2014/02/02(日) 20:58:54.19 ID:
俺の今冬の移籍価値ランキングの一位はフォルラン
66:2014/02/02(日) 21:14:46.92 ID:
ってか、日本人の今期のオワコン臭さが半端ないな

まともに活躍してるのは岡崎くらいで
あとは全部、控えか弁違いか試合出ても軒並み最低点
75:2014/02/02(日) 21:18:58.28 ID:
>>66
細貝
70:2014/02/02(日) 21:16:17.43 ID:
本田に知的さや技術を感じない
74:2014/02/02(日) 21:18:38.90 ID:
デビュー戦=好意的評価
リーグ戦=高評価
リーグ戦=酸素が足りない、空気が足りない・・スタミナ不足+地蔵プレイ批判
リーグ戦=ぼろくそ
次節はナポリ戦
76:2014/02/02(日) 21:19:09.25 ID:
>>74
その流れならナポリ戦はハラキリだなw
95:2014/02/02(日) 21:29:30.40 ID:
タダだからコスパ考えてお得って意味合いが強いんじゃないの
100:2014/02/02(日) 21:31:45.07 ID:
>>95
60億が一位だぞ?
105:2014/02/02(日) 21:33:39.07 ID:
>>100
本田だけフリーでお得だから入ったんだじゃないのってこと
フリーじゃなかったらもっと下なんじゃないかな
102:2014/02/02(日) 21:32:39.00 ID:
昨日の試合見てもマタは60億の価値ないわ
まあ持ち上げて叩き落とすための前ふり記事だろうがな
103:2014/02/02(日) 21:33:18.23 ID:
本田はワンツーの後にシュート考えてなさすぎる
ドリブルシュートはイタリアGKレベル高いから
まずはいらないだろうけど
ワンツーの後は狙い目なんだけどな
112:2014/02/02(日) 21:37:12.04 ID:
なぜ素直に応援出来ないやつばかりなのか
トリノ戦はダメだったけどさ
131:2014/02/02(日) 21:49:46.99 ID:
ミランはアンチェ時代の4312に戻してトップ下ホンダさんでいいと思うんだがな
141:2014/02/02(日) 21:55:25.16 ID:
もう少ししたらハズレ移籍ランキングにのりそう
162:2014/02/02(日) 22:21:55.20 ID:
とにかくなにもかもが遅い
こいつがボール持つと流れが止まる
リケルメほどのテクがあるわけでもないし
さっさとインドネシアリーグに移籍しろ
164:2014/02/02(日) 22:23:01.66 ID:
>>162
逆だよ
流れが止まるのは香川の方で本田でそういうことは無い
174:2014/02/02(日) 22:31:12.65 ID:
ニューボディ手に入れてから足は速くなったはず
176:2014/02/02(日) 22:33:14.36 ID:
中田がどれだけすごかったのかってことがよく分かるな
180:2014/02/02(日) 22:38:18.10 ID:
>>176
ミランサポーター=本田は中田みたいに活躍してくれると期待している
いまのところ空しいね、ナポリ戦が正念場になりそうだ
184:2014/02/02(日) 22:41:52.07 ID:
普通に活躍できると思うが、10番の活躍は難しいと思う。
186:2014/02/02(日) 22:51:01.55 ID:
10番なんか選ぶからこうなる
いくらフリー移籍でも10番背負っちまったんだから活躍できないと叩かれ続けるだろうな
189:2014/02/02(日) 22:53:55.23 ID:
本田って日本人が思ってるよりも、世界での注目度高いんだな
193:2014/02/02(日) 22:59:16.88 ID:
人並み以上の能力を持ってるのは確かだろうけど、
そのこと以上に元々何十億必要だったとこに移籍金ゼロ、
さらにジャパンマネーのスポンサーがほっといてもやってくるというおまけ。
債務危機のイタリアじゃ、とんでもなくお買い得な選手だろうに。
197:2014/02/02(日) 23:02:53.31 ID:
極端に活躍できなくてもいい。メディアから叩かれてもいい。
だが、試合に出られるないのはだめだ。
201:2014/02/02(日) 23:07:19.70 ID:
やっぱゴールだね
次あたり期待





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
