FIFA、3月の会議でビデオ判定を議題に ブラッター会長は技術の使用に反対 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



FIFA、3月の会議でビデオ判定を議題に ブラッター会長は技術の使用に反対

1:2014/02/04(火) 11:17:48.30 ID:
 国際サッカー連盟(FIFA)は3日、競技規則を定める国際サッカー評議会(IFAB)が3月1日に予定する会議で、ビデオ判定活用を議題に挙げていることを明らかにした。当日の会議で結論は出ないとしている。FIFAのブラッター会長らは審判員を補助する技術の使用について反対の立場を取っている。

 アマチュアの試合における、いわゆるシンビン(一時退場)についても話し合う。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/02/04/kiji/K20140204007517510.html

[sponsored link]

2:2014/02/04(火) 11:18:31.19 ID:
八百長出来なくなっちゃうからね
7:2014/02/04(火) 11:25:16.88 ID:
オフサイド判定とPK判定は試合を止めてリプレイ審議制にするべき
特にW杯とか4年に一度のくせにインチキジャッジが多すぎ
10:2014/02/04(火) 11:26:41.34 ID:
なぜ反対なのか理解できない。

公正なジャッジで都合の悪いことでもあるの?プラッター禿げ
15:2014/02/04(火) 11:28:49.61 ID:
サッカーの試合ほどビデオ活用しやすいのないだろ。

流れはビデオ判定になると思うよ。
16:2014/02/04(火) 11:30:17.90 ID:
五輪のアイスホッケーは時間の無駄だからやめたけどな
18:2014/02/04(火) 11:31:02.14 ID:
オリンピックのサッカーの試合はこういう「新規に導入してみる」
国際大会にしたらいいんじゃないかと思う ワールドカップと
すみわけができるし 大きな大会でビデオ判定入れるとどうなるかとか
実証できる うまくいけば取り入れればいいし
グダった感じになっても それなら「やはりワールドカップが一番」って
なってFIFAもニコニコ確かな満足だろう
20:2014/02/04(火) 11:32:55.58 ID:
導入しねーからユーベとかミランとかみたいに
いつまでたっても八百長やめねーところがでてくるんだよ
22:2014/02/04(火) 11:33:14.43 ID:
前例にこだわらない改革案を出すのがブラッターの取り柄だったのに。
25:2014/02/04(火) 11:33:30.12 ID:
世の流れはビデオ判定でしょ
オフサイドも審判本部でビデオ判定して現場副審にインカムで伝えりゃいいよ
30:2014/02/04(火) 11:35:50.94 ID:
ラインを出た出ないとかは一目瞭然だが
ファウルに関しては裁量でコントロールしてる部分が大きいからビデオ採用が難しいんだろうな
そのコントロールが上手いのが良審。
32:2014/02/04(火) 11:36:24.96 ID:
昔と違って高画質で色んな角度からプレーを再生されるからねぇ
そうなるとプレーの流れより
公正さが欠けてしまう方が問題が大きくなる
36:2014/02/04(火) 11:38:15.05 ID:
ファールは主観だから、オフサイドかゴールライン割ったかの判定にしか使えんが
ゴールがオフサイドで取り消されるかどうかの場面だけで使えばええわな
39:2014/02/04(火) 11:38:48.48 ID:
サッカーで理解出来ないのは時間だよ
あの時間稼ぎの選手交代とか選手の遅延行為とか
あんなのバスケみたいにキッチリ時間を計測管理すれば済むことじゃん
44:2014/02/04(火) 11:41:36.19 ID:
>>39
だからそれも八百長
43:2014/02/04(火) 11:41:34.30 ID:
基本的にはスポーツにおけるビデオ判定に賛成なんだけど、
サッカーはけっこう難しいと思ってる
どこで切って判定するかがものすごく微妙な問題なのは間違いない
アメリカあたりで上手いシステム作ってくれないかな
46:2014/02/04(火) 11:45:08.12 ID:
せめてアディショナルタイムの蓄積は常に目で見えるようにしとけや
ビデオよりずっとハードル低いんだから今すぐやれ
47:2014/02/04(火) 11:45:24.56 ID:
頑張ってこけるのもビデオ判定しろよ
普通にスポーツ好きな俺みたいなのは観てて楽しく無くなる
49:2014/02/04(火) 11:46:46.51 ID:
チャレンジ制にすりゃいい 一試合3回までとか
60:2014/02/04(火) 11:49:39.68 ID:
>>49
あれは三回連続で選手の申請通ったら
主審はクビか罰金だよな テニス
58:2014/02/04(火) 11:48:54.66 ID:
オフサイド判定を一々ビデオ確認なんてやってらんねぇよ
63:2014/02/04(火) 11:53:18.60 ID:
試合中のビデオ判定じゃなくて、終了後に審判の査定するためにビデオ審査すればええんちゃう?
よほど酷い誤審じゃない限り審判が何の制裁も受けないのが現状だし
誤審1回で罰金幾らとか決めとけよ
65:2014/02/04(火) 11:53:37.12 ID:
毎回、試合止めてたらロスタイム2桁が当たり前の時代が来るな・・・ ゴクリ・・・
69:2014/02/04(火) 11:54:59.73 ID:
>>65
ていうかそもそもアディショナルタイムって制度自体意味わからん
その間時計止めときゃいいだけなのに
67:2014/02/04(火) 11:54:32.66 ID:
ビデオ判定導入したらもう審判いらねーんじゃね?になりそう
サッカーなんて微妙なプレー多いしそのたびにビデオ確認なんてしてたらキリがないぜ!
今引っ張った!いや引っ張ってない!ビデオ判定だ!みたいなの見たいか?
71:2014/02/04(火) 11:55:30.26 ID:
ビデオ判定は回数チャレンジ制にして、(これなら試合のながれも問題ない) チャレンジで誤審判明が定数越えたら審判クビでいいじゃん
73:2014/02/04(火) 11:56:26.85 ID:
賛成だけど
ガチガチにやると確実につまらなくなるだろうな
サッカー衰退の要因になると思う
74:2014/02/04(火) 11:56:31.06 ID:
人間の目ではオフサイドは正確に判定できない
(出し手、受け手、ボール、守備選手を同時に見られない)
ってどっかで検証されてたのに、それを人間にやらせて「誤審だ誤審だ!」と
騒ぐのって愚かだよな

そういうもの(誤審するもの)だと受け入れるか、技術を入れるか
どちらかだよ
76:2014/02/04(火) 11:57:21.50 ID:
一点が重いくせに点に直結するオフサイド誤審とかなあなあなんだよな
ファウルとかは審判の判断だからしょうがないけどさ
83:2014/02/04(火) 11:59:39.17 ID:
ビデオ判定はいらんけど
オフサイド誤審だけはなくすべき
だから装置を開発しろ
90:2014/02/04(火) 12:04:18.97 ID:
ルールをガチガチに適用しようとすると糞化するのは人間が作り上げたモノ全てがそうだな
96:2014/02/04(火) 12:06:14.43 ID:
コイツがいる限り導入は無理だな
99:2014/02/04(火) 12:07:06.85 ID:
ビデオ見ても判断つかないギリギリの場合はどうすんだろ
103:2014/02/04(火) 12:07:58.52 ID:
>>99
試合止めて結論が出るまで審議します
102:2014/02/04(火) 12:07:17.20 ID:
まあ、ゴールラインだけは機械判定してもいいと思うなぁ。

アメフトだってボールのダウン場所は審判がいい加減にい置いてキッチリ測るくらいだし。
104:2014/02/04(火) 12:09:00.24 ID:
シミュレーションは試合後ビデオで確認して、事後イエローカードとかにしてほしい。
ほんと胸糞わるくなる。
110:2014/02/04(火) 12:11:47.87 ID:
審判取り囲んでビデオ判定要求しまくる
アホなチームが現れる
駆け引きの道具にもするだろうな
116:2014/02/04(火) 12:14:48.93 ID:
>>110
そんなんチャレンジシステムにすりゃ100%防げる
実際機械判定導入してる他競技もチャレンジシステムにしてるだろ
120:2014/02/04(火) 12:17:14.40 ID:
オフサイド判定にビデオ使うのは良いけど、どこで試合止めるのっていう問題が。
副審が旗あげてもゲーム続けけることになるんだろうけど、
そのあと相手側のカウンター始まっちゃったら、止めようがないでしよ
そのカウンターで得点決まったあと、
やっぱりさっきのオフサイドでしたなんてなったら、余計もめるよね





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
