「本田圭佑は足がかなり遅い気がする。俊敏性をもっと出した方がいい」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



「本田圭佑は足がかなり遅い気がする。俊敏性をもっと出した方がいい」

8:2014/02/03(月) 03:18:55.37 ID:
本田って凄いのか?

足がかなり遅い気がする
日本人の武器になる俊敏性をもっと出した方がいい

[sponsored link]

9:2014/02/03(月) 03:20:19.01 ID:
>>8
本田の足は速いよ
細かい俊敏性がないだけで
13:2014/02/03(月) 03:22:33.61 ID:
>>9
遅く感じたがそうなのか

練習でこれから俊敏性を高めた方がいいと思う
技術や体力が武器になるほどあるようにもみえんかったし
21:2014/02/03(月) 03:27:44.67 ID:
>>13
日本代表で一番遅いのが、岡崎本田遠藤
ぶっちぎりで速いのが内田長友
23:2014/02/03(月) 03:30:21.68 ID:
>>21
岡崎って鈍足だったのか
遠藤は年だし仕方が無いかと
長友や内田は足が速くないとDFできんだろうね
60:2014/02/03(月) 10:13:46.01 ID:
>>21
あれ長友はそんなに速くないんじゃなかった?
中距離走らせたら長友と本田が速そうだけど
31:2014/02/03(月) 03:42:25.00 ID:
>>13
ジュニアユース時代から変わらんのに今更無理だろ

本田さんのジュニアユース時代の育成担当の談話

パスもドリブルも標準以上で、ミニゲームではテクニックを発揮した。ところが、フルコートでの試合になると、途端にボールに絡めなくなってしまう。その要因は「走れない」ことにあった。

「パスを出しても動かない。パス&ゴーの基本ができんのです。原因は、体力面や持久力にあって、すぐバテてしまうし、走るのも遅かった。その点でほかの選手よりも明らかに劣っていて、それが最後まで改善されなかった。

アキも決して走れる選手ではなかったんやけど、スルーパスは出せるし、ドリブルでも簡単に2~3人剥がせる、なんでもできる選手やった。でも、圭佑は基本的にパサーで、そこまで剥がすこともできなかった
41:2014/02/03(月) 04:36:56.22 ID:
>>31
このあと、本人も自覚して、
陸上部の選手だかコーチだかに走り方の個人指導してもらって、
走り方を変えてようやく最低限のレベルにはなったって話だよな。

スピードも才能だけど、
ここに関してはホント残念ながら恵まれてないんだよなぁ。
45:2014/02/03(月) 06:58:28.46 ID:
本田の親戚ってレスリングの選手とかだもんな。
鬼フィジカルで、足遅いのは遺伝だなw
47:2014/02/03(月) 07:15:04.86 ID:
足は速いがアクセルが遅い上 小回りが聞かないんだよな
マリオカートのクッパみたいな奴だ
56:2014/02/03(月) 08:55:57.67 ID:
北京五輪でも走れないって言われてたな
日本人なら誰もで知ってる欠点
59:2014/02/03(月) 09:59:00.42 ID:
日本人で、とうか東アジア人で強くて早くて俊敏で上手い、
こんな選手奇跡でも起きない限り生まれないから。
今のところ本田は強いだけ、香川は俊敏で上手いだけ。無論現役韓国よりは圧倒的に上。





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
