元中国代表選手で遼寧監督・高升の16歳息子が日本国籍を選択!川崎ユース所属の高宇洋(こう・たかひろ) - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



元中国代表選手で遼寧監督・高升の16歳息子が日本国籍を選択!川崎ユース所属の高宇洋(こう・たかひろ)

1:2014/02/04(火) 18:55:51.20 ID:
2014年2月4日、鳳凰体育によると、かつてサッカーの中国代表選手で、現在は遼寧足球倶楽部の監督を務める高升(ガオ・ション)の息子・高宇洋(こう・たかひろ)が日本国籍を選択していたことがわかった。

高宇洋は川崎フロンターレユースに所属する16歳。身長172センチ、体重61キロで、ポジションはフォワード。2013年の高円宮プリンスリーグ関東で22試合に出場、17ゴールを挙げている。U―14日本代表に選ばれた経歴も持つ。

父の高升は、1991年に川崎フロンターレの前身である富士通サッカー部に入団。引退後は川崎フロンターレ、遼寧足球倶楽部、杭州緑城でコーチを務め、2013年末に遼寧足球倶楽部の監督に就任した。なお、自身の国籍については、「変更しない」と語っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140204-00000026-rcdc-cn

[sponsored link]

4:2014/02/04(火) 18:57:49.26 ID:
中国籍のほうが代表になれるだろうに
14:2014/02/04(火) 19:00:12.25 ID:
>>4
中国で代表になるには実力よりコネがものをいうそうだから本人の環境的に厳しいとかじゃない?
8:2014/02/04(火) 18:58:47.54 ID:
スパイだな
17:2014/02/04(火) 19:00:40.92 ID:
>>8
親父さんは川崎のために、ACLで対戦する中国クラブの情報を、どんどん提供してくれる予定。
というほど親川崎の人だよ。
9:2014/02/04(火) 18:58:58.03 ID:
いや、中国人でいろよ
中国強くしてやれ

日本にいんな
11:2014/02/04(火) 18:59:29.60 ID:
中国でスターになった方がいいと思うんだがもったいないな
15:2014/02/04(火) 19:00:31.25 ID:
中国代表は先行き暗そうだからね
21:2014/02/04(火) 19:01:53.36 ID:
中国人だろうが韓国人だろうがまともに働いてる奴は歓迎だよ
31:2014/02/04(火) 19:03:51.88 ID:
>>21
まともに働いてるかどうかだけじゃ歓迎できない
愛国心があるかどうかが最重要
帰化する人間は純日本人の平均より愛国心が強くなければならない
37:2014/02/04(火) 19:04:24.53 ID:
>>21
っ李忠成
22:2014/02/04(火) 19:02:32.15 ID:
別に在日特権みたいなのもあるわけじゃないし帰化して税金ちゃんと納めるならいいんじゃない?
日本でずっと育ったら中国なんか戻るの嫌だわ。
空気汚れてるし。
25:2014/02/04(火) 19:02:44.05 ID:
高校1年で
プリンスリーグ関東17ゴールはなかなかだな
38:2014/02/04(火) 19:04:42.11 ID:
まあJ3レベルなら活躍できるかもな
42:2014/02/04(火) 19:05:11.85 ID:
随分簡単に日本国籍が取れるんだな。
どういう事だ?
43:2014/02/04(火) 19:06:09.96 ID:
>>42
母親が日本人なんでないの
45:2014/02/04(火) 19:06:52.56 ID:
>>42
一定期間の滞在があって収入が安定してれば誰でも取れるのが日本国籍
書類書いてはいおしまい
53:2014/02/04(火) 19:08:34.92 ID:
>>42
母親が日本人で
日本で生まれて
日本で育って
日本のクラブチームに所属してたら
誰でも日本国籍を選ぶだろw
63:2014/02/04(火) 19:11:50.63 ID:
メッシの子どもとかロナウドの子どもとかなら期待できるけどねえ
65:2014/02/04(火) 19:14:10.83 ID:
当分中国代表は冬の時代だろうしな
広州は外人パワーで強いけど
76:2014/02/04(火) 19:19:06.80 ID:
>>65
毎年のように
「10年後には中国サッカーは日本を追い抜いてる」
とか書き込みを見るけど、2004年のアジア杯から10年経つが、兆しすら見えない
67:2014/02/04(火) 19:15:17.61 ID:
母親が日本人で本人は日本生まれ日本育ち
U-14日本代表に選ばれたことがある
これで中国籍選ぶ方が不思議じゃね?
72:2014/02/04(火) 19:17:12.18 ID:
父親は向こうでの立場なくすだろうな
家族にとってはリスキーな選択だよ
74:2014/02/04(火) 19:18:17.04 ID:
ちゃんと日の丸を背負って日本のために尽くしてくれるのか?
自分のキャリアのことしか考えてない李みたいなやつなら要らんぞ
79:2014/02/04(火) 19:21:09.25 ID:
ほぉ、日本で頑張る覚悟を決めたなら日本の為に頑張ってくれ
中国人だろうが韓国人だろうが頑張る人は応援するよ
90:2014/02/04(火) 19:25:49.27 ID:
代表選考はおろかクラブチームの選手起用ですらコネがモノをいう世界らしいしなぁ>中国サッカー界

日本国籍にしとく方がいいだろ
96:2014/02/04(火) 19:27:44.25 ID:
>>90
クラブもそんなんなら選ぶ理由ないな
98:2014/02/04(火) 19:28:38.50 ID:
現韓国代表監督をはじめ韓国人でJでプレイしたメジャーな選手って結構いるけど中国人ってピンと来ないな
107:2014/02/04(火) 19:35:13.49 ID:
逆にここで中国国籍にしたら

酒井高徳に
ドイツ人になれって言うくらいありえないことだろ
117:2014/02/04(火) 19:41:10.53 ID:
>>107
中華ならあり得たよ。
あいつらサッカーの為なら、億単位の金を出すだろうし、
123:2014/02/04(火) 19:44:20.87 ID:
>>107
代表のことを最優先で考える人だったら日本で育ったからって日本国籍を選ぶとは限らないでしょ
ちょっと前に日本で生まれ育った日印ハーフの人がインド国籍選んで代表入りしてなかったか
外国だと育った国以外の国の代表選ぶハーフはよくいるし
110:2014/02/04(火) 19:36:38.15 ID:
現役時代来日→引退後日本定住でコーチ

ハーフナーみたいなもんか
しかも日本人と結婚してるっていう
129:2014/02/04(火) 19:47:35.83 ID:
うちの会社にいた中国人も帰国決まった時、「娘が帰国したがらない」って困ってたな…
132:2014/02/04(火) 19:50:14.35 ID:
やっぱ日本の育成は間違ってないんだな
141:2014/02/04(火) 19:58:18.31 ID:
この子は身長が170前半というのもあるかもな
中国は身長が水準に満たない時点でエリートコースから外すし
150:2014/02/04(火) 20:05:58.61 ID:
>>141
多分1年前の身長
それに中3だし特に低いわけでもない
154:2014/02/04(火) 20:08:53.71 ID:
>>150
中学生ぐらいの時点でデカいやつ集めたりするから
この子ぐらいなら中国ではエリートから外れてるよ
173:2014/02/04(火) 20:22:05.33 ID:
いいな、これで日本強くなる。





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
