人気アニメ『ガールズ&パンツァー』が水戸ホーリーホックのメディアスポンサーに決定 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



人気アニメ『ガールズ&パンツァー』が水戸ホーリーホックのメディアスポンサーに決定

1:2014/02/04(火) 14:04:01.70 ID:
 水戸ホーリーホックは4日、ガールズ&パンツァー製作委員会がスタジアムピッチ看板・メディアスポンサーとして決まったことを発表した。

 『ガールズ&パンツァー』は茨城県が舞台の人気アニメ。2月15日に記者会見が行われ、その模様は当日19時から「いばキラTV」においてストリーミング配信される。また、同日にケーズデンキスタジアム水戸で開催される「いばらきサッカーフェスティバル2014」(水戸vs鹿島アントラーズ、14時キックオフ)の試合会場、メインスタンドコンコースにてコラボグッズ展示が行われる予定となっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140204-00166261-soccerk-socc

[sponsored link]

3:2014/02/04(火) 14:06:03.15 ID:
まじかw
7:2014/02/04(火) 14:07:45.17 ID:
茨城県はガルパンの街
大洗はいうまでもなく、空港もジャックされてる
8:2014/02/04(火) 14:07:50.76 ID:
ついに痛ユニフォームの時代が来たな
14:2014/02/04(火) 14:11:58.09 ID:
マジやめて・・・スポーツの世界にオタを持ち込むなマジで・・・
16:2014/02/04(火) 14:13:01.31 ID:
父が名選手、兄と同じ名門サッカー部に所属する主人公が
挫折を経験してサッカーから距離を置くためにサッカー部が無い学校に転校する
しかしその転校先で生徒会の横槍で何故かサッカー部再建の旗印として担ぎ出されてしまう

みたいな話だから、ベタなスポコンだよね
18:2014/02/04(火) 14:13:48.95 ID:
水戸は本当に努力してるよな、それに比べてトリニータのあさましいことよ。
24:2014/02/04(火) 14:17:16.06 ID:
なでしこの選手の名前参考にしてるキャラクターがいるらしい
30:2014/02/04(火) 14:20:23.23 ID:
>>24
ああそういえばそんなチームあったな
33:2014/02/04(火) 14:20:46.21 ID:
セレッソとは大違いだな
ホイヤーで水戸1年分だろ
36:2014/02/04(火) 14:21:40.97 ID:
水戸もJ2古株になってきたのに皆昇格しちゃって取り残されてるから
そろそろ一花さかせてほしいな
40:2014/02/04(火) 14:25:10.00 ID:
水戸サポはケーズデンキで買い物して、ガルパンファンになるべし!
41:2014/02/04(火) 14:25:18.98 ID:
水戸ちゃんは何気に去年は歴代最高の平均観客だったんだな
今年が勝負か

2000 2,021人(一年目)
-----------
2011 3,349人
2012 3,973人
2013 4,630人
2014 
48:2014/02/04(火) 14:29:37.29 ID:
GTレースも痛車なんてーのが出るようになってから見なくなったし
オタクはオタクの世界だけで完結してろよとつくづく思う
53:2014/02/04(火) 14:35:04.84 ID:
>>48
タダで享受するだけの奴らしい感想ですね
49:2014/02/04(火) 14:31:38.18 ID:
ヲタが入りこむ数と、ヲタ嫌いで離れていく数のどちらが多いんだろうな
52:2014/02/04(火) 14:34:53.27 ID:
応援でヲタ芸するようなやっかいなやつは自分のフィールド以外に
行くわけないし軽くアニメとスポーツ好きな人が集まるくらいだろ
62:2014/02/04(火) 14:41:14.39 ID:
サッカーに関係ないヲタがつめかける事に対して
ホーリーホックサポーター的にはどうなの?
64:2014/02/04(火) 14:43:36.62 ID:
>>62
水戸ちゃんの懐の深さはJ屈指
69:2014/02/04(火) 14:48:11.45 ID:
・スタジアムDJを声優にやらせる
・ハーフタイムに声優に歌わせる
・ボールボーイを声優にやらせる
まあこんなところか
71:2014/02/04(火) 14:48:49.57 ID:
アニメは好きだけど、外では目にしたくないな
87:2014/02/04(火) 14:56:44.01 ID:
かなり昔に、ガンバの選手紹介をシャアがやるイベントがあったのを思い出した
89:2014/02/04(火) 14:57:39.74 ID:
夏のコミケにレプリカユニ着てくる人ってたまにいるよね
102:2014/02/04(火) 15:10:27.83 ID:
ガルパンの下級生チームだったと思うが
全員名前がなでしこジャパンから取ってるんだよな
宇津木とか澤が苗字で、名前が梓とか
107:2014/02/04(火) 15:19:44.60 ID:
たしか水戸はJ1上がるために必要なスタジアム規定を満たせてなくて、審査を延長してたよな
んでスタジアム改修に金かかるから、支援・広報になるならなんでもウェルカムなんじゃないの
109:2014/02/04(火) 15:21:54.74 ID:
水戸ちゃんクラスだとスポンサーを選べる立場じゃないからな
せめてバンダイ・ビジュアルならまだ良かったんだろうけど
震災後からようやく水戸で根付き始めて右肩上がりだから集客を伸ばしていければスポンサーのグレードも上がるだろう
113:2014/02/04(火) 15:25:19.88 ID:
>>109
バンダイ・ビジュアルとガルパンは同じだろ
企業が商品を宣伝するのは良くある事じゃん
117:2014/02/04(火) 15:30:49.20 ID:
企業名でスポンサーすると、「契約更新してくれー」とか「撤退するのかよ、もうあんたの会社は応援しねーわ」
みたいな馬鹿なこという奴が出てくるからな

1年だけ金を出すつもりなら、こういう形にするのが一番いい
来年もやってくれって言われても「いや、もうアニメ終わっちゃいましたし」と返答できる
141:2014/02/04(火) 16:06:12.24 ID:
意地でもパンツ見せなかったとこも人気出た理由だとか
146:2014/02/04(火) 16:09:56.59 ID:
>>141
わかるような気もするが
147:2014/02/04(火) 16:11:32.74 ID:
水戸ホーリーホックは負けたら
当然、あんこう踊りだよな。
151:2014/02/04(火) 16:23:29.87 ID:
あんこう踊り





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
