関係者「マンUが来季の新監督としてクロップと基本合意に達した。これが香川に残留を決意させた」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



関係者「マンUが来季の新監督としてクロップと基本合意に達した。これが香川に残留を決意させた」

1:2014/02/06(木) 11:54:33.64 ID:
 現地イングランドでも、「なぜカガワはマンチェスター・ユナイテッドを出ていこうとしなかったのか」と、今でもクビをかしげている人は多い。

 モイーズ新監督体制で出番が激減。先月末にはスペイン代表MFマタが加入した。飼い殺しは想定内である。実際、マタ加入後は「ベンチ・出番なし」「ベンチ外」だったが、香川は移籍するそぶりも見せなかった。

「前所属先のブンデスリーガ・ドルトムントのクロップ監督の去就が大きく関係している」とは、某マスコミ関係者だ。

 10年夏にドルトムントに加わった香川をトップ下に固定したクロップ監督は、2季連続でブンデスリーガ優勝の偉業を達成。12年夏に香川はマンUに移籍したが、クロップは『ゲーゲン・プレス』と呼ばれるプレッシング&カウンターサッカーで結果を残し、評価は高まる一方なのだ。

「ブラジルW杯終了後にドイツの次期代表監督に就任するともっぱらだが、モイーズ監督で失敗したマンUが来季の新監督としてコンタクトを取り、基本合意に達したといわれている。これを伝え聞いた香川は、マンU残留を決意したそうです」(前出関係者)

 クロップ監督の“香川愛”はハンパじゃない。マンUでは左サイドでプレーする香川を、「シンジの最高のポジションはトップ下。なのに左サイドとは…。悲痛な思いで涙が出てくる」とコメントしたことがある。

 溺愛してくれる監督がやってくる。これが決め手だったというワケだ。

ソースは
http://gendai.net/articles/view/sports/147748
関連スレは
【サッカー】マンUが香川を簡単に手放さない理由(東スポ)
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1391068903/l50
等々。

[sponsored link]

2:2014/02/06(木) 11:55:51.87 ID:
モイモイは辞めへんで
3:2014/02/06(木) 11:56:09.79 ID:
クロップ来ようがルーニーに勝てるわけねーだろ
6:2014/02/06(木) 11:57:14.26 ID:
移籍したくても出来ないだろ
あれだけ日本のスポンサーいれば
7:2014/02/06(木) 11:57:28.70 ID:
それならドルトムントに復帰するだろ
8:2014/02/06(木) 11:57:59.56 ID:
そんな合意できてたら向こうで大騒ぎになってるわ
14:2014/02/06(木) 12:01:55.87 ID:
クロップの走るサッカーにマンUのアラサーどもが対応できるわけない
20:2014/02/06(木) 12:04:21.68 ID:
>>14
クロップの戦術は超過密日程のプレミアじゃ選手を破壊するだけ。
17:2014/02/06(木) 12:03:09.93 ID:
クロップとルーニーは植毛なんで分かり合える
19:2014/02/06(木) 12:04:13.46 ID:
クロップはドイツ代表の監督なんじゃないの?むしろハインケスの方が来る確率高いんじゃないかな。
21:2014/02/06(木) 12:04:28.04 ID:
クロップがマンUに来るわけねえ
27:2014/02/06(木) 12:09:05.25 ID:
スゲーなゲンダイ
次はクロップからインタビュー取ってきてくれ
28:2014/02/06(木) 12:09:50.67 ID:
某マスコミ関係者って誰だよw
31:2014/02/06(木) 12:10:31.95 ID:
実際、日本の記者でモイーズに親しく取材出来る奴なんて居ないんでしょ
監督発言を、また聞きの、また聞きで都合よく変換するだけでしょ
34:2014/02/06(木) 12:11:01.59 ID:
クロップじゃなくて脳筋が得意な監督と選手を集めたほうが話は早いでしょ。
クロップでドルのサッカーをマンUでやるなら香川以外ほぼ全部の選手入れ替えないと無理。
35:2014/02/06(木) 12:11:08.09 ID:
単純に給料が下がるような移籍をしたくないだけ
サッカーをやれるなら給料が下がってもいいっていう気概が無いんだよ、香川
45:2014/02/06(木) 12:18:35.95 ID:
ふざけた話だと思うが、ホントにこの通りになったら湧くよなあ~!
確かに見てみたい
46:2014/02/06(木) 12:19:13.03 ID:
クロップ来てもルーニー外すとは思えん
47:2014/02/06(木) 12:19:45.28 ID:
普通ワールドカップ前に干されてる自覚があれば何が何でも移籍する
代表落選の危機感がないから移籍しないんだろ
アホの協会はちゃんとベストコンディションの選手をブラジルに連れて行ってくれよ
49:2014/02/06(木) 12:19:54.24 ID:
イングランド代表の育成組織みたいなもんなのにドイツ人監督を招聘とか
ありえねぇよw
モイーズが選ばれたのもそういうのが一因でもあるんだから
どんな結果だろうが最低でも来年の中間まで様子をみるだろうな
53:2014/02/06(木) 12:24:15.98 ID:
>>49
ファーガソン時代はイングランド代表に非協力的で有名だったけどな
スコールズなんて20代のうちにさっさと引退させたし
55:2014/02/06(木) 12:26:57.35 ID:
>>53
ファーガソンは負けるのイヤだったからな
モイーズはきにしてないみたいだが
62:2014/02/06(木) 12:32:45.46 ID:
ドルトムントの選手がブンデス以外に移籍後全然ダメだからクロップはプレミアでは微妙っぽい
71:2014/02/06(木) 12:44:15.87 ID:
>>62
プレミアは選手獲得に金かけているけど最近CLではボロボロですよね
監督や戦術ではブンデスのほうが優れているよ
64:2014/02/06(木) 12:37:02.35 ID:
ルーニーはモイモイのままなら確実に移籍すると思う
74:2014/02/06(木) 12:46:43.06 ID:
超過密日程のプレミアでゲーゲン・プレスなぞやろうものなら選手ぶっ壊れまくるだろうな
78:2014/02/06(木) 12:50:06.30 ID:
プレミアがCL戦う体力ないのはまず試合が多すぎるんだよ
カップ戦2つもいらないだろ。ドローなら再試合とかおかしい
88:2014/02/06(木) 13:11:02.72 ID:
モイモイ残留に関係なく来期CL逃したらルーニー、ファンペルシは出ていくだろう(カガーの予想)
そうしたら来期は自分にも出番があるんじゃないかと考えての残留かもw
99:2014/02/06(木) 13:23:39.65 ID:
>>88
ルーニーいなくてもトップ下で使わないんだから
そんな期待はしてないだろ
101:2014/02/06(木) 13:26:53.68 ID:
>>99
絶対トップ下でつかわないという強い決意があるからな
結果のこされたら困るし
104:2014/02/06(木) 13:39:48.25 ID:
>>101
今シーズン5試合トップ下で先発させてるよ
110:2014/02/06(木) 13:48:59.35 ID:
>>104
たった5試合か、お気に入りメンバーは試合
負けても次チャンスを与えるが香川は飛び飛びの
起用で調子出ないようにしてる、いきなりCLで
使って「やっぱりダメだ」とか言いそう
112:2014/02/06(木) 13:53:07.40 ID:
>>104
で調子悪くなさそうなのに後半はやめにさくっとかえる
そして流れを失う
毎度の光景です
96:2014/02/06(木) 13:22:20.45 ID:
100億投じてモイモイを切るなんて有り得ない
多くのファンはモイモイ続投を望んでる
102:2014/02/06(木) 13:29:47.91 ID:
まあ、ホントにクロップくれば残る、来なければ移籍だろな、夏は移籍期間長いからな。





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

絶対東スポやwwww

2014-02-08 09:47名無しのらぶサカ民

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
