メッシ、ネイマール獲得了承の理由は「プレイステーション仲間だったから」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



メッシ、ネイマール獲得了承の理由は「プレイステーション仲間だったから」

1:2014/02/06(木) 19:20:33.48 ID:
メッシ、ネイマール獲得了承の理由は「プレイステーション仲間だったから」
SOCCER KING 2014年2月6日(木)18時39分配信

 バルセロナは、昨夏、ネイマールをサントスから獲得するにあたって、リオネル・メッシの了承を得ていたという。2月7日発売の書籍『知られざるペップ・グアルディオラ サッカー界を進化させた若き名将の肖像』の中で、そのエピソードが明かされている。

 著者のグイレム・バラゲ氏はバルセロナの監督時代のペップ・グアルディオラがいかにメッシを重視したかを紹介。「心の中では疑念に駆られることもあった」としながらも、グアルディオラは「メッシが気持ち良くプレーできる環境を与える」ことを追求していたと分析。そして、「ある意味、グアルディオラの下でメッシは“怪物”になったのかもしれない」と記している。

 特別視されたメッシの影響力はピッチ上にとどまらず、「バルサはメッシの取り巻き連中に対して、ネイマールと契約したらメッシはどう思うだろうかとお伺いを立てている」と述べている。ダニエウ・アウヴェスを通じ、すでにプレイステーションでネイマールとサッカーゲームを楽しんだことがあったメッシは「良いよ。彼と契約しなよ」と“お墨つき”を与え、それがバルサのネイマール獲得を後押ししたのだという。

 この伝記の中では、前の日の試合でベンチスタートを命じられたメッシが、抗議の意味も込めて、口にティースプーンを入れたまま練習場に姿を現し、トレーニングのほとんどの時間、スプーンをくわえていたというエピソードも紹介されている。


□SOCCER KING
http://www.soccer-king.jp/news/world/esp/20140206/166813.html
▽バルサはネイマールの獲得に関し、メッシにお伺いを立てていた

[sponsored link]

8:2014/02/06(木) 19:22:57.78 ID:
ウイイレ誇らしい
10:2014/02/06(木) 19:24:23.67 ID:
トッティは自分の能力値を全部99にして遊んでたらしい。
15:2014/02/06(木) 19:26:30.11 ID:
FIFAだろうな
17:2014/02/06(木) 19:26:47.54 ID:
ネイマールにあっさり主役の座取られたね
22:2014/02/06(木) 19:27:44.77 ID:
一緒にFIFAやってたんだろうな
ボイチャしながらクラブやったのかな
1onやったのかな
31:2014/02/06(木) 19:32:13.52 ID:
欧州ではイギリス以外はPS>XBOXだからな
PS3とXbox360でさえ欧州ではPS3が勝ってた
PS4とXboxOneではイギリス含めて欧州全てでPS4が圧勝してる
32:2014/02/06(木) 19:33:17.39 ID:
シャビさんにも聞いとけ
33:2014/02/06(木) 19:33:24.78 ID:
3は少々アレなハードだが欧州じゃプレステっていうブランドは
いまだにデカいんやろな
プレステ1が日本のファミコンみたいな衝撃だったとか
35:2014/02/06(木) 19:35:33.34 ID:
>>33
それ以前はなに使って遊んでたんだろう?
3DOやセガサターンじゃないだろうし。。。
38:2014/02/06(木) 19:38:55.95 ID:
>>35
なかったらないでどうにでもなってたんじゃないかな
49:2014/02/06(木) 19:42:22.41 ID:
>>35
普通にファミコン~スーファミがNintendo呼びでヒットしてたはずと思ったが
でなきゃプレステ以前の米でのマリオのヒット現象はなんだったの?て話になっちゃうし

日本産ハード以前はアタリとかその辺のがあったわけだし
37:2014/02/06(木) 19:38:54.91 ID:
ブラジルの代表合宿とかでも皆やってるもんなあ
41:2014/02/06(木) 19:39:44.52 ID:
ウイイレの広告塔をやっていたのにFIFAで遊んでいると同僚にばらされてウイイレの
広告塔から外れたメッシさん
42:2014/02/06(木) 19:40:11.41 ID:
何故一選手に了承を得る必要があるのか
51:2014/02/06(木) 19:43:02.52 ID:
てか、ペップが辞めて以来マジでメッシ劣化してんだよな
60:2014/02/06(木) 19:46:15.51 ID:
>>51
監督って本当に大事だよな
メッシが活躍できんのってペップのおかげだったのかも
54:2014/02/06(木) 19:44:03.94 ID:
そういやロナウジーニョともゲームしてたみたいな話聞いたことあるなw
55:2014/02/06(木) 19:44:13.71 ID:
バルサに行きたければPSか
57:2014/02/06(木) 19:45:20.87 ID:
欧米でPS4かなり売れてるらしい
日本ではまだ発売してないけど
たしか今月の22日だったかな?
64:2014/02/06(木) 19:48:14.14 ID:
ソニーはじまったな
71:2014/02/06(木) 19:51:19.90 ID:
メッシもGTA5は絶対買っただろうな
76:2014/02/06(木) 19:52:32.60 ID:
イブラヒモビッチもゲーマーらしいが一緒にやらなかったのか?
79:2014/02/06(木) 19:54:02.51 ID:
マジかよメッシ
嫌いだったけどこのエピソードはおもろいやんw
82:2014/02/06(木) 19:55:27.10 ID:
一方その頃、ソニーは赤字転落していた。
84:2014/02/06(木) 19:56:05.98 ID:
ネイマールはマスターリーグで中田使ってたからな

91:2014/02/06(木) 19:59:14.66 ID:
>>84
ネイマールって、若い割にはマウスサービスがうまいよね
95:2014/02/06(木) 20:01:29.34 ID:
>>91
インタビューとかだとすげー謙虚だしな
96:2014/02/06(木) 20:02:04.66 ID:
トッティ「ウイイレは俺の能力をよく分かってる」
106:2014/02/06(木) 20:07:09.65 ID:
現代サッカーで、ほとんど守備しなくても叩かれない数少ない選手
110:2014/02/06(木) 20:09:11.41 ID:
どうして去年、バルサはメッシを売りに出さなかったんだ・・・
111:2014/02/06(木) 20:09:24.74 ID:
遠藤もvita持ってたし、サッカーて暇な時間多いんだね。
114:2014/02/06(木) 20:11:32.45 ID:
>>111
練習終わったら割りと暇って選手自身も言ってるしな
オーバーワークだと怪我しやすいし、まあしゃーない
112:2014/02/06(木) 20:11:08.82 ID:
薄々は感じていたがやっぱり監督なんかよりも権力を持っているんだな
120:2014/02/06(木) 20:19:07.49 ID:
最近のサッカーゲームはチーム全体の戦術や視野が重要になるから、対戦するとサッカーの理解度がわかる
もちろん通信対戦はラグのためにゴリ押ししたほうが強いのだがね
135:2014/02/06(木) 20:27:32.09 ID:
ヨーロッパってテレビゲームの事プレイステーションって言うよね。
日本でゲームをファミコンって言うのと一緒で。
それくらい浸透してるってことだろうけど。





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
