大宮MF家長「ガンバはライバルというかJ1の一つ」「サッカーも選手も変わっていない」「そんなに強くはないっす」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



大宮MF家長「ガンバはライバルというかJ1の一つ」「サッカーも選手も変わっていない」「そんなに強くはないっす」

1:2014/02/06(木) 20:05:31.87 ID:
大宮・家長、古巣G大阪は「強くない」
http://www.daily.co.jp/soccer/2014/02/06/0006688706.shtml

キレのあるドリブルを見せた家長


「練習試合、大宮0‐0G大阪」(5日、清水台総合公園)

 宮崎県西都市でキャンプ中のJ1大宮が、G大阪と45分1本、30分1本の変則的な練習試合を行い、主力組は0‐0で引き分けた。4‐2‐3‐1のトップ下で先発し、攻撃の中核を担ったMF家長昭博(27)は下部組織時代から育った古巣・G大阪を「そんなに強くはないっす」と冗談交じりに切り捨てた。

 ゴールこそなかったが、家長はドリブル突破やボールキープで大宮の核になった。対戦相手は昨季途中まで在籍したG大阪。ハートに火がつくのかと思いきや、「結構(対戦を)やってる。ホンマ、何もなくなってきてます」と、あっさりと振り返った。

 「サッカーも選手も変わっていない」と分析しつつ「そんなに強くはないっす」とチクリ。きつい言葉にも聞こえるが、試合前後には選手、スタッフと談笑していただけに、家長流の古巣へのエールといえる。

 2日の大宮ユースとの試合では右サイドだったが、この日はトップ下。大熊監督からは「裏に出て行けるようになれば、スーパーな選手になる」と期待がかけられている。家長は「ガンバはライバルというか、J1の1つ。公式戦で勝てるようにしたい」と静かに闘志を燃やした。

[sponsored link]

7:2014/02/06(木) 20:08:34.28 ID:
お前の相変わらずの地蔵なプレースタイルが一番変わってないんだけどな。
8:2014/02/06(木) 20:08:57.76 ID:
今年はトップ下から裏に抜け出す家長が見られるのか
11:2014/02/06(木) 20:12:15.30 ID:
口だけはよく動くね
12:2014/02/06(木) 20:12:27.37 ID:
去年は宇佐美に全部持っていかれて
そういえば前半戦いたっけって感じだったな
16:2014/02/06(木) 20:14:54.20 ID:
大宮、今年こそは降格するだろ
17:2014/02/06(木) 20:15:13.46 ID:
こいつが成功しなかったのは池沼だったからか
20:2014/02/06(木) 20:16:34.86 ID:
そんなに強くは無いガンバでベンチだったくせに
21:2014/02/06(木) 20:16:52.56 ID:
世界でも通用するテクニックを持ってるのに。
家長や宇佐美は、頭が悪いのか、それとも自分の才能に酔いしれているのか。
全く成長しなかったな。
25:2014/02/06(木) 20:20:12.41 ID:
正直テクとフィジカル、出てきた当時の縦へのドリブル、日本サッカー史上最高の素材だろ

育成もゴミだし本人の意識も足らなかったな
本当に残念だわ
26:2014/02/06(木) 20:21:23.04 ID:
一度でいいから家長が追い込まれて必死にやってる姿が観てみたい
27:2014/02/06(木) 20:21:41.95 ID:
日本、スペイン、韓国
国もクラブも変わっても本人だけは変わらなかった
31:2014/02/06(木) 20:26:57.58 ID:
本田を切り捨てて家長とか宇佐美とか中途半端な走れない“天才”ばっかり残してきたのがガンバ
その後のユース出身もさらに鳴かず飛ばずばかり
36:2014/02/06(木) 20:29:37.89 ID:

天才vs元天才 家長は今の代表の中心に育ってほしかったな・・・
38:2014/02/06(木) 20:30:49.95 ID:
>>36
元祖天才が現天才の乳首をつまんでるな
41:2014/02/06(木) 20:31:46.89 ID:
宇佐美は子供の頃から「お前の才能なんか、家長に大きく劣る」と言われながら育った。
天狗にならないよう、ガンバはそう言い続けた。
44:2014/02/06(木) 20:33:15.61 ID:
藤ヶ谷移籍って最高の補強をした事を忘れてるな
52:2014/02/06(木) 20:39:12.26 ID:
>>44
ガンバに東口とかわれ鍋に金の蓋じゃねえか
似合わないから代表選出されてさっさと海外移籍するべき
45:2014/02/06(木) 20:34:30.24 ID:
日本のサッカーがエリート以外這い上がれないシステムだったら
高校サッカーや大学サッカーが無視されるようなシステムだったら
今の家長や安田が代表にねじ込まれて、本田や長友は既にサッカーをやめてたかもしれん
48:2014/02/06(木) 20:35:39.07 ID:
プライドだけが無駄に高くて海外では結果残せなかったな
50:2014/02/06(木) 20:36:37.61 ID:
大宮にはなんといってもネームバリューのある選手が足りないからな。
家長は動員に貢献できるかのう。
55:2014/02/06(木) 20:43:15.87 ID:
大宮ってほんとこれといった顔的な選手いないよな
56:2014/02/06(木) 20:44:46.02 ID:
>>55
ノヴァコも移籍しちゃったしなぁ
だが、落ちないんだよw
61:2014/02/06(木) 20:48:14.68 ID:
家長と宇佐美のビッグマウス対決や
64:2014/02/06(木) 20:53:54.15 ID:
一時期の期待のされ方
凄まじかったな
65:2014/02/06(木) 20:56:03.15 ID:
こいつがなんで逸材言われてたかかよわからんは
体の使い方うまいから多少キープ力あるだけの地蔵
69:2014/02/06(木) 20:58:49.71 ID:
こいつって引退するまでずっとこんな調子なんだろうな
71:2014/02/06(木) 21:08:59.19 ID:
シュートが下手なのに尽きるな
キープ力だけあっても自分のいたい場所にしかいないから非常に使いづらい
シュートさえ上手けりゃ前に置いとけば何とでもなるんだが
もしくは守備力があればボランチで使える
73:2014/02/06(木) 21:17:31.79 ID:
まあ大宮様はガンバと対戦成績がいいからな
そんなに強くないって感じるのはおかしくない
76:2014/02/06(木) 21:24:26.32 ID:
完全に大阪が嫌いになったな
大丈夫
人として正常な証だから
80:2014/02/06(木) 21:28:41.57 ID:
今年こそ大宮に腰を落ち着けて不動の地位を築けよな
81:2014/02/06(木) 21:29:42.86 ID:
家長もう27かよ
あれだけ期待されたのにパッとしなかったなあ
88:2014/02/06(木) 21:45:25.51 ID:
大熊になってもカウンターがメインだろうから
問題は走りだよな





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
