セルジオ越後「マー君は実力先行、本田は興行先行 実力がない人を持ち上げるのは海外のウナギを国産と偽り高く売るのと同じ」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



セルジオ越後「マー君は実力先行、本田は興行先行 実力がない人を持ち上げるのは海外のウナギを国産と偽り高く売るのと同じ」

1:2014/02/08(土) 09:23:54.04 ID:
【Vol.7】日本のサッカー界を不思議と思わなくちゃいけない 2014.2.6

 J2に降格したジュビロ磐田に所属する、前田遼一、駒野友一、伊野波雅彦という日本代表クラスの選手に移籍の話は聞こえてこないね。前田は最近代表に呼ばれていないし、駒野も完全なレギュラーではない。伊野波も呼ばれるだけで試合には出ていないけど、このままJ2でプレーするんだろうね。

 昨年もガンバ大阪がJ2に降格し、日本代表のレギュラーでもある遠藤保仁、今野泰幸はそのままチームに残留した。いちばんお金を払ってくれるところに移籍するのがプロの世界。残留が美談のように日本では報じられるけど、いまのチームよりもお金を払ってくれるオファーがなかったということなんだろうね。経済が悪化してからJリーグの各クラブも予算が削られて、彼らの年棒を払えないということでしょ。

 今年はW杯イヤーなんだから選手も日本代表に入るためにアピールしなければいけないけど、プレミアリーグやブンデスリーガに行っても試合に出ることができなければ、J2でレギュラーとして活躍してたほうがいいんじゃない? 試合に出ているほうがプレーヤーとして役に立つのはもちろんのこと、試合勘も保てる。

 海外組の松井大輔がジュビロ磐田に、小野伸二がコンサドーレ札幌に、李忠成が浦和レッズに戻ってくるけど、試合に出ていないのにどうして戻ってこない選手がいるんだろう。試合に出られるところに移籍するのがプロなんだけど、ザッケローニが試合に出ていない選手も代表に呼んでしまう。それを不思議と思わなくちゃいけない。

(
>>2
に続く)

セルジオ越後の直球蹴球
http://sports-his.com/soccer/sergio_echigo.html

[sponsored link]

2:2014/02/08(土) 09:24:34.87 ID:
(
>>1
からの続き)

 クラブ側から見ても、J2に降格したチームはJ1に復帰するために強化する必要があるけど、磐田のメンバーだったら1年で戻ってくることはできるでしょ。J2で優勝できるかどうかは別にしてもね(笑)。Jリーグは昔の日本サッカーリーグの延長線上で、まだまだ企業スポーツのままなんだ。それはプロスポーツ文化が根付いていないし、何よりも実力より興行が先行しているでしょ。

 カズはJ2で試合に出ていないけど、いまだに話題になっている。チームの宣伝にもなるし、カズも試合以外のところでいい収入をもらっているんじゃないかな。これは海外ではあり得ない話なんだ。試合に出て活躍しているからこそスポンサーがついたり、CMに起用されたりする。アーセナルの宮市亮だって試合でベンチ外ってよく報道されてるけど、試合に出られないのになんでニュースになるの? そして宮市はなんで日本に戻ってこないの? 試合に出られるところに移籍しないの? って不思議に思わないと。

 MLBのヤンキースに行くマー君(田中将大)と本田圭佑のメディアの取り上げ方の違いも面白い。マー君にはファッションの話はないでしょ。だけど本田は両腕に時計をつけているとか、本田がかけているサングラスを買うのに何カ月待ちになっているとか、香水の話が話題になっている。それは、マー君はちゃんと実力が先行していて、本田は興行のほうが先行してしまっているから。

 芸能界もアイドル作りをしているけど、お笑いも含め、1年間続くのは本当に大変でしょ? 結局、実力がある人だけが生き残る。それでもアイドルを作るのは、例えて言うならば海の家みたいに夏だけ儲かればいいって考え方だから。スポーツの世界でも同じことをやり続けられていて、本当にもうくどいよ。実力がない人を違う角度から見せて盛り上げていくのは、海外のウナギを国産と偽り高く売っているのと同じことでしょ。実際、本田はイタリアのメディアからたたかれ始めている。プロスポーツは実力社会なんだから、真実を伝えていかないとならない。日本はそういったことをきちんと伝えない。本当に甘いと思うよ。

(続く)
4:2014/02/08(土) 09:25:17.27 ID:
(続き)

 フォルランがどうして日本に来るのか。何しにセレッソ大阪に来るのか。それをしっかりと報道することで、プロの世界とはどういうものかを学ぶことができる。日本のサッカー界が国際レベルにあるのか、世界と比較するのにいい材料になるよ。移籍金が0円の選手とは違って、お金がしっかりと発生して、日本の社会に魅力を感じてくれて、プロのサッカー選手として日本にやって来るんだから。
13:2014/02/08(土) 09:27:53.85 ID:
マーはまだ世界で結果残してないじゃねーか
セル爺はもはや老害以外の何者でもないわ
15:2014/02/08(土) 09:28:27.66 ID:
こいつの節操のなさは異常

香川トップ下推したと思えば本田を絶賛したり
基本的に超ニワカでサッカー分かってないわな、何で解説者やってるのかホント不思議
18:2014/02/08(土) 09:29:25.80 ID:
そろそろサッカー界にも本物のスターが出てきて欲しいな
19:2014/02/08(土) 09:29:44.71 ID:
セルジオさん まー君のももクロには突っ込まないのね
22:2014/02/08(土) 09:30:49.41 ID:
セルジオは「本田は過大評価されてる」と言いたいんだろうが、例えがおかし過ぎるwww
26:2014/02/08(土) 09:31:17.55 ID:
田中は国産の最高傑作かもしれないがまだ1球も投げてない
ダルや松坂みたいに苦労するかもしれないし本田含め少しは見守れないのか
28:2014/02/08(土) 09:31:25.03 ID:
本田のファッションの話と同程度に田中のモモクロの話が出てくるぞ

ジジイの話はいつも通り的外れだな
37:2014/02/08(土) 09:33:08.01 ID:
野球にろくすっぽ興味ないクセに
セルジオも軽はずみな事を言いやがる

マサオにファッションの話題が出ないのは
実力云々と全然別の理由だろ
38:2014/02/08(土) 09:33:13.27 ID:
さすがに野球とはレベルが違いすぎるだろう。
アメリカ第三と世界一のスポーツ比べてもしょうがない。
39:2014/02/08(土) 09:33:16.20 ID:
セルジオの娘もアイドルを目指してたけど
たぶんオヤジから止められたんじゃいかな
48:2014/02/08(土) 09:35:29.84 ID:
ジーさん適当に喋り過ぎだろ
何でも絡めりゃスルドイッてなるとでも思ったのかい(笑)
54:2014/02/08(土) 09:37:08.64 ID:
>>1
マー君も興行込みなんだってのw
どう考えたってダルより落ちるだろうに、セルジオは野球無知なんだから、適当に引き合いに出すなよ
55:2014/02/08(土) 09:37:13.59 ID:
まー本田取り上げる時はファッションとかばっかだがそれは全部マスコミが悪いんだ!
57:2014/02/08(土) 09:37:20.02 ID:
そもそも野球はスポーツじゃないから比べるのすらおかしい
スポーツじゃないから五輪から除外されたわけでね・・
59:2014/02/08(土) 09:37:24.32 ID:
ちょっと待て
前半は金を一番くれるところに行くのがプロ
後半では試合に出れる所に行くのがプロって・・・
支離滅裂じゃないか?
恐らく香川の年俸をマンU以上に払う所って無いんじゃないか?
65:2014/02/08(土) 09:38:29.73 ID:
これで本田が活躍すれば、俺のハッパが効いたとか勘違い発言するんだよな。
こいつは韓国系ブラジル人臭い。
70:2014/02/08(土) 09:39:23.76 ID:
仮にもサッカー解説者なんだから別の競技と対立させるような発言するなよ

野球とサッカーを対立させないように関係者達も気を使ってるのにさ
89:2014/02/08(土) 09:43:09.17 ID:
>>70
だな
日本の二大人気スポーツでライバル競技だからファンや選手を対立させると厄介だからね
77:2014/02/08(土) 09:40:54.70 ID:
まあ移籍金も無しだからな
ウナギの例えはよくわらかんが
79:2014/02/08(土) 09:41:22.91 ID:
横浜の試合ちょっとでもみたことあるのかね。
カズは戦力になってないとはいいきれない。
動かないだけで、うまいのはうまいんだよ。
81:2014/02/08(土) 09:41:45.07 ID:
ここまで叩く必要あるのかね
まだ1か月ぐらいしかたってないのに
83:2014/02/08(土) 09:42:31.24 ID:
単に実力不足といえばいいのに上手いこと言おうとしてやっちゃったなw
90:2014/02/08(土) 09:43:22.82 ID:
はえーよ
野球とは違ってサッカーは適応するには時間がかかるんだ
次の試合で本田は魅せてくれるさ
99:2014/02/08(土) 09:45:46.69 ID:
例えが悪いな
海外のウナギが国産よりうまければ問題ないし
それに実力なんだからブランドじゃなく味で比較しなきゃ
101:2014/02/08(土) 09:45:54.63 ID:
マーはまだ投げてもいないのに既にMLBで大成功を収めたかの様な
金額を貰えてしまうシステムはおかしいとは思わないのかセル爺よ
103:2014/02/08(土) 09:45:57.91 ID:
本田のファッションネタなんてミラン関係無く何年も前からやってるだろ
今更何言ってんだ?
111:2014/02/08(土) 09:47:51.66 ID:
田中より劣るのはしょうがないけど本田は実力あるだろ
叩くならベンチ外になってからにしろ
112:2014/02/08(土) 09:48:12.56 ID:
このじいさんてほんと日本サッカー嫌いなんだな
時々デレてんのは演技だろあれ
114:2014/02/08(土) 09:48:21.93 ID:
セルジオって胡散臭いよな
新たなビジネスチャンス見つけるためかアイスホッケー支援に手広げたりしてるし





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
