マンU 香川、チーム内に味方なし。 恩師ファーガソンが進めたマタ獲得が苦境の原因 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



マンU 香川、チーム内に味方なし。 恩師ファーガソンが進めたマタ獲得が苦境の原因

1:2014/02/07(金) 11:41:53.35 ID:
サッカー担当記者:イングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドの日本代表FW香川真司(24)は四面楚歌ですね…。

デスク:1月に移籍しなかったからな。厳しい状況にあるのは間違いないけどな。

記者:実は英紙「エクスプレス」によると、スペイン代表MFファン・マタ(25)の獲得を主導したのは、デービッド・モイズ監督(50)ではなく、前監督でクラブ取締役のアレックス・ファーガソン氏(72)だったというんです。

デスク:ファーガソン氏はドルトムント(ドイツ)から香川の獲得を進めた人物だよな?それが香川を窮地に追いやるような補強をしたってことか?

記者:そうなりますね。同紙や英メディアによると、モイズ監督は後半戦に、香川を積極的に起用していく方針だったようです。でもファーガソン氏の肝いりで、マタが加入。そこで考えも変わったようです。

デスク:なるほど。確かに12月の段階で、モイズ監督も「香川の放出はない」って言っていたっけ。当初は構想外ではなかったってことか。しかしファーガソン氏は罪作りだな。

記者:同紙も「香川はショックだろう。完全に構想外であることを認識するべきだ」と伝えています。もうチーム内に味方はいないようです。

デスク:うーん。香川自身も今季は得点ゼロと活躍できていないから今後の選択肢も少ないよな…。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140206-00000027-tospoweb-socc

[sponsored link]

4:2014/02/07(金) 11:44:19.77 ID:
妄想か
7:2014/02/07(金) 11:46:31.57 ID:
まあ、マタのせいで出場のわずかな望みすら絶たれたよな
8:2014/02/07(金) 11:46:42.66 ID:
もっと格下のチームで頑張る方がいいだろ
10:2014/02/07(金) 11:47:19.10 ID:
去年の夏に出るべきだった
11:2014/02/07(金) 11:47:19.73 ID:
日本代表もベンチでいいよ
19:2014/02/07(金) 11:48:47.46 ID:
>>11
ベンチどころか落選もマジであるよw
宇佐美がJで頑張ったら逆転代表入りあるだろうし、大久保だってチャンスあり
20:2014/02/07(金) 11:49:54.40 ID:
モウリーニョと商売するには今のマンUだとファーガソンしか無理だしね
23:2014/02/07(金) 11:50:32.64 ID:
本田もどうなるか不透明になってきたし
無理してビッグクラブに入らない方が良いんじゃね?
長友みたいにピッタリチームのポジションにハマっちまえばラッキーだけど
そんなの運だろ
26:2014/02/07(金) 11:51:40.47 ID:
CL出れなかったらマジで半年ベンチ外あるな
27:2014/02/07(金) 11:51:49.14 ID:
というかファンペルシを獲得した時点で
ファーガソンにとっても香川は持て余す存在になっちゃってたんだよな。
無理くりサイドで使っていたが、元々はルーニーをトップに置いて、その後ろに香川を置くつもりだった。
32:2014/02/07(金) 11:53:10.49 ID:
正直香川マタルーニーペルシを同時起用したら勝てる気がする。

マタは香川を追いやるのではなく香川復活の最後のピース。
38:2014/02/07(金) 11:54:59.58 ID:
>>1
実際にありそうだな
明らかに香川信頼されてないし
マタはきっちり結果出してる
40:2014/02/07(金) 11:55:26.50 ID:
いや、どう考えても助け舟だろ。マタなら香川左でも機能するし。
マタがよくふらふらするって言われるけど、香川もふらふらするってことは
ポジションチェンジがうまくいくってことだ。

ボランチがへぼいってのはまた別問題だが。
48:2014/02/07(金) 11:57:21.41 ID:
さすがファーガソン、ブレが無いね、戦略家だね
マタと香川とルーニーのトライアングルでバルサ型に移行してるのだね
52:2014/02/07(金) 11:57:47.12 ID:
構想外の選手ってチームメイトにもハブられていくってわけではないよね?
54:2014/02/07(金) 11:58:37.31 ID:
>>52
チームメイトとキャバクラ行って騒いでる写真が良くアップされてるじゃないか
53:2014/02/07(金) 11:57:58.87 ID:
香川がチームを出たくないのか
チームが香川を出さないようにしてるのかはわからんが
マンUの暗黒期はもう来てるような気がするわ
59:2014/02/07(金) 12:00:09.75 ID:
>>53
高額の年俸は欲しい、W杯にも出たい、あわよくばバルサにステップアップしたい
全部考慮すればマンUを今は出たくないってなる
76:2014/02/07(金) 12:07:41.39 ID:
>>59
バルサにステップアップしたいって
ユナイテッド以上に個人の能力が高いクラブなのにか
フレブやアフェライより悲惨なことになるぞ
55:2014/02/07(金) 11:58:57.35 ID:
香川って守備の緩いドイツで活躍しただけで日本代表でも活躍してないしな
今回のWカップもほかの奴にしたほうがいいんBじゃないか
57:2014/02/07(金) 11:59:08.31 ID:
香川は試合に出てるんだからチャンスもらってないわけじゃないもんな
生かせていないだけ
61:2014/02/07(金) 12:00:45.88 ID:
本当にファーガソンが進めてたとしたら
マンUをパスサッカーに変えようとしてるってことだろうけど
脳筋サッカー原理主義みたいなモイーズを支持してる時点で矛盾しまくりだろ
73:2014/02/07(金) 12:06:51.47 ID:
中田もペルージャからすぐに出なければ
香川もドルトムントから出なければ…
77:2014/02/07(金) 12:07:51.82 ID:
アトレティコ・マドリード 行けなかったのかいな。

残念だなこの状態は
85:2014/02/07(金) 12:10:09.71 ID:
クロップが来るから香川はマンUに残ったらしいな
93:2014/02/07(金) 12:12:34.51 ID:
移籍市場が閉まった直後の試合で新戦力マタ起用で香川は
使ってもらえなかったってことから現実を見ろよ
現実逃避しても状況なんて良くならない
夏にどっか試合出れるプレミア下位にレンタルしてもらうか
ドイツやフランスの中堅クラブに移籍したほうがいいわ
まだ若いからそのうちビッグクラブのチャンスもあるだろ
94:2014/02/07(金) 12:13:35.33 ID:
苦境の原因はモイーズの就任だと思うけど
96:2014/02/07(金) 12:15:43.50 ID:
>>94
マンUの苦境の一つはモイーズの就任だけど
香川の苦境はモイーズあんま関係ない
一番の原因はプレースタイルも戦術も合わないプレミアリーグしかも
マンUに香川を引き抜いたファーガスンが原因だろ
どうせプレミア行くならアーセナルならまだマシだったかもねプレースタイル的に
103:2014/02/07(金) 12:18:21.23 ID:
温かいドルトムントで変なプレースタイルを確立してしまった香川。
112:2014/02/07(金) 12:20:53.14 ID:
マタはもう2アシストだっけ?
まぁ、去年のプレミアのアシスト王だし、実績が違いすぎる
117:2014/02/07(金) 12:22:54.54 ID:
あれだけの補強費を使って
チームが勝ててるならわかるけど
チームが低迷してるのに
モイモイに責任がないって言うのがよく解らんなぁ





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
