ザック監督「まだ23人決めたわけではない」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



ザック監督「まだ23人決めたわけではない」

1:2014/02/07(金) 20:42:01.16 ID:
ザック監督「23人決めたわけではない」

 日本代表のザッケローニ監督が7日、W杯の事前合宿で2試合の強化試合を希望していることを明かした。欧州組の視察のためドイツへ出発する前に成田空港で取材に応じ「力のある国と2試合やりたい。W杯参加国とできれば、本番へ士気も上がる」と述べた。

 日本は5月27日に埼玉スタジアムでの壮行試合(相手未定)の後、約10日間の事前合宿を経てブラジル入りする予定。米フロリダ州が有力な事前合宿地については「2、3カ所の提案を受け、長所や短所を照らし合わせた。あとは日本協会が最終的に決める」と話すにとどめた。

 ことし初戦の3月5日のニュージーランド戦(東京・国立競技場)では欧州組を多めに呼ぶ見通しを示し「まだW杯の23人を決めたわけではない。3、4、5月で選手がどういうパフォーマンスをするか、どういうコンディションかが大切」と競争を促した。

 [2014年2月7日15時7分]
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/f-sc-tp2-20140207-1254381.html

欧州組視察のためドイツへと出発したザッケローニ日本代表監督(撮影・たえ見朱実)

[sponsored link]

5:2014/02/07(金) 20:44:21.94 ID:
大久保よべよ
6:2014/02/07(金) 20:44:48.36 ID:
カズがアップを始めそうだな
8:2014/02/07(金) 20:45:07.19 ID:
もう決まってるでしょ
GK:川島、西川、権田
DF:長友、内田、酒井高、酒井宏、今野、吉田、森重、伊野波
MF:本田、遠藤、長谷部、細貝、山口、高橋
FW:香川、岡崎、清武、乾、柿谷、大迫
サポートメンバー:南野、宇佐美、槙野、川又
12:2014/02/07(金) 20:46:34.55 ID:
メンバー決定まであと2試合しかないしサプライズはあまり予想できない
13:2014/02/07(金) 20:46:50.52 ID:
> ことし初戦の3月5日のニュージーランド戦では
> 欧州組を多めに呼ぶ見通し

宇佐美、完全に\(^o^)/オワタ…
22:2014/02/07(金) 20:50:42.34 ID:
今は乾より齋藤の方が序列上だろ
乾はそろそろセレッソに戻ってきた方がいいんじゃない?
何かどんどんダメになってきてる気がする
25:2014/02/07(金) 20:51:23.07 ID:
30人くらいのメンバーには絞り込んでるだろうな
想定外のけがとか起きた時にはベテラン入れてくるかもしれないけどさ
26:2014/02/07(金) 20:52:47.46 ID:
ボランチを若手にと思ってたが
結局遠藤を後半に使う方法で行くみたいだな
長谷部もすべりこみか?
細貝、高橋、青山を入れないなんて...
27:2014/02/07(金) 20:52:54.77 ID:
とりあえず李とハーフナーと前田は完全に消えたっぽいな
31:2014/02/07(金) 20:54:04.57 ID:
香川を外す度胸なんてザックにあるわけがない
45:2014/02/07(金) 20:59:09.94 ID:
ハーフナーは電柱として残ってるでしょ。
ヘディング駄目だけど。

李と前田は消えたよね。
50:2014/02/07(金) 21:00:54.71 ID:
協会がアジア代表を強引にねじ込んできそうで怖いな
51:2014/02/07(金) 21:01:23.11 ID:
ハーフナーもったいないなあ。もっと連携深める時間作って欲しかったなあ
52:2014/02/07(金) 21:01:26.46 ID:
中村と大久保呼んで欲しいけど
今更呼んでも噛み合わないだろうなあ
54:2014/02/07(金) 21:01:33.44 ID:
1トップは大迫と柿谷どちらか
遠藤はスーパーサブがいいと思うな
64:2014/02/07(金) 21:04:08.88 ID:
豊田とハーフナー呼んでも周りが高さを生かす気ないから必要ない
能力があるとかないとか以前の問題
65:2014/02/07(金) 21:04:34.82 ID:
乾は外れるかもしれないなー
香川は外れないだろう代表では機能してるんだし
68:2014/02/07(金) 21:05:04.52 ID:
サプライズが残ってるとすれば、乾が外れて宇佐美くらいだろうな
乾、斉藤、宇佐美から1人
72:2014/02/07(金) 21:06:40.44 ID:
長谷部が間に合うのかそれが心配
まあそのうち徐々に山口にシフトして行くだろうなと思ってるけど

これだけ欧州組みが増えた今回は
2010年と同じようなコンディションは望めんだろうし
予想より苦戦するかもしれんなぁ
73:2014/02/07(金) 21:07:03.81 ID:
ザックが年末にやってたような選手交代による戦術変更をやり続けるなら
個性が被りがちな選手が入れ替えられるかもしれん
やっぱり乾が外されんのかなあ
74:2014/02/07(金) 21:07:05.62 ID:
まだ23人決めたわけでは無いと言ってる時点で
23人のうちの大半は固まっていると解釈できるな
76:2014/02/07(金) 21:08:11.93 ID:
もう今回のWCはあきらめた。
次回の監督に期待。
80:2014/02/07(金) 21:09:36.51 ID:
乾はベルギー遠征で斉藤の代わりだったからな
斉藤本命だが宇佐美との争いになると思うわ
J開幕から点多く獲ったほうをチョイスでいいと思う
81:2014/02/07(金) 21:09:51.37 ID:
入れ替えるとしても1~2人だろうね、今更4~5人はない
たぶん乾は落ちると思う、代わりに宇佐美呼んでほしい
89:2014/02/07(金) 21:15:56.95 ID:
今更スタメンで出てる奴はほぼ決まりだろうし
控えに入れ替えがあるくらいだろう
91:2014/02/07(金) 21:16:04.97 ID:
乾の代わりに工藤斉藤宇佐美この中から呼んでほしい
92:2014/02/07(金) 21:16:21.84 ID:
ワールドカップメンバーで一番大事なのはその時のコンディション
コンディションの悪い奴は呼んではいけない
逆にコンディションの良い選手はどんどん連れて行くべき

ワールドカップは戦術の積み上げなんてほぼなく
その時期の選手のコンディションと短期合宿での戦術のハマり具合で決まる
つまりこれから
94:2014/02/07(金) 21:17:21.74 ID:
メンバーのうち一人は精神的支柱になるようなベテランが
入るのかな・ちょっと思いつかんが
そういうのを入れなかったのが2006年メンバーだし
99:2014/02/07(金) 21:19:07.65 ID:
サプライズがあるとしたらほとんど呼ばれなかったベテランだろうな
大久保とかその辺
101:2014/02/07(金) 21:19:27.26 ID:
本田、香川、遠藤、長谷部
このあたりもコンディション次第では落としていい
クラブで良いプレーしてなかったら外すのがワールドカップにおいては
一番正解に近い選択
104:2014/02/07(金) 21:20:57.22 ID:
大迫はブンデス2部の活躍次第だろうね
2部で空気では選ばれないかもしれない
107:2014/02/07(金) 21:21:36.41 ID:
呼び戻すとしたらケンゴくらいだろうな
大久保もセットでと言いたいところだが、別にセットじゃなくて役立つから
大久保はなさそうだな
108:2014/02/07(金) 21:21:38.40 ID:
飛び道具欲しい。
宮市が成長してりゃーな。





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
