FIFA公式サイト 香川の苦悩ぶりを報じる - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



FIFA公式サイト 香川の苦悩ぶりを報じる

1:2014/02/08(土) 07:31:58.46 ID:
FIFA公式サイト 香川の苦悩ぶりを報じる

 FIFAの公式サイトが6日、マンチェスターUの日本代表MF香川真司(24)の苦悩ぶりを伝えた。

 昨季はハットトリックをマークするなど素質の高さを見せたが、今季はまだ無得点。MFマタの加入で出場機会が減少する可能性が高く、自信はさらに失われていくと指摘した。欧州CLを生中継するスカパー!の独占インタビューの言葉を引用し「香川は今季の自分の姿に“凄くもどかしい”と認めている」と伝えた

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/02/08/kiji/K20140208007539590.html

[sponsored link]

3:2014/02/08(土) 07:35:04.16 ID:
スーパーサブ
15:2014/02/08(土) 07:44:33.35 ID:
香川よりはフンフンフンのが上だわな。それは認めないといけない
25:2014/02/08(土) 08:03:15.75 ID:
モイーズがサイドに求める攻撃ってのは
1. 縦突破してクロス
2. 斜めに切れ込んでミドル
の2つだけだからな
連携とかなにそれ?の世界

縦突破もミドルも弱い香川はかろうじて守備が評価される程度で
攻撃ではなんの役にも立ってない

トップ下ならとは思うがそこにはルーニー、マタ、ヤヌザイ
今の戦術が続く限り香川に居場所はないよ
28:2014/02/08(土) 08:08:33.49 ID:
後が無いんだから連携とか考えずにまずは積極的にシュートすることだな
ある程度結果出すまでは自己中と思われてもいいんだよ
29:2014/02/08(土) 08:09:13.58 ID:
後が無いっていうか
もう出番が無いっていうか
m9(´・ω・`)
36:2014/02/08(土) 08:25:22.11 ID:
苦悩っていうのは才能ある人が実力を発揮できずに苦しみ悩んでる状態なのか、ただの実力不足なのか
40:2014/02/08(土) 08:29:09.58 ID:
自分自身のスキルの向上を選べば出るしかないんだけど、香川はお金を選んだんだよ
だからマンUは出られない。働かなくても金が入るんだから出るわけないがなw
41:2014/02/08(土) 08:33:31.25 ID:
>>40
それ以上に代表即スタメンなのがアカン
本田が出てきてから中村が焦ってJリーグに逃走したように本来はスタメン確約なんかするのはマイナスしかない
43:2014/02/08(土) 08:34:40.85 ID:
日本人特有の謙虚さが逆利用される典型的な例だな
44:2014/02/08(土) 08:38:11.21 ID:
いや、まあ単に能力の限界なだけでしょ
45:2014/02/08(土) 08:38:40.87 ID:
香川はベンチとベンチ外を行き来するだけになるだろ
47:2014/02/08(土) 08:39:36.57 ID:
なんでプレミア行っちゃったんだろ本当に残念
ガムクチャ赤ら顔よりクロップが他へ
いなくなるほうが先だと思ってたけど
55:2014/02/08(土) 08:59:30.53 ID:
正直、ヨーロッパって
競争激しいからよくある事だよ
57:2014/02/08(土) 09:01:20.06 ID:
BBCなりFIFA公式なりに扱われるほどの存在だったんだな
日本にいると正確な価値がよくわからん
62:2014/02/08(土) 09:07:56.82 ID:
>>57
どこかの国のジャーナリストが言ってたが、香川の事を世界でいちばん過小評価してるのが日本人なんだって
67:2014/02/08(土) 09:13:31.22 ID:
>>62
日本人は代表での香川をずっと見てきてるから
評価がイマイチなのも仕方ない気がする
60:2014/02/08(土) 09:05:49.95 ID:
ビッグクラブ難しいなあ
稲本、宮市、宇佐美、香川、本田と尽く失敗してるし
長友が唯一の例外か?
まあこういった失敗例が下の世代の肥やしになってくれればいいけどな
とりあえず無謀な移籍はやめろよ
身の丈にあった移籍を心がけろ
俺は環境先行型(キリッ)とか言って干されちゃたまらんからな
66:2014/02/08(土) 09:12:27.53 ID:
香川が何よりも最優先にすべきなのは
自分のプレーに合ったチームを見つけること
ドルトムントでハマったのは香川の功績ではなくクロップの功績
気づいてくれる監督がどっかにいればそれが一番楽だけど
その前に目につく位置にもう一度自分で這い上がらなきゃいけないし
それはマンU内で自力突破するしかない
68:2014/02/08(土) 09:13:34.75 ID:
マンU自体が合わない。周りは個があるからエゴだらけで香川1人スタイルなんだよな。モイーズは香川生かせないから諦めよ。スポンサー縛りで移籍できないのは可哀想だわ。
70:2014/02/08(土) 09:15:11.50 ID:
運が本当悪いと思う
入ってもおかしくないシュート
アシストついてもいいようなパス
お祓い行った方がいい
73:2014/02/08(土) 09:20:21.28 ID:
もう諦めて英語の学習期間として割りきった方がいい
75:2014/02/08(土) 09:27:44.44 ID:
ドルそろそろ解体されるだろうから、香川がマンウで生き残る光明があるとすれば、モイーズ解任のクロップ就任ぐらいかもな。
77:2014/02/08(土) 09:35:06.71 ID:
今のマンUにクロップ来たとしても香川ベンチだろ
サイドでは使わないしペルシとルーニー外す監督どこにもいないよ
83:2014/02/08(土) 10:10:16.23 ID:
>>77
お前モイモイみたいな奴だな。というか、お前みたいなのが珍グランド人監督や
メディアに多いんだろうな。
78:2014/02/08(土) 09:45:38.50 ID:
本田も香川もサイドが出来ないのは致命傷
中央はチートレベルの選手ばかりだからな
82:2014/02/08(土) 10:10:14.56 ID:
香川もマタも軽すぎるからな
普通ならこの二人を共存させるのは難しいと考えると思うけど
ルーニーやペルシもいるし
85:2014/02/08(土) 10:20:55.75 ID:
モイーズに違約金、ドルトムントにも移籍金
そこまでするほどの監督か、クロップ
そえに来たとしてもチームにある駒で戦うから香川のトップ下とかないだろ
プレミアで香川の全員介護サッカーが通用するとクロップが考えるはずないし
86:2014/02/08(土) 10:21:30.38 ID:
ペルシは長くサイドでやってきたし、本人もサイドは肯定的
ルーニーはここまでトップ&トップ下に固定されてなかった
全てはモイーズの頭が柔軟じゃない
99:2014/02/08(土) 10:44:59.52 ID:
ペルシとルーニー中央で同時に輝かせようとするのが間違ってる
ペルシを輝かせたいのか、ルーニーを輝かせたいのか、ヤヌザイを輝かせたいのか
普通はルーニー黒子でヤヌザイoutだけど
103:2014/02/08(土) 11:00:01.23 ID:
つーか、こういうタレントが揃ってる状況こそ
ルーニーの万能性を活かせそうなもんだが





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
