ザッケローニ監督、次期イタリア代表指揮官の最有力候補に浮上か - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



ザッケローニ監督、次期イタリア代表指揮官の最有力候補に浮上か

1:2014/02/07(金) 15:39:45.28 ID:
 イタリアメディア『FootballITALIA』は6日、日本代表を率いるアルベルト・ザッケローニ監督の次期イタリア代表指揮官就任の可能性を報じた。

 同メディアは、ザッケローニ監督が次期イタリア代表指揮官の最有力候補に挙がっていると報道。現在、指揮を執るチェーザレ・プランデッリ監督の契約は、2014年ブラジル・ワールドカップまでとなっており、同大会終了後に就任する可能性があると伝えた。なお、後任候補にはザッケローニ監督の他、前ミラン指揮官のマッシミリアーノ・アッレグリ氏、ウディネーゼを率いるフランチェスコ・グイドリン監督の名前も挙げられている。

 ザッケローニ監督は、2010年に日本代表指揮官に就任。翌年に行われたアジアカップで優勝を果たした他、ブラジル・ワールドカップの出場権をかけたアジア予選を突破し、日本代表を5大会連続となるワールドカップ出場に導いている。

ソースは
http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20140207/166958.html

[sponsored link]

5:2014/02/07(金) 15:41:33.73 ID:
イタリアの監督なれるなら慰留しても去るな
次は本田も長友もピークすぎているだろうし日本でやることもない
8:2014/02/07(金) 15:42:58.74 ID:
次期監督はアレグリだろ、ザックは既にイタリアではオワコン扱いの監督
11:2014/02/07(金) 15:43:37.00 ID:
>>8
アレグリはオワコンじゃないんですか!
12:2014/02/07(金) 15:43:42.60 ID:
飯がうまいから日本に残りマース
28:2014/02/07(金) 15:48:04.44 ID:
>>12
イタリアに戻ったらワサビが食べられないから、日本に残る。
14:2014/02/07(金) 15:44:33.26 ID:
日本はスパレッティを頂くとするか
16:2014/02/07(金) 15:45:19.49 ID:
イタリアが活躍したら、日本がよくなったのは監督のおかげ
イタリアが活躍しなかったら、日本で監督やっていてレベルがさがった
どうころんでも日本によくないな‥
22:2014/02/07(金) 15:47:13.33 ID:
イタリア代表監督はザックにとって最大の名誉だろうな
26:2014/02/07(金) 15:47:51.45 ID:
W杯はザックにとっての就活の場であると
27:2014/02/07(金) 15:47:56.77 ID:
そりゃあ、

イタリア代表監督なら、報酬が安くとも帰るだろよ。

少なくとも日本代表監督よりも名声が残るし、もう監督に時間も長くない。

イタリア代表監督は、ザックの有終の美だろう。

サッカー協会の8強入りでないと、ザック継続契約しないのも難ありw
30:2014/02/07(金) 15:49:12.81 ID:
サンシーロで太巻きほおばりながらイタリア代表の視察するザックの姿が見られるのか
32:2014/02/07(金) 15:49:17.64 ID:
ベスト8になれたらザックは名将だよ
まずグループリーグを1位突破目指してくれ
37:2014/02/07(金) 15:51:32.32 ID:
日本がW杯で結果を出したらザッケローニ監督の後押しになるんだね
40:2014/02/07(金) 15:52:34.32 ID:
ワンチャン決勝トーナメントでイタリアとぶつかるからその時にどうなるかだな
44:2014/02/07(金) 15:54:59.41 ID:
仮にザックがイタリア代表になったら、
日本代表監督経験者のはじめて出世?
48:2014/02/07(金) 15:57:22.94 ID:
>>44
トルシエのFC琉球
45:2014/02/07(金) 15:55:30.76 ID:
イタリアではザックの成績では解任論が出るよ。
日本は良くも悪くも長い目で見るから、ザックは合ってると思う。
47:2014/02/07(金) 15:57:09.14 ID:
流石に本国の代表監督頼まれたら、いくら金積まれても続投はないだろうな
まぁいらんけど
53:2014/02/07(金) 15:59:08.31 ID:
トルシエの時もこんなだったな
55:2014/02/07(金) 15:59:40.96 ID:
行ってくれるとありがたい
ザックよかったじゃないか
能力の高い選手を使えるんだから
57:2014/02/07(金) 16:00:38.34 ID:
ザックが出て行ったあと日本人の多くがあの頃は良かったなあと感じることだろう
61:2014/02/07(金) 16:03:05.01 ID:
>>57
後任監督はザックよりいい監督が来るのが当たり前みたいな空気あるけど
客観的に見てザック以上の当たりを一発で引くのって相当難しいと思う
59:2014/02/07(金) 16:02:34.19 ID:
W杯でベスト8以上ならザック続投でいいよ
64:2014/02/07(金) 16:04:12.24 ID:
結局、3バックが全く浸透しなかったのは監督の指導が悪いのか
選手の戦術理解とか柔軟性の問題なのか
65:2014/02/07(金) 16:04:18.16 ID:
デシャン希望
鬼軍曹タイプがいいわ
66:2014/02/07(金) 16:04:19.31 ID:
ザックは日本残りたいって言ってたし結果出せば続投はあるだろう
76:2014/02/07(金) 16:07:18.40 ID:
良い成績を残した場合は日本が延長を望むんじゃないかな
79:2014/02/07(金) 16:07:53.25 ID:
日本強いのか弱いのかよくわからん

親善試合でコロンビアと日本に2連敗したベルギーの選手は、「コロンビアより日本のほうが強かった」と言ってた
85:2014/02/07(金) 16:11:25.22 ID:
>>79
相性の問題じゃない?
コロンビアのように個の力で押してくるチームより日本のように細かくパスを回して攻めてくるチームの方が苦手ってことだろ
91:2014/02/07(金) 16:12:13.91 ID:
いいよもってけよ
ザックはいい奴だから
94:2014/02/07(金) 16:13:30.45 ID:
ザックの使命の8割は終わってるんだよ。W杯に連れていくこと決定でね。
W杯の結果はザックには関係しないだろう。
悪くても良くても、監督依頼は殺到すると思うぜ。
それで、ザック自身がもう年だし、できれば本国かヨーロッパに帰りたいはずだ。





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
