吉田麻也、公式戦4連続フル出場も失態…サウサンプトンは2度のリード守れずストークと2-2ドロー - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



吉田麻也、公式戦4連続フル出場も失態…サウサンプトンは2度のリード守れずストークと2-2ドロー

1:2014/02/09(日) 08:16:36.16 ID:
麻也 公式戦4連続フル出場も失態…2度のリード守れずドロー

プレミアリーグ サウサンプトン2―2ストーク・シティー (2月8日)

 サウサンプトンの日本代表DF吉田麻也はホームのストーク・シティー戦にCBとして先発フル出場。2度のリードを守り切れず打ち合いの末2―2のドローに終わった。負傷欠場中のクロアチア代表DFロブレンからポジジョンを奪うべく奮闘した吉田だったが、最終ラインを統率出来ず失点を許すなどポチェッティーノ監督へのアピールは失敗に終わった。

 試合は前半6分にイングランド代表FWランバートがFKを直接決め幸先よく先制。同38分に吉田とDFフォンテの最終ラインが乱れたところをナイジェリア代表FWオデムウィンギーに狙われ同点とされるも、3分後にはMFデイヴィスのクロスが直接ゴールインし勝ち越しに成功する。しかし、そのわずか3分後にCKから再び同点とされ、2―2で前半が終了する。

 打ち合いになった前半とは対照的に後半はこう着状態となり、同点のまま試合終了。吉田はDFロブレン負傷後、公式戦4試合連続のフル出場を果たしたが昨季CBでコンビを組んでいたDFフォンテと息の合わない場面も見られ、今後に不安を残した。

[ 2014年2月9日 03:43 ]
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/02/08/kiji/K20140208007550020.html

[sponsored link]

2:2014/02/09(日) 08:18:54.62 ID:
良くも悪くもなくて普通だったけど
5:2014/02/09(日) 08:20:39.51 ID:
リトル吉田とか言ってる場合ちゃうで
6:2014/02/09(日) 08:21:22.14 ID:
どうせ無失点が続いても戻ってきたらまたベンチになるからな
どうせ3番手ならこのまま無難にケガなくやっとけ
10:2014/02/09(日) 08:24:14.03 ID:
見てたけど、そんなに悪いとは思えなかったな
この記事だとダメダメって感じだけどさ

こういう記事書く時ってライターの名前出すべきだよな
主観があるのだから、その主観の信ぴょう性についても
情報を公開して欲しい
13:2014/02/09(日) 08:28:39.55 ID:
吉田がというよりサウサンプトンの総合の戦力の結果だと思う
14:2014/02/09(日) 08:30:05.06 ID:
吉田は失点絡んでないだろ
17:2014/02/09(日) 08:31:50.25 ID:
今季中盤までなら、サウサンプトンホームでストークに引き分けるなんて考えられなかったのにな
23:2014/02/09(日) 08:46:15.92 ID:
試合を観なくても記事を書かなければいけないから
記者も大変だわ
25:2014/02/09(日) 08:49:13.68 ID:
あれを吉田の責任にされたらたまらんわ
27:2014/02/09(日) 08:53:09.22 ID:
正当なタックルでファールをもらってたな
良いタックルだったわ
29:2014/02/09(日) 08:56:48.59 ID:
やらかしするし何よりブログが嫌いで良い印象は無いが
ここ4試合個人のパフォは安定してるだろ。
記事書くなら試合観ろと。
37:2014/02/09(日) 09:28:19.40 ID:
Jスポで再放送観たけど
吉田良かったな

オデムウィンギーがストークにいたのが一番の驚きwww
39:2014/02/09(日) 09:37:39.45 ID:
>>37
次に対戦するハルシティには元エバートンのイェラビッチがいるよ
毎試合本当に大変だわ
38:2014/02/09(日) 09:33:04.54 ID:
よく代表で叩かれるが去年プレミア移籍初年度でレギュラーで1年間試合に出てて、
今季は始め4番手が3番手になりレギュラーが怪我して試合に出てるし出来も悪くない
歴代の日本人CBでも実績と経験値ならNo.1
勿論何でも出来るタイプじゃないから部分部分見れば吉田より優れた選手もいるけどトータルで見ても既に歴代トップ5には入る
42:2014/02/09(日) 09:46:25.80 ID:
日本代表のレギュラーですらプレミア中位の控えなんだぜ。
象牙には勝てるとか言ってる馬鹿が大量にいるのはなぜなんだろうな?
45:2014/02/09(日) 09:50:38.91 ID:
3/2のリバプール戦でスアレスと対峙する吉田が観たいなぁー
さすがにロブレン戻ってくるか
46:2014/02/09(日) 09:51:48.45 ID:
そんなに悪くなかったっぽいな
48:2014/02/09(日) 09:55:57.74 ID:
ヨシダだと勝てたような試合を取りこぼす感じはする
レギュラー取れないのも信頼を勝ち取れ切れないのも何となく理解できる
50:2014/02/09(日) 09:59:15.51 ID:
スタメンは無理だけど控えならプレミアに残れるぐらいのアピールはしてるんじゃね
52:2014/02/09(日) 10:01:44.40 ID:
サウサンプトンって雑魚で下手なチームなんだろって思ってたが
予想外にみんな足元うまいのなw
びっくりしたw
54:2014/02/09(日) 10:08:33.32 ID:
>>52
当たり前だろ。
プレミアは下位ですら100億以上の予算があって、
スタメンは全員ワールドクラスなんだぜ。
55:2014/02/09(日) 10:08:40.36 ID:
今野、吉田と足遅い二人がCBの上、ハゲの戦術がライン上げての攻撃だから裏取られまくりで、代表での印象が悪いのはしょうがない。
クラブではそうでもない
59:2014/02/09(日) 10:19:39.27 ID:
ハッキリ言えることがある

吉田は左CBの方がいい
61:2014/02/09(日) 10:26:22.23 ID:
ロブレン早く戻って来てくれ





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
