ファーガソンがグアルディオラに「チェルシーのオファーは受けてはならない」とアドバイス - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



ファーガソンがグアルディオラに「チェルシーのオファーは受けてはならない」とアドバイス

1:2014/02/07(金) 15:44:28.33 ID:
 2012-2013シーズンを限りにマンチェスター・ユナイテッドの監督を勇退したアレックス・ファーガソンが、本日2月7日発売の書籍『知られざるペップ・グアルディオラ サッカー界を進化させた若き名将の肖像』の中で、ペップ・グアルディオラの獲得を真剣に検討していたことを明かしている。

 書籍にまえがきを寄せたファーガソンは、現役時代のグアルディオラを獲得するため、2001年の夏に「キャリアの中で違う道を歩んでいく選択肢もある」と直接本人に伝えていたことを告白。「しかし、提案はうまく伝わらなかった」ため、同じ特長を持つフアン・セバスティアン・ベロンを補強したのだという。

 グアルディオラの少年時代からバイエルン加入までを追うこの伝記の中では、バルサの監督を辞めた後のグアルディオラが2012年の9月に、ニューヨークでファーガソンと会食したエピソードも紹介されている。充電期間のグアルディオラに対し、ファーガソンは、「チェルシーのオファーは受けてはならない。あのクラブには何もかもが欠けている。クラブのオーラもなければ、歴史もない。あまつさえ、ビジョンなどないに等しい」という内容のアドバイスを送ったのだという。

ソースは
http://www.soccer-king.jp/news/world/20140207/166955.html
画像は

[sponsored link]

3:2014/02/07(金) 15:46:40.08 ID:
モイーズにアドバイスしろよ
10:2014/02/07(金) 15:50:48.65 ID:
>>3
アドバイスして今の状態だと思うぞw
4:2014/02/07(金) 15:47:04.62 ID:
ハインケスの三冠バイエルンを強くしたとはベップはまだ言えないな・・・
8:2014/02/07(金) 15:49:05.71 ID:
余計なお世話
ペップのやりたいサッカーを具体化できる選手がいない時点でチェルシーは対象外
18:2014/02/07(金) 15:54:49.06 ID:
>>8
選手問題じゃないでしょ
伝統とか格とかそういう問題だよ


ペップアンチはペップのサッカーがメッシやチャビイニエスタがいて
バルサはカンテラの頃から一緒にやってるからできるとか言ってたのに
ペップはバイエルンでバルサじゃなくてもあのサッカーができることを証明した
だからバルサのカンテラじゃなくてもできるんだよ
日本人もできるんだよ
12:2014/02/07(金) 15:51:21.59 ID:
モウに言ってやれよ聞かないと思うけどw
15:2014/02/07(金) 15:53:28.98 ID:
まんうにきてくれていれば・・・
22:2014/02/07(金) 15:56:17.86 ID:
バイエルンのフロントもうるさいオッサンばっかだけどアブラよりよっぽどマシだろうな
26:2014/02/07(金) 15:58:08.13 ID:
ガム爺終盤から今のモイモイにかけてのまんうも最早歴史しかないがな
29:2014/02/07(金) 16:00:14.05 ID:
バルサ辞める時も長期政権が嫌いといっていたから
バイエルンも4シーズンぐらいやったら辞めるかな
30:2014/02/07(金) 16:00:37.86 ID:
アメリカまで会いに行って自分の後継にしないってことは
32:2014/02/07(金) 16:03:52.83 ID:
>>30
バイエルン選んだだけだよ

バイエルン  vs マンチェスターU
ベッケンバウアーvsファーガソン←ここは引き分けだった
貯金400億vs借金700億←ここでぼろまけ
36:2014/02/07(金) 16:09:34.45 ID:
>>30
ファーガソンがNYで会った時には、既にバイエルンと話がついた後だった
だから消去法でモウリーニョになり、それがダメでモイーズということに
31:2014/02/07(金) 16:01:30.90 ID:
ペップにチェルシー行きを勧めておけば行き場を失った友人のモウがユナイテッドに来てくれたかもしれないのに
ファーガソンはフロントやOBの反対さえなければモウに後任を任せたかったんだろ
34:2014/02/07(金) 16:05:31.74 ID:
チェルシーはオーナーが傲慢で幾度も監督と揉めているから理解できるが単純にこれ以上ライバルに強くなってほしくなかっただけじゃね
35:2014/02/07(金) 16:08:26.27 ID:
ペップがチェルシーに来てたら、絶対マタは放出しなかったな
38:2014/02/07(金) 16:11:07.07 ID:
>>35
モウリーニョがユナイテッドに渋々きて
優勝争いにいたかもしれないな

香川はしらね
37:2014/02/07(金) 16:09:57.40 ID:
チェルシーはモウが最初に来てから戦術的ピリオダイゼーションのトレーニング履歴を残していると聞いた
あれはなかなか良さそうだ
39:2014/02/07(金) 16:11:28.43 ID:
とんだ疫病神になっちまったな
今のマンUは全てこいつのせい
中途半端なことしやがって
43:2014/02/07(金) 16:20:45.56 ID:
なんでこんなにチェルシー嫌ってんの?
モウを嫌ってるわけじゃないよね?
46:2014/02/07(金) 16:22:59.07 ID:
>>43
行かれたら終わるからでしょ、恐いんだよ
48:2014/02/07(金) 16:26:08.95 ID:
>>43
アザールを強引に掻っ攫われた直後だからな
47:2014/02/07(金) 16:24:48.79 ID:
こないだのチェルシー対マンC戦は面白かった
今のマンUから見りゃ雲の上の戦いだ
49:2014/02/07(金) 16:27:50.03 ID:
今一番受けちゃいけないのはマンUという落ちか
52:2014/02/07(金) 16:31:14.09 ID:
> あのクラブには何もかもが欠けている。クラブのオーラもなければ、
> 歴史もない。あまつさえ、ビジョンなどないに等しい

ファーガソンはさぞかし立派なビジョンを持ってモイーズを押したんだろうな()
53:2014/02/07(金) 16:32:09.24 ID:
格という意味で云えばチェルシーは大きく劣るからね
イングランドといえばまずマンUとリバプール
次にアーセナル

チェルシーなんてスパーズと同じかちょっと下ぐらいの立ち位置だった
それがアブラモビッチ就任以降のし上がってきて面白くないんだよ
金だけは潤沢だから本来マンUに来るべき選手を掻っ攫ったりしてさ
ヴィジョンやフィロソフィーが欠けてると言われても仕方ないね
59:2014/02/07(金) 16:36:44.87 ID:
>>53
ノエルさんの言葉を思い出す
54:2014/02/07(金) 16:32:15.82 ID:
まあ結果的に正しかったな
普通あれほどの王者チームにあれほど手を入れられるって考えられないけどなw
かなりの自由が与えられないとあんなには無理w
サポでさえ序盤は複雑な面持ちだったみたいだしw
62:2014/02/07(金) 16:37:15.08 ID:
たしかにチェルシーからビジョンは感じない
66:2014/02/07(金) 16:51:41.36 ID:
ちょっと爺ちゃんなに言ってくれてんの
71:2014/02/07(金) 16:57:59.46 ID:
>>66
ペップがいわないだけで、爺はこの後マンUの後任の話を絶対したとおもうわ。
69:2014/02/07(金) 16:56:29.24 ID:
バイヤンからオファー来た時点でどこにも行く気にはならんだろ
選手は高齢化してない、期待の若手もいる、下部組織も優秀、金もある
気難しく守備嫌いだったロッベンはハインケスが調教済
72:2014/02/07(金) 17:00:01.33 ID:
ペップがユナイテッド来てたら今のぐだぐだ猪突猛進フットボールはなくなってたな
無念である





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
