マンU 香川、 英語の重要性を語る 「ピッチ上でチームメートとコミュニケーションも必要」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



マンU 香川、 英語の重要性を語る 「ピッチ上でチームメートとコミュニケーションも必要」

1:2014/02/07(金) 17:20:44.08 ID:
香川、英語の重要性を語る

 マンチェスター・ユナイテッド加入2年目を迎えた日本代表MF香川真司だが、リーグ戦24節終了時点でわずかに9試合の出場にとどまり、苦戦を強いられている。今冬にはFWフアン・マタが加入とライバルも増えているが、ピッチ上でのプレーだけでなく、コミュニケーションをとるための英語の重要性をクラブ公式HP上で語っている。

 「デイビッド・モイーズ監督に出場機会を与えられた時には、監督が求める役割を理解しないといけないですし、試合中ピッチ上でチームメイトとのコミュニケーションも必要です」

 「チームの勝利に貢献する為にも、チームメイトとの連携を円滑にする為にも、普段から英語の勉強を続けています」

 今月末にはチャンピオンズリーグが再開するため、香川の出場機会が増えることも予想される。指揮官、チームメイトと円滑なコミュニケーションを取り、ピッチ上で大暴れしたいところだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140207-01132449-gekisaka-socc

[sponsored link]

5:2014/02/07(金) 17:22:33.51 ID:
ええことよ
6:2014/02/07(金) 17:22:48.33 ID:
指差し指示のことだな
8:2014/02/07(金) 17:23:05.52 ID:
いつも結構喋ってるけどな
細かいニュアンス表現するのがまだ難しいって事なんだろうけど
17:2014/02/07(金) 17:26:34.23 ID:
インクランド英語覚えてもモイーズ英語はスコットランド訛りが酷くて英国人でも
聞き取れないらしいから意味ないわ。
26:2014/02/07(金) 17:30:07.23 ID:
>>17
イギリス人がわからんのに
日本人がわかるはずねえよなw
18:2014/02/07(金) 17:26:53.34 ID:
香川はドイツ語わからなくても戦術的な理解力はあったからドイツで成功した
宇佐美は言葉の理解関係なく戦術的な思考ができなかったからダメだった
今の香川は戦術理解できてもその戦術にあわないからダメになった
22:2014/02/07(金) 17:28:09.29 ID:
通訳つけるのやめろよ
本田なんかオランダでもロシアでもイタリアでもつけてないぞ
108:2014/02/07(金) 18:05:28.82 ID:
>>22
通訳いないんだが・・・
28:2014/02/07(金) 17:31:45.09 ID:
こいつは俺たちの中村俊さんと同じタイプで
どうしても勉強できない
33:2014/02/07(金) 17:34:29.59 ID:
デヘアと一緒に勉強してたんだっけ
36:2014/02/07(金) 17:35:27.56 ID:
周りとのコンビネーションが無いと何もできないのに
コミュニケーション出来ないのか…
37:2014/02/07(金) 17:35:50.74 ID:
別に言語は必要じゃないよ
その証拠に長友はイタリア語が喋れなかったのに打ち解けれたからね
43:2014/02/07(金) 17:37:46.29 ID:
チームの中での立ち居地が微妙なら、ピッチの外での英語力、政治力も重要なんだが
それはまだ気づいてないのかな
46:2014/02/07(金) 17:38:39.49 ID:
ドイツでは専属の通訳がいつも香川と一緒にいてくれたんじゃなかったか
英語だと出来て当たり前だから出来なくてもしょうがない的な雰囲気ないんだろうな
日本人は英国はやっぱり厳しい
48:2014/02/07(金) 17:39:00.41 ID:
同世代のチームメイトと遊びに行ける程度のコミュは取れてるわけだしな
その程度の日常会話できてりゃいいや、と安心しちゃったんだろな
52:2014/02/07(金) 17:39:35.60 ID:
英語でコミュニケーションなんて簡単よ
日本人はええかっこしいだからダメなんだ
堂々とメディアでブサイク英語をしゃべる本田さんやスアレスを見習えシンジ
70:2014/02/07(金) 17:46:18.70 ID:
マンうの場合話せた所でドルと違って香川が活きる戦術とってないから活躍するの無理やろ
指差し指示なんていくらやっても機能してないだろ
86:2014/02/07(金) 17:52:43.47 ID:
香川を活躍させるならこの面子を確保しないと

 イブラヒモビッチ

リベリ   香川    シルバ

   ビダル デ・ロッシ
ラーム        D・アウベス
  コンパニ T・シウバ
     ブッフォン 
91:2014/02/07(金) 17:54:11.18 ID:
>>86
前の3人に普通のパス送るだけで起点にはなれるな
98:2014/02/07(金) 17:58:44.59 ID:
ドイツ語喋れんくても成功したやん
100:2014/02/07(金) 18:02:28.46 ID:
マイナースポーツ選手→海外挑戦する前から語学に堪能
サッカー選手→海外で生活していく内に堪能になる
野球選手→辞めて戻ってきてもまともに喋れない

何なんだこの差は?
107:2014/02/07(金) 18:05:06.94 ID:
>>100
野球はチームワークとかないからな
115:2014/02/07(金) 18:11:06.91 ID:
>>100
レベルが高ければ言葉なんて必要無いんだよ
ジーコもトルシエもアルシンドもアイツもコイツも日本語なんて理解しないで活躍したり指導したり出来てたじゃん
玉蹴りの選手は読み書きや計算出来ない土人が多いしな
120:2014/02/07(金) 18:15:36.33 ID:
>>100
必要性の差
おおよそ、モータースポーツ>サッカー>野球
の順で英語が喋れるね
サッカーでも
GK>DF>MF>FWの順じゃないかな
103:2014/02/07(金) 18:03:50.46 ID:
もし香川がユナイテッドで試合に出られなかったら、イングランドで失敗したと言われるだろうけど、正解じゃない。

その国のサッカーに適応するための努力(英語の勉強)や海外でもがいた経験(献身的な指差し)は必ず後で活きる。
113:2014/02/07(金) 18:07:55.04 ID:
ドイツ時代と考え変わったんだな
サッカーの実力があれば言葉は重要じゃないって言ってたのに
126:2014/02/07(金) 18:22:31.66 ID:
日本に来る外国人力士は偉いよ
いつの間にか日本語喋れるようになってるし
他競技でも外国でプレーしてる選手はだいたい英語話せるようになってる
本田だって海外生活長い中で自然と身につけてきたんだよ
131:2014/02/07(金) 18:32:34.87 ID:
日本にいるうちから理解出来てたら良かったのにね
146:2014/02/07(金) 18:54:16.83 ID:
実は英語力関係ないと思うけどね
単語で十分だし
主張することをしてないんでしょ





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
