マンチーニ監督「バロテッリは時間を無駄にしている」「時間は無限じゃないんだ。誰も待ってはくれない」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



マンチーニ監督「バロテッリは時間を無駄にしている」「時間は無限じゃないんだ。誰も待ってはくれない」

1:2014/02/08(土) 10:26:32.22 ID:
ガラタサライのロベルト・マンチーニ監督が、教え子であるミランFWマリオ・バロテッリに警告している。マンチーニ監督は、バロテッリが時間を無駄にしていると考えているようだ。

インテル時代にバロテッリをトップチームデビューさせ、マンチェスター・シティでも同選手を指導したマンチーニ監督は、『スカイ・スポーツ』で次のように話している。イタリア『コッリエレ・デッロ・スポルト』が伝えた。

「マリオにはすべてがある。だが、彼は時間を無駄にしているよ。これは確かだ。彼にはベストの一人になるだけのクオリティーがすべて備わっている。私がデビューさせたとき、彼は明るくて無邪気だった。走って、プレーして、ファウルも受け、何も言わず、ゴールを決めていた」

「おそらく、今はそれほど無邪気になっていない。彼は冷静になって、誰かに似ようとしてはいけないんだ。若いときは、『OK、半年経てばすべて大丈夫だ』と考えるものだが、時間はあっという間に過ぎていくものなんだよ」

マンチーニ監督は時間を無駄にしてしまった例として、元インテルのアドリアーノを挙げている。

「プレーし始めたと思ったら間違いだして、誰もが『彼は若い。時間はある』と言っていた。だが、アドリアーノは事実上もういない。時間は無限じゃないんだ。誰も待ってはくれない」

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140208-00000042-goal-socc

[sponsored link]

5:2014/02/08(土) 10:31:25.01 ID:
アドリアーノか
何もかも皆懐かしい
6:2014/02/08(土) 10:32:45.07 ID:
アドリアーノについて何か言っていいのはモウリーニョだけだろ
7:2014/02/08(土) 10:33:13.22 ID:
2人の才能を潰したわけだ
11:2014/02/08(土) 10:34:30.35 ID:
OK、半年経てばすべて大丈夫だ』と考えるものだが、時間はあっという間に過ぎていくものなんだよ

マジでこれ
気持ちは昔のままなのにいつのまにか30超えてて、俺おっさんだからなーなんて思ってもないのに言ってみたり
16:2014/02/08(土) 10:37:00.01 ID:
アドリアーノはロナウドに次ぐブラジルの化け物だったよなあ
ネイマールなんて小粒に見えるぐらい
18:2014/02/08(土) 10:38:50.50 ID:
ようは真面目にやってないってことか。ニートと一緒でいつか本気出す状態か。
22:2014/02/08(土) 10:40:37.34 ID:
マンチーニ無職かと思ったらガラタサライの監督になってたのか
25:2014/02/08(土) 10:48:53.24 ID:
時すでにお寿司
もう23だろ、成熟してなければいけない歳

バロテッリって顔可愛いし白人の親が甘やかしすぎたんだな、馬鹿親だったみたいだし
26:2014/02/08(土) 10:50:21.55 ID:
アドリアーノ、ムトゥ、中田
パルマの前線も熾烈だったな
35:2014/02/08(土) 11:06:18.73 ID:
今だにラツィオで選手だったイメージだな
90年代に選手だった人が、今は監督やってるけど
時が流れるのは早い
36:2014/02/08(土) 11:07:08.61 ID:
もう手遅れだよ
23歳は若くない
37:2014/02/08(土) 11:11:09.08 ID:
アドリアーノとマルティンスがインテルの黄金時代を築くと思っている時期がありました
38:2014/02/08(土) 11:11:16.22 ID:
アドリアーノマジいまどうしてるん
39:2014/02/08(土) 11:12:57.20 ID:
>>38
ブラジルでサッカーしてるけど契約解除だなんだとつい最近も揉めてた
45:2014/02/08(土) 11:22:10.06 ID:
成功に必要な3つの要素
・才能
・努力
・運

バロテッリに足りないのは恐らく努力
自分を律して努力すれば運も味方になるしスーパースターになれる資質はあるはずなのだが
50:2014/02/08(土) 11:25:27.69 ID:
メッシとCロナが居なきゃ、こんな非難されない実績を毎年残してんだけど。
63:2014/02/08(土) 11:49:13.01 ID:
バロテッリが長谷部の性格だったらとんでもない選手になるだろうな
まぁこれだからこそバロテッリなんだろうけどw
66:2014/02/08(土) 11:52:00.73 ID:
>>63
長谷部にバロテッリの才能があれば
心なんて散らかりっぱなし
64:2014/02/08(土) 11:49:37.61 ID:
才能があるからでビッグクラブを渡り歩いてきて
ビッグクラブの監督全員に見捨てられた豪の人間だからな
唯一マンチーニが粘り強く頑張ったから未練もあるだろうな
68:2014/02/08(土) 11:56:33.65 ID:
でもバロは代理人の指南で憧れのミランへ行く為に
そういうポーズ取ってったて説何かで読んだな。
確かにミラン来てから前ほど悪さしてない気もする。
79:2014/02/08(土) 12:28:54.43 ID:
やっぱ黒人って脳の容量が足りないんじゃないかと思う。
おそらく原始時代から進化が止まってるんだろうな。
82:2014/02/08(土) 12:33:27.49 ID:
アドリアーノとバロはたしかに似てるかも
素質がありながら開花できずに終わるタイプなのか
83:2014/02/08(土) 12:36:09.17 ID:
ジダンも似たようなもんだと思うんだ
母国本戦のグループリーグで選手踏んずけて赤紙食らって
ユーロの決勝で赤紙も食らっている

でもレジェンドなのはやっぱ母国を優勝させる
決勝に導く
ってのはでかいと思う
86:2014/02/08(土) 12:39:03.10 ID:
>>83
レジェンドレベルはクラブレベルもめちゃくちゃ活躍しててなおかつ代表戦も活躍だからな。
いまの段階のバロテッリはユーロ2000のヌーノゴメス、ユーロ2004のミラン・バロシュみたいなもんよ。
88:2014/02/08(土) 12:50:24.34 ID:
バロテッリって何でこんなに評価されてるんだろ
結果もそんなにすごい訳じゃないし、たまに良いゴール決めるだけ。完全に過大評価
90:2014/02/08(土) 12:52:33.38 ID:
>>88
フリーキックもうめぇし若い時から良い選手だと思う。
93:2014/02/08(土) 12:55:25.89 ID:
年齢から考えるとあらゆる能力が高い
ただし、そろそろ同年代に追い越されはじめてる感じ
98:2014/02/08(土) 12:58:23.71 ID:
体は強いしテクニックもある
ちゃんとやればドログバも夢じゃないのにもったいねぇなぁ
110:2014/02/08(土) 13:31:18.46 ID:
メンタル面以外は世界最高クラスのフォワードなのに、もったいないよな。





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
