「本田は不可解なオブジェ」 ACミラン 本田 を現地紙が酷評するわけ - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



「本田は不可解なオブジェ」 ACミラン 本田 を現地紙が酷評するわけ

1:2014/02/09(日) 03:38:15.65 ID:
「不可解なオブジェ、UFO」。現地紙が本田圭佑を酷評する3つの要因

要因1:パフォーマンス「ミサイルのようにスタートしたが…」
 8日付のイタリア最大紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」紙は胃腸炎でナポリ戦の招集メンバーから外れたACミラン本田圭佑の特集を行い、ここまでのチームへの適応具合とパフォーマンスを酷評している。

 紙面の見出しは「本田のミステリー 今日はウィルス、明日は数多くの疑問が」とネガティブなものだった。記事の内容は更に薄暗いものとなる。

 論調は以下のものだ。

 『本田圭佑は(彼のせいではないが)ミランに数ヶ月遅れて加入してきた。何十人もの記者を引き連れ、何かの野望を持っていた。最近ではイタリアを訪れる記者も減り、新聞の一面の見出しもほとんどなくなった。彼の野望は困難の壁によって打ち砕かれた。

 こんなに高い壁だとは彼も想像していなかった。本田はミサイルのようにスタートした。(デビュー戦の)サッスオーロ戦では小さな悪夢の中にいるミランで、問題を解決できる選手だと思えた。数日後にはイタリア杯のスペツィア戦でゴールを決めたが、その後無名の選手となった。昨日、数日前にはカカがかかった胃腸炎になった。』

 大きな期待を寄せ、移籍前から大幅な紙面を割いていた新加入選手を加入わずか1ヶ月で「無名の選手」と断罪してしまうのは、毀誉褒貶激しいイタリアメディアと言わざるを得ない。

要因2:ポジション「カカと本田はサイドが最適ではない」
 「問題」と題された次の段落では、クラレンス・セードルフ監督の標榜する4-2-3-1システムについてメスを入れていく。

 『本田の胃腸炎がミランの戦術的な疑問が顕在化することをストップした。セードルフ監督はナポリ戦でも(前節機能不全だった)トリノ戦のようなクリエイティブなトリオ(右本田、中央カカ、左ロビーニョ)を起用することは実際に疑問だった。

 このトリオは自然とはいえない。チームの守備面にも大きな影響を与えている。まさに本田とカカのポジションはお互いに気をつかわなければいけない。カカのポジションはサイドが最適ではないし、本田も同じこと。

(全文)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140208-00010004-footballc-socc

[sponsored link]

7:2014/02/09(日) 03:40:27.74 ID:
厳しいな
日本のマスコミとは違う
11:2014/02/09(日) 03:42:05.27 ID:
だから入団記者会見をもっと地味にしときゃ良かったんだよw
あの勢いで入ってきたらこうなること目に見えてただろ
16:2014/02/09(日) 03:44:29.89 ID:
>>11
あの会見だけで億の金が動くんだぞwww
13:2014/02/09(日) 03:42:28.20 ID:
日本では客寄せパンダって言葉あるけど
そんなニュアンスかなw
17:2014/02/09(日) 03:44:44.38 ID:
寧ろたいして酷評じゃないのに日本のマスゴミが大袈裟にしてるだけ
20:2014/02/09(日) 03:46:02.26 ID:
カカに胃腸炎うつされたか…まあ口きかねえわけにもいかんしな。
29:2014/02/09(日) 03:50:42.30 ID:
>>20
カカも必死だからな
24:2014/02/09(日) 03:48:23.41 ID:
本田は普通にミランでも上手い選手だよ。他の選手が下手すぎるかもしれないが
本田をトップ下で使えばミランの得点力は確実に上がる
27:2014/02/09(日) 03:50:37.86 ID:
本田出てる時失点少ないだろ
28:2014/02/09(日) 03:50:38.29 ID:
せっかちだな。もう少し様子を見ろよ
32:2014/02/09(日) 03:51:48.06 ID:
普通は慣れるまで様子見ながらエンジン上げていくもんだけど
本田の場合自分でかなりハードル上げちゃったからなぁ
ここまでで3得点くらいはしとかないとファンは納得しないだろうな
36:2014/02/09(日) 03:53:26.83 ID:
中盤作れなかったミランに本田は使える選手だと思うんだがな。
もちろんもっと上の選手引っ張ってくればいいのにとは思うけど。
37:2014/02/09(日) 03:53:49.93 ID:
ミランに入ったらこうなることがある程度できたけどね
いくらミランだからってあの泥舟状態じゃ
40:2014/02/09(日) 03:54:37.97 ID:
内容はともかくサッカーの本場でわざわざ特集組んでもらえるなんて名誉なことだな
目立ちたがりの本田にしてみればさぞ本望だろう
44:2014/02/09(日) 03:58:50.07 ID:
俺が見たデビュー戦とベローナ戦はかなり良かったんだけどな
トリノ戦が良くなかったみたいだけど、一試合わるかっただけじゃん
大げさだろ
46:2014/02/09(日) 03:59:19.02 ID:
本田は良い選手だと思うけど、ミランの歴代10番が凄すぎてさすがに無理があると思うわ
50:2014/02/09(日) 04:00:34.81 ID:
本田と香川はトップ下かセンターハーフじゃないと生きないでしょ
サイドで使い続ける限り話にならない
53:2014/02/09(日) 04:01:51.73 ID:
タダで獲得したのにこの言われようw
おそらく日本のスポンサーが多数つくんだし
その金で本田の所も含めて補強すればいいじゃんw
62:2014/02/09(日) 04:06:43.46 ID:
>>53
だよなー ベンチに座ってるだけでミランにお金をもらたすのに、感謝はされても文句言われる筋合いはないね
55:2014/02/09(日) 04:02:12.03 ID:
監督交代のタイミングが悪かったな
68:2014/02/09(日) 04:09:22.96 ID:
デビュー戦はベラルディに全部持ってかれて
カップ戦でセリエB相手に初得点
そっから鳴かず飛ばずだもんな
サイドが合わないとか言う問題じゃなく、ゴール前でミスりまくってる
72:2014/02/09(日) 04:11:35.93 ID:
今のミランじゃカカを見るぐらいしか楽しみないからな
カカとのスタメン争いは分が悪いだろう

そのカカも30分過ぎたらグダグダになるから、スタベンでも中央で
競わせて貰った方がいいかもね
86:2014/02/09(日) 04:17:24.85 ID:
ひでー記事だな…
ポゼッションサッカーが失点数を減らすことも認識してない記者の投稿
内心は本田のおかげでこんな記事で飯が食えてうめーてなもんだろうな
105:2014/02/09(日) 04:23:53.17 ID:
クリロナほどの選手だって1トップで使われたらパフォーマンス落ちるだろうが
何回か本職で試されたのちに批評するなら問題ないけどまだヴェローナ戦で途中交代した一回だけじゃん

しかも冬加入後1ヶ月で素人監督の元でやるっていうとんでもない悪条件なのに
113:2014/02/09(日) 04:25:36.75 ID:
>>105
移籍前から噂されてた事でそれも含めて移籍決断したんだから回避不可
114:2014/02/09(日) 04:25:37.97 ID:
移籍金0で獲得してシーズン途中の加入で
まだ数試合しかしてない選手に大きな期待をする程
セリエAとミランが凋落してるんだろ
エッシェンも移籍金0で獲得とかどれだけ貧乏なんだよ
セリエAがここまで落ちぶれた理由の一つがイタリアサッカーのマスコミだろ
126:2014/02/09(日) 04:34:54.09 ID:
一応、カリアリ相手に勝ち越しアシストしただろ
これから徐々に、数字も増えていく感じはある
まだチームに慣れてないんだ、他の選手の特徴とか掴んでる段階
シーズン途中の加入だから、本当の評価は慣れてきた3月頃だな





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
