終盤10分間にオウンゴール8つ イタリアサッカー連盟が地域のカップ戦を調査へ - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



終盤10分間にオウンゴール8つ イタリアサッカー連盟が地域のカップ戦を調査へ

1:2014/02/08(土) 16:11:09.67 ID:
 現地時間7日(以下現地時間)、イタリア国内で行なわれたカップ戦の試合で終盤の10分に8度のオウンゴールが生まれる一幕があり、八百長の疑惑が持ち上がったことが明らかになった。ロイター通信が報じている。

 問題となっているのは5日に行なわれたコッパ・シチリアのグループリーグ最終節で、いずれも8部所属のボルガータ対バゲリーアの試合。勝ち点1獲得で突破が決まるバゲリーアは終盤の80分まで3対4と1点ビハインドの状態だったが、そこからボルガータが2点を追加すると、対するバゲリーアは次々とオウンゴールで失点。最終的に8つのオウンゴールを献上し、試合は14対3でボルガータの勝利となった。

 これによりボルガータは、同じグループに所属していたパルティニカウダーチェ(8部)を得失点差で上回り、次ラウンド進出が決定。伊メディアはボルガータの選手たちが驚いた様子でオウンゴールのシーンを見ていたと伝え、八百長があったのではないかと報じている。

 ボルガータの監督は『シチリアン・ゴール』のウェブサイト上で「この試合はある時点まではしっかりと争われていた。しかし、そこからバゲリーアが茶番に変えた。相手のキャプテンから、パルティニカウダーチェよりも我々が突破した方がいいと言われた」と、バゲリーア側が意図的にオウンゴールを喫したことを示唆した。

 パルティニカウダーチェの監督は「我々とバゲリーアの間には何も合意はない」「この8つのオウンゴールの意図を理解しようとすることはできない。サッカーとは一切関係がないし、FIGC(イタリアサッカー連盟)の調査を願うよ」と、パルティニカウダーチェ側は一切関与していないと主張した。

 なお、この件についてFIGCは調査に乗り出すとしている。

ソース:ISM(2月8日(土)15時54分)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140208-00000013-ism-socc

[sponsored link]

3:2014/02/08(土) 16:11:53.59 ID:
8部って、その辺のおっさんがやってんだろwwwww
9:2014/02/08(土) 16:13:17.44 ID:
時々、誰がどう見てもバレバレな八百あるけど、やってる選手は何思って……
15:2014/02/08(土) 16:15:23.09 ID:
たぶんやらないとマフィアに殺されちゃうから
17:2014/02/08(土) 16:16:42.95 ID:
8部だと映像も無さそうだな
20:2014/02/08(土) 16:16:53.73 ID:
八百長ってよりスポークスマンシップの問題だろこれ
27:2014/02/08(土) 16:19:37.40 ID:
完全にマフィアに支配されてるんだなw
28:2014/02/08(土) 16:20:01.90 ID:
負けると決まったからヤケクソになって、他のチームを蹴落とすためにやったというわけか
所詮8部の選手だっつーことなだ
31:2014/02/08(土) 16:20:15.36 ID:
イタリアの八百長は文化だからしゃーない
39:2014/02/08(土) 16:22:08.14 ID:
マフィアが絡むようなレベルじゃねえだろ
草サッカー程度だぞ
42:2014/02/08(土) 16:23:20.41 ID:
8部ってどのレベルなんだ
日本で例えると、最下層の県内社会人リーグでやっと4部相当なんだが
78:2014/02/08(土) 16:42:02.37 ID:
>>42
これってC1、C2もそれぞれ計算して8部じゃないかね?
だから日本だとJ1、2、JFL、地域、県だから県リーグは5部だよ
地域が2部制なら6部、J3まで入れたらもうひとつ下がる
あと、県リーグが最下層ってわけじゃない
さらにその下に県内の地域リーグがあるとこもある
44:2014/02/08(土) 16:24:22.87 ID:
シチリアの8部リーグとかどうでもいいわ
一般人のサッカーだろ
57:2014/02/08(土) 16:31:43.42 ID:
八百長ですって言ってるようなもんじゃねえかw
単なる試合放棄だろ
昔南米で審判への抗議でオウンゴール延々と入れ続けて100何対0とかいうのあったな
61:2014/02/08(土) 16:32:42.81 ID:
日本で8部だったら人数足りないからって素人キーパーがいてもおかしくないな
77:2014/02/08(土) 16:41:52.62 ID:
昔マリノスがACLか何かで韓国の相手チームがそれやって決勝トーナメント
に進めなかった事有ったよね
82:2014/02/08(土) 16:44:03.16 ID:
たんなる偶然
サッカーの世界じゃよくあること
86:2014/02/08(土) 16:46:46.06 ID:
年間何百万試合も行われてるんだから
こういう試合がひとつくらいあるのも大しておかしい事じゃない
91:2014/02/08(土) 16:50:29.77 ID:
トップリーグが厳しくなったからこんなところでやってるのか
92:2014/02/08(土) 16:51:29.87 ID:
こんな試合にも賭博してるやつたくさんいるんだな
99:2014/02/08(土) 16:57:31.78 ID:
これでばれないと思ってるのがすごいわ
101:2014/02/08(土) 16:59:10.10 ID:
イタリアでやってるサッカーは全部八百長だと思っていいな
128:2014/02/08(土) 17:13:11.27 ID:
謎すぎるな。
負ければいいだけなら2点差くらいになった時点で手を抜けばよかったし、
大差が必要だったのならもっと早い時間帯から手を抜けばよかった。まだ
その方が自然だっただろう。
131:2014/02/08(土) 17:14:25.59 ID:
>>128
八百長のスキルもない下手糞だから下位にいるんだろ
137:2014/02/08(土) 17:16:23.56 ID:
オウンゴールしてる奴も子供の頃は純粋にサッカー楽しんでたんだと思うと…
142:2014/02/08(土) 17:18:44.40 ID:
勝てそうにないから相手に嫌がらせしたんじゃねーのかこれ
154:2014/02/08(土) 17:50:36.98 ID:
>>終盤の10分に8度のオウンゴールが生まれる一幕があり


調査するまでもなく100人が100人八百長と判断するレベル
156:2014/02/08(土) 17:53:42.67 ID:
>>154
買収とかの八百長じゃなくて
審判への抗議とかも考えられるが
試合放棄なことにかわりはないな
161:2014/02/08(土) 18:00:06.13 ID:
前にセリエの主な八百長対象プレーまとめた動画観たことあったけど全然わからんかったわ
本気でうまい奴がやると自然すぎる





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
