スタンダールGK川島、お見事完封!ワーレゲムに2-0勝利…好セーブに“川島コール” - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



スタンダールGK川島、お見事完封!ワーレゲムに2-0勝利…好セーブに“川島コール”

1:2014/02/10(月) 21:29:21.78 ID:
川島お見事完封 好セーブに“コール”「もっと自分の名前を歌わせる」

ベルギー1部リーグ Sリエージュ2―0ワーレゲム (2月9日)

 SリエージュのGK川島は好守で首位のチームを支えている。鋭い飛び出しでピンチを未然に防ぎ、後半35分すぎのFKでは至近距離からヘディングをセーブした。無失点勝利に何度も川島コールが上がり「もっと自分の名前を歌わせるようなパフォーマンスを続けたい」と悦に入った。

 ワーレゲムは昨年10月に今季初黒星を喫した相手。川島のミスによる失点で屈した試合だった。「良いイメージを取り戻した」という川島の表情は自信に満ちていた。(共同)

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/02/10/kiji/K20140210007557300.html

[sponsored link]

2:2014/02/10(月) 21:30:08.19 ID:
代表だとあまり変わってる気がしない不思議
4:2014/02/10(月) 21:31:26.05 ID:
ライバルのゴールキーパー獲得してから覚醒したよね
6:2014/02/10(月) 21:31:59.04 ID:
調子あげてきてるね~いいね~
9:2014/02/10(月) 21:32:48.91 ID:
今のGKコーチになって抜群に良くなったらしいな
代表でも期待してるわ(プレッシャー
13:2014/02/10(月) 21:33:33.80 ID:
派手なセーブに惑わされるな
基本的なGKの技術は粗い選手
14:2014/02/10(月) 21:34:10.20 ID:
成長したなぁ川島さん。
去年の不調が嘘のようだ。
17:2014/02/10(月) 21:34:53.30 ID:
なんだかんだ言って、海外組で一番結果出してる川島
20:2014/02/10(月) 21:36:09.60 ID:
でも川島で思い出すのはベルギー戦でのバンザイお出かけと
アジアカップだったかゴール内になぜかいたことしか
記憶がないw
29:2014/02/10(月) 21:39:07.27 ID:
>>20
でもアジアカップ決勝は川島の奮闘なくして勝利はなかったぞ
21:2014/02/10(月) 21:36:32.84 ID:
代表ではやめろやめろのコールだったけど、
結局どっちがいいのん?
28:2014/02/10(月) 21:37:56.70 ID:
>>21
今、日本人GKで川島ほどいい選手はいない。
もちろん世界のGKの中では全然まだまだだけども。
23:2014/02/10(月) 21:37:23.88 ID:
代表じゃバカみたいに飛び出して失点するんだろ
吉田と共に代表じゃ見たくない
24:2014/02/10(月) 21:37:33.92 ID:
試合見てないしベルギーのレベルもよくわからないから正直何とも言えないよね
36:2014/02/10(月) 21:40:45.55 ID:
コーチが変わって一気に成長したらしいな
37:2014/02/10(月) 21:40:58.49 ID:
DFがいてこそのGKだしな
代表にいるのはお邪魔ぷよみたいなもんだし
40:2014/02/10(月) 21:42:15.89 ID:
このまま優勝したらCL行けるな
日本人GKじゃ初じゃないか?
43:2014/02/10(月) 21:43:03.62 ID:
チームは首位で失点も一番少ないんだろ
そらベルギニアンも大満足よ
47:2014/02/10(月) 21:45:15.65 ID:
CL見えてきたで! プレーオフまで全勝でおなしゃす
48:2014/02/10(月) 21:45:46.27 ID:
クラブでは良いけど代表の繋ぐサッカーには向いてないから西川と交代してくれ
まず正確にフィード出来ないのは代表のGKとして致命的過ぎる
51:2014/02/10(月) 21:47:17.31 ID:
CL出場確定だな
日本人GKの歴史を作り続けているな
54:2014/02/10(月) 21:47:39.06 ID:
よくベルギー戦でポカミスしたことしか覚えてない奴が多いが
川島の変化が見れるのはガーナ戦。相手が二軍で参考にならないが
ハイボールに対して飛び出しキャッチなんてしてるんだぜ…
60:2014/02/10(月) 21:51:28.86 ID:
西川はザルクラブに移籍したし、川島もう安泰だな
63:2014/02/10(月) 21:53:06.49 ID:
クリーンシート数と失点数

欧州1位 オリンピアコス 24試合22勝2分0敗 70得点7失点 CS17回
欧州2位 スタンダール 25試合18勝6分1敗 53得点12失点 CS16回
64:2014/02/10(月) 21:53:25.31 ID:
去年は入らん出て行けとか言われてたよな?w
それが今年はベルギーリーグ最高キーパーって判らんもんやなあ





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
