セレッソ大阪、堺市を新たにホームタウンに 大阪市と合わせて人口352万人 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



セレッソ大阪、堺市を新たにホームタウンに 大阪市と合わせて人口352万人

1:2014/02/09(日) 22:32:04.96 ID:
J1のC大阪は9日、今季から堺市がホームタウンに加わると発表した。堺市と従来の大阪市の人口を合計すると、合計約352万人のホームタウンとなる。

堺親善大使を務めるDF扇原貴宏(22)は「生まれ育った街がホームタウンになってすごくうれしい。選手としても、目標のタイトルを目指したい」と意気込みを語った。

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2014020900196

【セレッソ大阪 ホームタウン】

●ホームタウン
変更前:大阪市
変更後:大阪市、堺市

※下線・太文字は追加された市

http://www.jsgoal.jp/official/00167000/00167919.html

[sponsored link]

4:2014/02/09(日) 22:34:09.96 ID:
吹田や茨木もホームタウンにしたらいいのに
12:2014/02/09(日) 22:36:31.17 ID:
ホームタウン制もよく分からなくなってきたな
背に腹は変えられないのだろうけど。
>>4
ガンバのホームが、吹田・豊中・茨木・高槻の4市
なので、優勝報告の時は4つの市役所を回らなければならないw
6:2014/02/09(日) 22:34:28.28 ID:
神戸市も混ぜて欲しい
13:2014/02/09(日) 22:36:40.36 ID:
堺市ってサッカーチーム内野化?
22:2014/02/09(日) 22:38:22.06 ID:
>>13
FC大阪というわけの分からんチームがすり寄ってきたけど、堺市は無視した
17:2014/02/09(日) 22:37:48.47 ID:
分かりやすいほど勢力拡大してきてるなーw
18:2014/02/09(日) 22:37:55.23 ID:
あわせて352万人
横浜市と同じくらいか
29:2014/02/09(日) 22:40:14.70 ID:
大阪市も堺市も広すぎんだが、仲間に入れるよッて言われてもな
35:2014/02/09(日) 22:41:59.01 ID:
自慢の宇佐美も柿谷に遥か及ばないし、フォルランも来るわで吹田は惨めで地味な方の大阪
45:2014/02/09(日) 22:47:15.07 ID:
2つの政令都市で興業権があるって
すごいビッククラブになりそうだな
48:2014/02/09(日) 22:47:22.54 ID:
セレッソビッグクラブ化待ったなし
51:2014/02/09(日) 22:47:59.76 ID:
ガンバがインテルの色使いなんだからセレッソもコンサドーレの許可貰って
ミラン色にすればわざわざミラノまでダービー見に行かなくて済むよね
56:2014/02/09(日) 22:50:56.69 ID:
セレッソのホームスタジアムと堺はめっちゃ近い
むしろなんで今までホームじゃなかったんだっていう

下が堺市ね
64:2014/02/09(日) 22:53:00.99 ID:
堺市民になんか旨味ある?
68:2014/02/09(日) 22:54:00.46 ID:
>>64
堺市民デーでチケット安くなるんじゃない
69:2014/02/09(日) 22:54:23.51 ID:
堺って日本代表の施設か何かなかったっけ
72:2014/02/09(日) 22:55:09.45 ID:
>>69
J-GREENあるよ
78:2014/02/09(日) 22:57:49.88 ID:
堺市民だけどガンバサポなんでなんとなく嫌やな~
別にセレッソが嫌いってわけじゃないけどよ
99:2014/02/09(日) 23:08:58.42 ID:
大阪の南東側はガンバサポ多い感じ
ニュータウン多くて転勤族多いから北摂となんか似てるんだよな
泉北にスクールあるし宮本が富田林出身ってのが大きいな
101:2014/02/09(日) 23:09:21.57 ID:
ホームタウンにするには地域の小学校回ったりとか
色々と試合外の活動をしなきゃならないから結構大変

それはそうとガンバは未だに摂津をホームタウン化する気はないんかいな
116:2014/02/09(日) 23:21:10.55 ID:
堺はガンバのジュニアユースがあるからガンバの地区ってイメージだな。
これを診るとどこをホームタウンにするかって言ったもん勝ちって感じ。
123:2014/02/09(日) 23:24:51.33 ID:
>>116
普通にセレッソサポ多いからw
124:2014/02/09(日) 23:25:23.08 ID:
東京23区にJチームができたようなものなのか。それなら凄いんじゃない。
127:2014/02/09(日) 23:27:27.85 ID:
セレッソ大阪堺レディースは産経新聞に定期的にコラム書いて貰って
取り上げられてるし堺市としてもあり難いみたいだね
134:2014/02/09(日) 23:31:45.17 ID:
今更だが、埼玉みたいに名前を分けたらいいのに
南大阪、北大阪とか
155:2014/02/09(日) 23:43:47.05 ID:
大阪市民に次いで堺市民がセレッソの試合を見に来るんだから当然の成り行き
176:2014/02/09(日) 23:58:42.40 ID:
大阪府って小さい癖に市町村多すぎだよな
一時間ジョギングしたら四市くらい跨いでる
194:2014/02/10(月) 00:18:36.21 ID:
堺にはJ加入目指してるFC大阪があるのにえげつないな





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
