セードルフ監督 ACミラン 本田の存在の大きさについてあらためて言及 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



セードルフ監督 ACミラン 本田の存在の大きさについてあらためて言及

1:2014/02/10(月) 12:21:19.64 ID:
本田“ライバル”がデビュー弾!逆転負けも地元紙から称賛の嵐

 日本代表MF本田圭佑(27)の“ライバル”がいきなり存在感を示した。ACミランは8日、敵地でナポリと対戦し、1―3で完敗した。本田は発熱と胃腸炎のため欠場したが、1月31日にフルハムから加入したばかりのモロッコ代表MFターラブト(24)が左MFで先発し、前半7分にいきなりデビュー戦ゴール。2列目のポジション争いは今後、さらにし烈を極めることになりそうだ。

 ライバルの名刺代わりの一発は強烈だった。0―0の前半7分、ACミランのターラブトは中盤の深い位置に引いて守備をすると、相手DFの縦パスをインターセプト。そのままドリブルで駆け上がると、ペナルティーエリア手前から右足でミドルシュート。ゴール右隅にぶち込んだ。加入後にリーグ戦4試合で無得点の本田とは対照的に、初戦で結果を出したモロッコ代表MFは「こんなデビュー戦になるとは思っていなかった。2週間プレーしていなかったから、自分はもっとよくなる」
と今後のさらなる上昇を宣言した。

 “新星”は9日付の地元紙でも絶賛された。ガゼッタ・デロ・スポルト紙は7点を与え「ミランにとって唯一の収穫。個人技で試合の均衡を一人で破る力がある」と賛辞を惜しまなかった。コリエレ・デラ・セーラ紙は「タレント性と運動量を持っており、人気の出る要素を持っている」と報じた。

 発熱とウイルス性の胃腸炎により遠征メンバーから外れた本田。救いだったのは主戦場とする右MFに入ったアバーテ、トップ下のロビーニョが機能せずに敗れたこと。シードルフ監督も「本田、カカーが熱を出したため、こういうメンバーにするしかなかった」と背番号10の存在の大きさについてあらためて言及した。それでも、2列目の定位置争いがさらに激しくなったことは事実。体調不良から少しでも早く復帰し、ポジションを奪回するしかない。
2014年02月10日07時00分
http://news.livedoor.com/article/detail/8520951/

[sponsored link]

21:2014/02/10(月) 12:37:28.06 ID:
ミランで「個人技で試合の均衡を一人で破る力がある」選手という条件なら
本田以外の前線の選手は、みんな当てはまるなw

にもかかわらず負け続けてるから問題なんじゃないかな
23:2014/02/10(月) 12:39:49.35 ID:
マウスサービスはいいからカカを使わない勇気を持ってくれ
26:2014/02/10(月) 12:44:30.82 ID:
>>23
使ってなくてもこれじゃん
28:2014/02/10(月) 12:46:27.76 ID:
>>26
ナポリ戦だって後半開始から使っただろアホ
38:2014/02/10(月) 12:53:30.35 ID:
あんたがピッチに立てよ
39:2014/02/10(月) 12:53:53.92 ID:
W杯終わりにザックを起用すりゃいいよ
41:2014/02/10(月) 12:55:33.26 ID:
まあロビーニョのかわりになるだろうな
あとカカと本田はポジション逆のほうがしっくりくると思う
カカはサイドでしかけて、本田は中央でさばくほうがやりやすいでしょ
自由にやっていいらしいからうまくやれるといいね
45:2014/02/10(月) 13:01:24.13 ID:
元々運動量高かった本田が長期離脱の後あからさまにサボるようになったから走らない批判は良い傾向かもな
CSKAと代表じゃあのサボリが許されてるからね
献身的な守備と動きだしってのは元々の長所でそれがあったからボランチコーンバート待望論あったくらい
それがあそこまでワザと走らない姿勢を放置してるのが可笑しいよ
元はプレスからのボール奪取が良かったのにこいつは最近ボールキープにしかフィジカル生かしてない
50:2014/02/10(月) 13:05:09.79 ID:
なんだかんだでさっぱりなバロテッリをどうにかしろよ
51:2014/02/10(月) 13:06:41.30 ID:
カカとロビーニョあるいは他前線で繋がらないときにモントリーボをもっと使わないといけない
本田ならその経由も出来るし あるいは自らのアイデアで局面を打開する力もある
自由にやる中では周りを注意深く観察し判断力が大事だね
53:2014/02/10(月) 13:07:58.39 ID:
代表とかでも最近批判されて活躍した試合に限っては結構走ってたよね
運動量の問題以前に省エネ意識してあんま動かない姿勢は大嫌い
本人は無駄走りだとでも思ってるんだろうが明らかに昔の方がボール奪取多かったし見栄えも良かったよ
要所で仕事はしてるんだろうが一人だけサボってるよにしか見えん
57:2014/02/10(月) 13:32:02.35 ID:
カカ放出で本田真ん中、ターラブト左でいいな
58:2014/02/10(月) 13:34:15.15 ID:
カカがまじでめんどくさい感じになってきてるなw

いるからパス出したら取られるし、シュートしないし、してもはずすし・・・

リズムがでないので変えましょう
 
60:2014/02/10(月) 13:37:28.06 ID:
カカが本田からのパスのどフリーのヘッド2本とも決めてたら今頃本田大絶賛だったんだろうな
61:2014/02/10(月) 13:38:33.83 ID:
カカもなんだけどロビーニョが糞過ぎ
逆サイドの本田ドフリーなのにパス出さすに、プレーが一人相撲取り過ぎて家永がボール捏ねてるのと同じだわ。
70:2014/02/10(月) 13:48:18.64 ID:
ロビーニョを外してモロッコ人を左にすればカカを真ん中にする意味もなくなるしカカ右で本田真ん中で試してみれば?
それで本田がダメならカカ真ん中に戻してロビーニョかモロッコ人を右に回して本田はベンチ
77:2014/02/10(月) 13:55:38.57 ID:
>>70
CL終わるまではカカ真ん中だろ
トップ下は連携の中心なんだから、出場できない本田が中で使われる事はない
誰が監督でもそうするよ
71:2014/02/10(月) 13:48:50.41 ID:
客観的に言って、本田はミランじゃまだ何もしてないじゃん
活躍してから褒めれば?
73:2014/02/10(月) 13:50:13.50 ID:
カカは昔通用したプレーをそのままずっとやって
ほとんど成功しないのに延々やってる感じ
現状なりの賢いプレーをすればいいのに
78:2014/02/10(月) 13:56:08.55 ID:
なんでミランてこんなに落ちぶれたんだ?金無いの?
取る選手もロートルばっかりだし
82:2014/02/10(月) 14:02:10.34 ID:
>>78
カカ復帰
ロビーニョ残留
そのロートルブラジル2人を所属させていることが
裏目に出たね
まあ、結果論だが
86:2014/02/10(月) 14:20:41.19 ID:
ターラブト良かったねぇ、
前線のポジション争いはますます激しくなるな。
つか、ディフェンスとれよ。
87:2014/02/10(月) 14:25:55.75 ID:
まあ本田のせいにしてもカカやロビーニョが活躍出来る様にはならんからなぁ
こうなるのはある程度誰でもわかってたろうし
91:2014/02/10(月) 14:38:52.74 ID:
バロテッリ泣いてたな
ユーロのときも泣いてたけど
次は勝てるといいな
93:2014/02/10(月) 14:41:37.86 ID:
素直に本田をトップ下に置いてリンクマンやらせればいいのに
前線の選手がアタッカーばかりじゃ機能しねえよ
97:2014/02/10(月) 14:44:50.14 ID:
まず組織をきちんとしてどういう方針でチームを造るのかはっきりしないうちはダメだろうね。
とりあえず金のかからない選手を獲ってる印象しかない。
101:2014/02/10(月) 14:48:12.67 ID:
ナポリはいいサッカーをしてたな
イグアインを中心として連動したパスサッカーは観ていて面白かった
113:2014/02/10(月) 15:38:44.89 ID:
チーム内での立場より本田本人の体調の方が気になるよ
先週も別メニューで練習してたみたいだし
復調したらチームの中心に落ち着くだろうけど
116:2014/02/10(月) 15:55:39.39 ID:
しかし本田は日本代表のなかじゃゴール前でも落ち着いてるほうだと思ってたが
欧州の中で見ると普通にバタバタしてるな
この前の3回連続で外したやつはガッカリした
121:2014/02/10(月) 16:23:55.06 ID:
とりあえず本田はセンターにおいてくれ





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
