「なぜ勝てないのか」 頭を抱えるマンU モイズ監督。フラムの監督「ゲームプランが単純。守るのは簡単」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



「なぜ勝てないのか」 頭を抱えるマンU モイズ監督。フラムの監督「ゲームプランが単純。守るのは簡単」

1:2014/02/11(火) 02:39:50.61 ID:
マンUモイズ監督「なぜ…」最下位と△

 香川真司が所属するマンチェスターUが9日、ホームで最下位フラムと2-2で引き分けた。

 サイドからのクロス一辺倒という単調な攻撃を続け、2試合ぶりにベンチ入りした香川の出る幕はこの日もなかった。

 0-1から後半33、35分の連続得点で一時は逆転したが、後半ロスタイムに自陣で不用意にボールを奪われて同点ゴールを許した。モイズ監督は「なぜ勝てなかったのか理解できない」と頭を抱えた。

 英BBCによると81本ものクロスを放り込み、味方に合ったのは18本だけ。フラムのミューレンステーン監督も「ゲームプランが単純。しっかり組織すれば守るのは簡単」と切り捨てた。

 現在首位と勝ち点15差も放されての7位で、欧州チャンピオンズリーグ(CL)の予選に出場できる4位に入るのも厳しい。96~97年シーズンから続く、欧州CL連続出場記録も止まる可能性がある。

http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/f-sc-tp3-20140210-1255665.html

[sponsored link]

3:2014/02/11(火) 02:41:33.60 ID:
途中で負けてたのに笑ってたもんなフラムの監督
5:2014/02/11(火) 02:41:48.67 ID:
わからないならもう辞めろやw
11:2014/02/11(火) 02:44:09.78 ID:
放り込んでも無駄なのは気づいたと思うから
香川中心に繋ぐサッカーやってみたら
13:2014/02/11(火) 02:44:30.84 ID:
守るのは簡単とか言うな無失点でおさえなきゃ
何の説得力もねえ
24:2014/02/11(火) 02:50:13.43 ID:
>>13
81本のクロスは全てふせいでたがwwwwwwwwwww
15:2014/02/11(火) 02:45:11.03 ID:
香川1人入れるだけですべて解決する問題なのになあ
30:2014/02/11(火) 02:52:32.46 ID:
>>15
んなわけねーだろ
香川入れたらクロス撃てって指示する監督そのままで勝てるわけねー
17:2014/02/11(火) 02:45:52.76 ID:
モイーズ相手だと他の弱小クラブよりもやりやすいってことだろう
21:2014/02/11(火) 02:48:43.15 ID:
モイーズが監督として向いてるチームってエヴァ以外だとどこ?
22:2014/02/11(火) 02:49:40.84 ID:
>>21
ミルウォール
52:2014/02/11(火) 02:57:05.43 ID:
>>21
ストーク
25:2014/02/11(火) 02:50:37.32 ID:
監督なんて誰がやっても一緒とか言う奴が居るが、
こう言うのを見ると流石に考えを改めるだろう。
26:2014/02/11(火) 02:50:38.17 ID:
簡単だよ。ワールドクラスの選手が足りない。
27:2014/02/11(火) 02:51:22.59 ID:
多分、サッカーゲームのチャンピオンとか雇った方が的確な戦術考えると思う
28:2014/02/11(火) 02:52:20.92 ID:
ここまで来たら、どうせなら2部落ちを経験してみるのも貴重な経験で悪くない。
29:2014/02/11(火) 02:52:31.66 ID:
もう監督はモチベーター限定のクラブ古株かレジェンドOBにして
コーチとか選手に献策させてその中から監督が選ぶ方式にしたほうがいいんじゃね
戦国時代で言う軍師だな
37:2014/02/11(火) 02:54:09.55 ID:
まあ香川が移籍しなかった意味がわからないな。
いろいろ制約があったのかもしれないが、正直志の低さは否めない。
44:2014/02/11(火) 02:55:06.58 ID:
最初から金銀豊富、飛車や角も何枚も持ってるような布陣なのに勝てないのは
どう見ても将棋指してる監督本人の指し手が下手だからとしか思えない。
58:2014/02/11(火) 02:57:27.41 ID:
>>44
フラムは歩と香車しか持っていない
マンUは飛車角金銀だけでなく獅子とか奔王とかわけのわからない駒を持っているのに…
46:2014/02/11(火) 02:56:07.63 ID:
モイーズもそうだが、コーチ陣の方が輪をかけて無能だと思うんだがな。
普段の練習メニューとか全部モイーズがやってるわけじゃないだろうし。
60:2014/02/11(火) 02:57:45.51 ID:
>>46
マジかよ、誰だそのコーチ選んだ奴
65:2014/02/11(火) 02:58:53.27 ID:
>>60
モイーズがエヴァートンから連れてきた。
ファーガソンと共にやってたコーチはみんなクビ。
77:2014/02/11(火) 03:01:07.45 ID:
>>65
それでエヴァートンが強くなったのか
53:2014/02/11(火) 02:57:09.01 ID:
そんなにクロス放り込みたければ空中戦に強いFW2、3人獲ってこいよ
63:2014/02/11(火) 02:58:37.22 ID:
自分で確率の低い攻撃に拘っておいて
運が悪いとかいってんじゃないよ
73:2014/02/11(火) 03:00:18.46 ID:
要するに約束事を構築できない典型的無能なんだろうな。
欧州もそろそろ過去の遺産が本格的に尽きかけてる印象だわ。
ゼロ円移籍で踊ってないで、もうちょっと地に足がついた運営目指した方がよくないか?
76:2014/02/11(火) 03:00:47.62 ID:
監督が雄叫びあげたり、
ルーニーが優勝したみたいに喜んだり
モイーズは真のエンターテイナーだよ。
92:2014/02/11(火) 03:07:28.99 ID:
クロスは良いけどPA内に敵味方揃ってからのクロスばかりなのはちょっとね
例えば相手ボランチ引っ張り出してからとか織り交ぜていかないと
敵があんま疲弊しないから元気にカウンターさせてしまう
116:2014/02/11(火) 03:16:22.64 ID:
モイモイ元気だせよ
80本放り込んでもダメなら、次は100本以上放り込んでみよう(アドバイス
143:2014/02/11(火) 03:26:20.58 ID:
フラムってのはプレミア20チーム中最下位、ダントツの最多失点チームなんだよ
そんなチームがクロスを全て跳ね返したんだから良く守れたゲームと言っても何らおかしくない
150:2014/02/11(火) 03:28:44.23 ID:
モイーズ呼んできた時点で指摘されてたことが全部起こってるだけ
さすがに株主がそろそろ怒りだすだろ
CLに出られないのが確定したときに新監督の話がでるだろう





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
