フォルラン「Jリーグはここ数年、急速にレベルアップしている。Jリーグのレベルはポルトガル、アルゼンチン、ウルグアイより上」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



フォルラン「Jリーグはここ数年、急速にレベルアップしている。Jリーグのレベルはポルトガル、アルゼンチン、ウルグアイより上」

1:2014/02/11(火) 04:20:34.93 ID:
C大阪入りフォルラン 来日に高揚感、W杯への足がかりに

 C大阪に新加入するウルグアイ代表FWディエゴ・フォルラン(34)がウルグアイのラジオ番組に出演し「日本行きにわくわくしている」「W杯に向け、日本で最高な状態に自分をもっていきたい」などと意欲と期待を語っている。

 番組の中で「Jリーグに大スターとして迎えられることに興奮している」と話したフォルランは「当初は(日本の)3つ、4つのクラブと交渉していた」と明かした。そして前所属のインテルナシオナル(ブラジル)から正式に契約解除を通告された後、C大阪に決めた。その理由は「大阪が素晴らしい街だから」という。

 さらに「日本文化と伝統については知識があり大変尊敬している。Jリーグでプレーすることは自分の年齢にふさわしい素晴らしい挑戦になるだろう」と語った。

 海外メディアには、フォルランのJリーグ入りを“都落ち”と揶揄する声もあるが、これに対しては「日本のサッカーはレベルダウンした時期もあったが、ここ数年、また急速にレベルアップしている。確かにプレミアやスペイン、イタリアのリーグよりはレベルは低いが、ポルトガル、アルゼンチン、ウルグアイよりは上」と分析。

 そして「何よりこの夏のW杯を最高のコンディションで迎えるのが自分の使命。日本でのプレーは、それを助けてくれるだろう」と話した。

 ウルグアイは今夏のW杯でD組。イングランド、イタリア、ウルグアイと歴代優勝国3カ国が入る“死の組”だけに、フォルランの活躍は予選突破のカギになる。(大瀧真砂子)

ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20140131/soc1401310723002-n1.htm
画像:フォルランは日本でのプレーを楽しみにしている


≪関連記事≫
【サッカー】世界の強豪相手に国内組の大迫、柿谷が活躍し、Jリーグのレベルの高さを証明!今後、若手Jリーガー海外流出の歯止めに期待
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1385179455/

[sponsored link]

10:2014/02/11(火) 04:23:44.12 ID:
それはないわぁ・・・少なくとも中国リーグの上位圏の金持ちクラブ、Kリーグの中位圏のクラブよりは落ちるのがJのクラブ。
15:2014/02/11(火) 04:26:12.35 ID:
気持ちだけ頂いておきます
16:2014/02/11(火) 04:26:29.07 ID:
実際ACLで勝ててないって現実があるからな
24:2014/02/11(火) 04:29:42.72 ID:
フォルランそれは言い過ぎだ
せいぜい、ボールを蹴る・止めるの技術だけならブンデスリーガより上
くらいにしとけ
25:2014/02/11(火) 04:30:23.91 ID:
社交辞令ではあるけどポルトガル、アルゼンチンのリーグは経済的に苦しいからな
ウルグアイは2国ほど経済的に厳しくないが人口が少ない
33:2014/02/11(火) 04:33:07.62 ID:
まずDFとキーパーのレベルにびっくりするだろうな
FWとしてはおいしいが
37:2014/02/11(火) 04:34:19.28 ID:
他の交渉クラブってどこだったんだろ

しかしセレッソは大きく飛躍するための道を上手く作って駆け上がってるな
浦和なんかはセレッソよりもずっと金があったし、ACL制覇などもして
より魅力的なチームだった時期もあったのに、足踏みして今は萎え気味

クラブ上層部の覇気やレベルの違いなのかな
42:2014/02/11(火) 04:38:09.19 ID:
>>37
鹿島、柏あたりはブラジル派だろうから東欧系、韓国系を取ってるクラブ以外、、、
かつ、最終的に「大阪」が残る

名古屋、清水、仙台、新潟あたりか?
62:2014/02/11(火) 04:49:39.33 ID:
>>42
「当初は(日本の)3つ、4つのクラブと交渉していた」←これ誤訳だから
元のインタビューでは他国のいくつかのクラブ&セレッソからオファーがあったと言ってるのを
日本の記者が勘違いしただけ
40:2014/02/11(火) 04:37:13.65 ID:
あんま今のアルゼンチンリーグ見てる人いないだろうけど確かにレベルは低い
ニューウェルスあたりは面白いサッカーしてたけどクソみたいなサッカーしてるクラブが多い
47:2014/02/11(火) 04:40:18.78 ID:
要するに
「最近は日本人選手で有名クラブに行く奴がいるんだな」
「ということは日本サッカーが最近強くなってるんだろう」
「ということはその日本にあるプロリーグも強くなってるのだろう」

まあ間違ってはいないんだろうが、正解でもない
56:2014/02/11(火) 04:46:12.64 ID:
日本人に気を使ってるとこが好感もてるけど、そんな嘘つかないでいいよ!
63:2014/02/11(火) 04:49:48.35 ID:
W杯のこと考えると時差的にきつくないか
66:2014/02/11(火) 04:51:25.32 ID:
アルゼンチン、ブラジルリーグはテクだけならプレミア以上リーガ並だからな
ヘタしたら普通にブンデスより上
71:2014/02/11(火) 04:55:43.08 ID:
活躍できるかなあ・・・
Jは運動量とテクニックとスピードがあるぜえ
それ以上の技術やフィジカルがないときついぜえ
夏は湿気すごいぜえ
87:2014/02/11(火) 05:07:45.16 ID:
>>71
ウルグアイ代表ボコられてるんですがw
72:2014/02/11(火) 04:55:56.39 ID:
福岡と鹿島の試合見たらJがレベル高いとはいえないレベルだったぞ
マジで今年の鹿島ヤバいわあれ
ていうか、セレッソは確かにレベル高いわ
観てて面白いぐらいつないでくるし、崩すのうめーよ
そして若くてタレント揃いときたもんだ
77:2014/02/11(火) 04:59:14.71 ID:
ポルトガルは1部リーグのクラブで、選手がクラブの金を
持ち逃げした事件あったよな
80:2014/02/11(火) 05:02:13.96 ID:
Jはドイツ2部よりレベルが低い。
大迫はドイツ2部で活躍できないだろう。

ドイツ2部はケネディやチョンテセも通用せず、大前もベンチ。
85:2014/02/11(火) 05:06:24.65 ID:
>>80
川崎にいたチョンテセって今どこでやってんの?
2部のボーフムに一時いたらしいが
101:2014/02/11(火) 05:19:25.12 ID:
>>80
ユヤ オーザコ スタメン


現在、後半0-0
92:2014/02/11(火) 05:12:48.48 ID:
5月までいてW杯後にごめんなさいだろう
1シーズン怪我無しで出てくれたらたいして活躍しなくてももうけもん
96:2014/02/11(火) 05:15:48.58 ID:
ポルトガルのベンフィカ、ポルト、スポルティング、ブラガ
ここに勝てるJはいないだろ! まあリップサービスだろうけど
99:2014/02/11(火) 05:17:00.36 ID:
スコットランドリーグよりは上だろうね
セルティックに勝てるクラブはいないだろうけどw
104:2014/02/11(火) 05:23:34.79 ID:
典型的なボックスストライカーだから活かし方次第やな
良いボール渡せば決めてくれるが、守備はせんし走らへんで
105:2014/02/11(火) 05:24:03.62 ID:
フォルランからすればレベルの低いJリーグで活躍して気持ち良くWCに行きたいんだろうな
年俸も高いしスーパースター扱いされると
知ってるのならば当然行くだろう
だが近年の活躍を見ればパッとしないのは明らか
たぶんリネカーよりは活躍すると思うが
Jリーグのスピードに戸惑うだろうな
106:2014/02/11(火) 05:24:52.97 ID:
個人的にウルグアイにはあまり良い印象無いんだな、これが
オージー育ちで一応オージーも応援してるんだが2002年の予選で
空港についたときオージーの選手がウルグアイサポから暴行受けたり酷い目に遭ったんだよな
ホテルの前で深夜に睡眠妨害とかもしてたし
まぁフォルランは育ちがお坊ちゃんだからメンタリティ的にはザックみたいに物静かな日本が快適だと思うタイプかもしれん
サカダイ(マガかな?)のインタビューでブラジルの喧騒さにウンザリしてる感じだったな
108:2014/02/11(火) 05:25:28.08 ID:
助っ人補強に関してはKリーグに負けてる。
外人頼みのクソチームを作るのに韓国は本当に上手い





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
