英紙コラムでモイーズ監督を批判「なぜ香川を拒絶するのか、チームには創造性が必要なのに」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



英紙コラムでモイーズ監督を批判「なぜ香川を拒絶するのか、チームには創造性が必要なのに」

1:2014/02/11(火) 07:31:42.54 ID:
英紙コラムでモイーズ監督を批判「なぜ香川を拒絶するのか」

 最下位フルハムとの引き分けを受けて、9日付の英紙ガーディアン(電子版)は「モイーズが“最悪だ”と認めた」と報道。

 10日付のミラー紙のマクドネル記者はコラムで「チームには創造性が必要なのに、なぜモイーズ監督は香川の起用を拒絶するのか。香川の考えと、チームのスタイルが合っていないからとしか考えられない」と記した。

スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/02/11/kiji/K20140211007560620.html

[sponsored link]

3:2014/02/11(火) 07:33:13.12 ID:
クロスを上げないから
14:2014/02/11(火) 07:35:44.22 ID:
チームのスタイルというか
リーグのスタイルに合ってないんじゃないか
18:2014/02/11(火) 07:37:35.32 ID:
香川に創造性があるのはPAの中だけな
ゲームメイクを要求するからサポも監督もイラつくし、物足りないと感じてしまうんだよ
香川はセカンドストライカー。ファーガソンもそのつもりで獲得した。
20:2014/02/11(火) 07:37:51.62 ID:
バレンシアにバーンってやればいいのに
細かいパス繋いで中央から崩そうとするから
25:2014/02/11(火) 07:39:25.26 ID:
創造性つーがシルバみたいには動けないし無理だろ・・・
昔たまたまドルに奇跡的に合っただけの単なるシャドーストライカーにそこまで求められん。
26:2014/02/11(火) 07:39:37.21 ID:
いやモイーズの場合はガチで人種差別だと思うわ
てか、そういう事にしとけばモイーズにとってもいいんじゃね

ガチで無能な監督と思われるよりは
29:2014/02/11(火) 07:39:54.41 ID:
プレミアのチームの全てがユナイテッドみたいな古臭いサッカーしてると思ったら大間違い
31:2014/02/11(火) 07:40:57.04 ID:
モイーズ批判したいがためにベンチの香川持ち出してるだけ
香川がベンチなのはチャンスもらってもなにも残せなかった結果
戦術とかのレベルの問題ですらない、単純な個の実力不足
35:2014/02/11(火) 07:41:45.62 ID:
そりゃ、香川はジュニア時代からセレッソ時代、ドルトムント時代と
「縦ポン横ポンサッカーはクソ」と教え込まれてるからな。
ファーガソンもそんなサッカーからの脱却を目指して香川を取ったはずなのに、
モイーズが全部ひっくり返しやがった。おかげでチームも中位低迷。
まずはサッカー脳の詰まっていないモイーズの頭を切り落とせよ。
37:2014/02/11(火) 07:42:12.02 ID:
イングランドでは何か勘違いされているようだが
香川は裏やトラップしやすい位置にリターン欲しいから近くに渡してるだけで創造性はない
ついでに本田も大したない
43:2014/02/11(火) 07:44:04.76 ID:
>>37
どうしてこんな勘違いが生まれたんだろうな
ユナイテッドにとっても香川にとっても不幸だ
いい加減に香川の特性を見抜いて欲しい
42:2014/02/11(火) 07:43:40.22 ID:
香川に関しては言い訳することなんて何もないだろ
たとえトップ下で試合に出してもらってもこのチームじゃ居場所無しやで
51:2014/02/11(火) 07:45:08.43 ID:
クロップ時代はブンデス二連覇、ファーガソン時代はハットトリックもした選手が
モイーズになった途端なんにも出来なくなったんだからな
香川を入れようがバルサの選手を入れようが無駄だよ
53:2014/02/11(火) 07:45:43.29 ID:
モイーズがやりたいサッカーだとバレンシアとかヤング重宝するんじゃないかと思うけど重宝してないんだよな
ホントに何がやりたいのかよくわからんw
70:2014/02/11(火) 07:50:51.50 ID:
>>53
だからやりたいサッカーはこれじゃないんだと思うよ
81:2014/02/11(火) 07:52:51.98 ID:
>>70
何をしたいか本人がわかってないのかw
55:2014/02/11(火) 07:46:20.52 ID:
モイーズは古き良きプレミアのサッカーをしたいんだろ
現代ではそれが良きにならない。
それがわからないんだよ
57:2014/02/11(火) 07:46:40.43 ID:
クロス至上チームに創造性なんか不必要
マタみたいに自分を捨ててクロスうちまくらないとね
67:2014/02/11(火) 07:49:31.06 ID:
>>57
フラム相手でも上手くいかないのにか
72:2014/02/11(火) 07:51:24.77 ID:
>>67
モイーズはもう勝つとか負けるとかじゃなくて、
お笑いスタッツを作るために頑張ってるんだろう
62:2014/02/11(火) 07:47:34.75 ID:
香川どうこうよりモイーズがあそこまでクロスに固執する理由を探ってほしい
わりとマジで精神面の病気一歩手前とかじゃねーのかって疑い始めてるんだが
66:2014/02/11(火) 07:49:18.09 ID:
もしチャンスがもう一度あったらクロス打ちまくって見て欲しい
68:2014/02/11(火) 07:49:50.84 ID:
そらあんなクロスしかしないサッカーじゃ香川が居る必要は無いわな、せめて中央でDFを釣り出すぐらいしろや
75:2014/02/11(火) 07:51:51.45 ID:
マタの加入が香川にとってプラスかマイナスかどちらになるかとみられてたけど
今のところ両方だすという発想がないので大きくマイナスて感じだな‥
82:2014/02/11(火) 07:53:08.32 ID:
二人も大金使って補強してもらったのに結果が出なかったら普通は、次の標的は監督なんだが

現在のモイーズを守ってるであろう契約の詳細を知りたいw
88:2014/02/11(火) 07:54:16.75 ID:
イギリス人でも分かってる奴がいるんだな
95:2014/02/11(火) 07:55:07.55 ID:
人の記憶は忘れられるもの
試合に出てないから香川が出場してなにもできなかった頃の記憶がなくなってるだけ
97:2014/02/11(火) 07:55:36.62 ID:
スウォンジー戦では香川大活躍でスタジアムもいい雰囲気だったのに使わないんだから
この監督わけわからんわ
111:2014/02/11(火) 07:58:13.92 ID:
珍しい監督だな。
他サポにしたらありがたい存在でしょ。
116:2014/02/11(火) 07:59:09.08 ID:
モイーズが監督に就任してからオールドトラッフォードが本当の意味での夢の劇場になった
そこだけは評価する





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
