シャルケDF内田篤人「けがは友達みたいなもの」…肉離れで長期離脱も - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



シャルケDF内田篤人「けがは友達みたいなもの」…肉離れで長期離脱も

1:2014/02/11(火) 07:46:17.76 ID:
内田 右太腿裏肉離れで長期離脱も 全治不明「時間かかります」

 シャルケの日本代表DF内田篤人(25)が、長期離脱する可能性が出てきた。9日にホームで行われたハノーバー戦で後半終了間際に右太腿裏を負傷。10日に右太腿肉離れと診断された。全治は不明だが、本人は復帰に時間のかかる可能性も示唆。試合では1―0の前半44分に追加点をアシストするなど好調を維持していたが、W杯ブラジル大会を控えるザックジャパンに不安材料が増えることになった。

 問題のシーンは後半43分に起こった。右サイドでボールを持った内田は中に切れ込み、寄ってきた相手DFの股にボールを通した。さらに一歩を踏み出そうとしたその次の瞬間、痛みを訴えその場でうずくまり、交代を求める合図を送った。チームは既に交代枠を使い切っていたため内田はピッチに戻ったが、ロスタイムにケラー監督の指示でベンチに下がった。

 試合後、内田は「肉離れだと分かった」と右太腿裏の状態を説明。過去にも同じ箇所を何度も肉離れしているだけに「ケガは友達みたいなもの」と気丈に話したが、復帰の時期については「いや(時間は)かかりますよ」と長期離脱を覚悟した様子だった。一夜明けて検査を受けると嫌な予感は的中。クラブは全治は明かさなかったが、肉離れと発表した。試合では右サイドをトップスピードで駆け上がり、ペナルティーエリア内でパスを受け、絶妙な折り返しで追加点をアシストした。好調をキープしていただけに、内田にとってもチームにとっても痛い負傷となった。

 所属クラブで出場機会が激減するマンチェスターUのMF香川、本職ではない右サイドでのプレーを強いられているACミランのMF本田。6月に開幕するW杯ブラジル大会を控え、ただでさえ不安材料が多いザックジャパンの主軸だが、さらに不動の右サイドバックにまで長期離脱の可能性が浮上。内田はW杯まで数少ない強化試合となる3月5日の親善試合ニュージーランド戦出場も厳しい状況で、ザックジャパンにとって痛手となる。

スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/02/11/kiji/K20140211007560710.html

[sponsored link]

3:2014/02/11(火) 07:48:07.88 ID:
楽しみにしてたレアル戦おわた
4:2014/02/11(火) 07:48:26.65 ID:
怪我はトモダチ
こわくない
9:2014/02/11(火) 07:54:58.62 ID:
毎年恒例になってるな
13:2014/02/11(火) 07:57:05.36 ID:
しばらく前から太ももを気にしてると言われてたからな
早く治して欲しいけどちゃんと回復しないと意味無いしつらいとこだわ
14:2014/02/11(火) 07:57:33.13 ID:
チームにも溶けこんでいい感じだったのになぁ
もったいねえ
15:2014/02/11(火) 07:58:50.54 ID:
内田はフリーでボールを持ってる時はいいんだけど、フィジカルが弱すぎ
接触があった時はほとんどフィジカル負けして倒れこんで次の始動が遅いし、体をすぐに痛めてしまう
これって相手からすれば攻略が簡単なタイプだよ 強く体を当てるだけでいいんだから
23:2014/02/11(火) 08:10:43.52 ID:
>>15
そう思って散っていったアーセナル
47:2014/02/11(火) 08:39:44.25 ID:
>>23
大概のクラブは単純に内田サイドから攻めようとするから失敗する。
守備で内田からの組み立てを潰すようにハイプレスを仕掛けてそのままカウンターを狙うのが正解。
51:2014/02/11(火) 08:50:21.15 ID:
>>47
もうその対応で抑えられるってバレちゃってるからな
54:2014/02/11(火) 08:56:12.65 ID:
>>47
モウリーニョ流石だった
17:2014/02/11(火) 08:01:06.59 ID:
岡崎みたいにけがないっていうのも一流選手の条件だよな
22:2014/02/11(火) 08:10:19.05 ID:
まぁどんなに長くても6週間くらいだろ
26:2014/02/11(火) 08:14:33.88 ID:
靭帯とかならやばかったが肉離れならW杯までには復帰できる
不幸中の幸いだったね
28:2014/02/11(火) 08:18:00.04 ID:
レアルとのCL、少なくとも1試合出られないのは確定?
残念だろうな
30:2014/02/11(火) 08:20:10.33 ID:
>>28
1st legは確実に出られないだろうね
35:2014/02/11(火) 08:28:10.34 ID:
去年も肉離れでガラタサライの1st legは出れてないんだよな
39:2014/02/11(火) 08:34:11.07 ID:
これ見ればわかるけどパス出す前に右足ガクってるもん
やっちまったな・・・ 
49:2014/02/11(火) 08:44:08.40 ID:
>>39
最後らへんピッチからでるとき短く何か叫んでる?
42:2014/02/11(火) 08:35:52.26 ID:
正直代表戦はどうでもいいや
怪我がなくても一番スケジュールが厳しかったし
長期ってどのくらいが長期なんだろ?
数週間も2週間から9週間でかなり幅があるね
52:2014/02/11(火) 08:52:34.18 ID:
>>42
ブンデスは試合数が少ないからずっと休んでただろ
公式戦再開したばっかだアホ
56:2014/02/11(火) 09:02:19.68 ID:
ファルファンの不機嫌ハジマタ
61:2014/02/11(火) 09:26:50.01 ID:
ワールドカップ時に万全の状態になってればいい
62:2014/02/11(火) 09:30:15.27 ID:
軽けりゃ1ヶ月くらいで治るけど、重症なら半年近くかかるケースもあるぞ
67:2014/02/11(火) 09:41:11.87 ID:
次の親善が厳しいだけでW杯は復活やろ
内田が楽しみにしてたレアル戦は残念だったね
73:2014/02/11(火) 09:54:03.86 ID:
日本代表終わっただろ、数少ない世界で戦える選手なのに
93:2014/02/11(火) 10:58:12.67 ID:
ハノーファー戦を見ただけでも代表の右SBのスタメンは内田しか考えられない。
ゴリとは比較するのが失礼なくらい大差があったが肉離れか。
100:2014/02/11(火) 11:07:38.58 ID:
呼んでないのに来る友達なんだよなぁ
107:2014/02/11(火) 11:24:08.14 ID:
作シーズン代表戦で再発させたから仮に間に合っても
シャルケは代表戦には絶対出したくないだろうな
まして日本への長距離移動だし
109:2014/02/11(火) 11:29:50.40 ID:
内田、くせになってるなあ肉離れ
なんとか早く治して欲しいけど・・・





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
