前代未聞!東京ヴェルディ、松本山雅との開幕戦で異例の「3本勝負」…勝てば相手の公式サイトをジャック - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



前代未聞!東京ヴェルディ、松本山雅との開幕戦で異例の「3本勝負」…勝てば相手の公式サイトをジャック

1:2014/02/11(火) 18:56:17.03 ID:
東京V、松本との開幕戦で異例「3本勝負」 勝てば相手HPジャック

 J2東京Vは11日、3月2日に行われる今季のリーグ開幕戦(対松本、味スタ)において、両チームのサポーターならびにチームによる3本勝負を行うと発表した。

 勝ったチームが、試合翌日まで負けたチームの公式サイトをジャックするという前代未聞なこの企画。「3本勝負」の内容は、「サポーターリレー対決(1ポイント)」「観客数対決(2ポイント)」「試合勝敗対決(3ポイント)」の3本で、合計ポイントで勝敗を決定。勝ったチームは、負けたチームの公式サイトを試合の翌日までジャックし、今回ホームの東京Vが負けた際には、7月26日に行われるアウェー松本戦で、東京Vのマスコット「ヴェルディ君」がボランティアとして試合運営をお手伝いするという。

 ちなみに、松本がJ2初参戦となった2012年の開幕戦で激突した両チーム。その試合はアウェーの松本が観客数では完全に上回って東京Vのホームを“ジャック”したものの、試合そのものは東京Vが2―0で完勝。その後は東京Vが●△●と現在3戦連続勝ちなしと“微妙”な状況となっている。

 ともに「緑」をチームカラーとする両チーム。Jリーグの創成期を盛り上げた東京Vと、2008年北京五輪代表を率いた反町監督の就任3年目でJ1昇格を狙う位置まできた松本、どちらに軍配が上がるのか。3月2日の開幕戦は、選手もサポーターもこれまで以上に負けられない1戦となる。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/02/11/kiji/K20140211007564490.html

[sponsored link]

3:2014/02/11(火) 18:57:16.75 ID:
堕ちたヴェルディ
4:2014/02/11(火) 18:57:45.85 ID:
まず観客数は勝負決まってるじゃん
5:2014/02/11(火) 18:58:15.95 ID:
ホーム有利じゃん
6:2014/02/11(火) 18:59:00.42 ID:
>>5
(言ったらアカン)
7:2014/02/11(火) 18:59:08.89 ID:
>>5
松本の動員を舐めちゃだめですよ
17:2014/02/11(火) 19:09:59.08 ID:
>>5
まあお祭り騒ぎみたいなもんだから
アイデアは面白いと思うけどなw
8:2014/02/11(火) 18:59:22.02 ID:
金策は大丈夫か
9:2014/02/11(火) 19:00:13.04 ID:
これ松本の負けはあり得ないな
試合はともかくサポ関係で負けんだろ
10:2014/02/11(火) 19:01:01.27 ID:
開幕松本はJ2ならドル箱だろ。
ガンガン企画したらええ。
12:2014/02/11(火) 19:03:08.92 ID:
最初からヴェルディの1敗は確定してるからきついな。
背水の陣か?
13:2014/02/11(火) 19:04:52.26 ID:
>>12
でもそれヴェルディの収入になるから痛くない
14:2014/02/11(火) 19:05:00.77 ID:
二番プライド無さすぎだろ。
仮にもヴェルディがJ三年目のルーキー相手にホームで動員対決しちゃいけんやろ。
18:2014/02/11(火) 19:10:46.70 ID:
リレー対決はガチでやれ
19:2014/02/11(火) 19:11:02.11 ID:
ヴェルディってすごい人気チームだった記憶があるけど
2連覇当時のファンって今はどこを応援してるんだろうな
全てがフロンターレファンだとは思わないけど
全国的に人気だったから今は地方の小クラブを応援しているんだろうか
21:2014/02/11(火) 19:15:27.49 ID:
当時のファンはオリ10ってことだから、そこまで熱狂的なのはいないんじゃないか
それに東京への移転とかのゴタゴタで離れただろうし
当時はヴェルディファンというよりJリーグファンじゃないか
22:2014/02/11(火) 19:16:08.81 ID:
動員増やすためにはこういう企画も面白いかもな
少なくとも何もしないよりは何か模索しようとする運営の姿勢は評価出来る
でもヴェルディはなぜ人気が落ちる前にこういう事をやらなかったんだろうな
26:2014/02/11(火) 19:26:24.17 ID:
やらせだろ。
どんな公式サイトにするかも、既に広告代理店から提案を受けて双方了承済み。
28:2014/02/11(火) 19:27:25.35 ID:
東京ヴェルディ vs 松本山雅 茶番動画集






29:2014/02/11(火) 19:28:30.82 ID:
内容はともかくやるべきだな
大コケ企画でも今より動員落ちることはないだろうし
34:2014/02/11(火) 19:35:52.90 ID:
二十年前にタイムスリップして、べルディ川崎が松本市のクラブに観客動員で負けると言ったら、誰も信じないだろうな。
37:2014/02/11(火) 19:39:23.84 ID:
>>34
しかもホームで動員負けるんだぜ
38:2014/02/11(火) 19:40:20.88 ID:
>>34
15年前なら信じるけどな
35:2014/02/11(火) 19:37:55.08 ID:
ヴェルディサポの動員に期待できないから企画で松本山雅の集客を極限までアップさせようという策略だな
当日のサポ比は2:8ぐらいになりそう。
40:2014/02/11(火) 19:42:52.91 ID:
緑は札幌みたいにユース上がりで固めて経費削減すrしかないな
45:2014/02/11(火) 19:46:47.19 ID:
>>40
有望な若手は片端から売り飛ばすから無理
47:2014/02/11(火) 19:51:13.71 ID:
>>40
練習場の維持費が多くて大変みたいだから
立派な下部組織が重荷になっているのでは?
42:2014/02/11(火) 19:44:21.37 ID:
ヴェルディってもう何もかも寒いな
50:2014/02/11(火) 19:58:36.81 ID:
興行だし観客を楽しませてなんぼだから、試合とは別にこう言った
催しでの営業努力も大切だわな。
とくにヴェルディは今厳しい状況だから、その辺は相身互いの精神
で松本もその意を汲んだんだろう。
いつか立場が逆転することだって有り得なくはないしな。
59:2014/02/11(火) 20:42:19.23 ID:
人を集めたいなら、芸能人でも呼べば良い。
試合やめてAKBのコンサートでもやったらどうだ?よほど人が集まるかもしれないぞ
72:2014/02/11(火) 21:32:00.20 ID:
普通にホームで松本に動員負けんなよ・・・・・
77:2014/02/11(火) 21:56:55.03 ID:
集客のためにこういうイベントはあってもいいと思う。
この2チームだけでなく他ももっと色々サポーター巻き込んでの
イベント考えればいいのに。





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
