J1徳島、3/8ホーム開幕戦(第2節)のチケットが僅か10分で完売!相手はフォルラン加入のC大阪で、柿谷の凱旋試合 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



J1徳島、3/8ホーム開幕戦(第2節)のチケットが僅か10分で完売!相手はフォルラン加入のC大阪で、柿谷の凱旋試合

1:2014/02/11(火) 18:48:38.10 ID:
徳島ホーム開幕チケットわずか10分で完売 2014年2月11日11時31分 紙面から

 徳島のホーム開幕戦となる3月8日(第2節)C大阪戦のチケットが8日に発売され、わずか約10分で全席完売していたことが10日、分かった。

 本拠地鳴門大塚は現在、バックスタンドの一部が改修中で収容人数約1万2000人。今季はシーズンチケット購入者が約7000人おり、一般発売されたのはスポンサー席をのぞく数千枚。地元でのJ1開幕戦に加え、11年まで徳島でプレーしていたFW柿谷や新加入FWフォルランが所属する注目度の高いC大阪が相手ということも、チケット争奪戦に拍車をかけたようだ。

 J2だった昨年のG大阪戦並みの速さでの完売だといい、関係者は「J1に昇格したことで、多くの方に関心を持っていただいた。C大阪サポーターにとっても近い距離だったことが、即日完売につながったと思う」と話した。

ニッカンスポーツ
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20140211-1256117.html

≪別ソース≫
柿谷凱旋試合となる徳島のホーム開幕戦、チケットが完売!
http://web.gekisaka.jp/413656_132568_fl
>この試合は、四国初のJ1クラブとなった徳島にとって、初のJ1ホームゲームであるとともに、2009シーズンから11シーズンまで徳島に期限付き移籍で加入していたFW柿谷曜一朗の凱旋試合となる見込みだ。また、C大阪には2010年南アフリカW杯で得点王にウルグアイ代表FWディエゴ・フォルランも加入しており、多くの注目を集めている。

≪関連サイト≫
Jリーグ - スタジアム - 鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム
http://www.j-league.or.jp/stadium/tokushima_01/
>収容人数 16,599人

≪関連記事≫
【サッカー/Jリーグ】J2徳島がJ1昇格で地元大フィーバー!来季は大幅な観客増が見込まれ、徳島経済研究所は経済効果「10~15億円」と予想
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1386776613/
【サッカー】徳島“ポカリ旋風”だ 四国勢初J1昇格 親会社が全面アシスト
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1386578696/

[sponsored link]

2:2014/02/11(火) 18:49:19.09 ID:
≪関連記事≫
【サッカー】四国初のJ1昇格に大盛り上がり 徳島がJリーグ史上初の水上パレードへ!
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1386925620/
4:2014/02/11(火) 18:50:42.92 ID:
こんな小さいスタジアムでJ1とかw
一年で降格する気マンマンだなw
5:2014/02/11(火) 18:50:58.18 ID:
>>4
なら潔く腹を切る


俺はそう考えてる。
10:2014/02/11(火) 18:52:43.32 ID:
>>4
スタジアムはデカけりゃいいってもんじゃない、それを教えてくれた横浜・・・
8:2014/02/11(火) 18:52:06.09 ID:
古豪の京都と千葉が
J2の壁として頑張ってるんだっけか
9:2014/02/11(火) 18:52:17.63 ID:
箱が小さいのがもったいないな
13:2014/02/11(火) 18:53:26.80 ID:
フォルランが徳島で試合するって凄い時代だなww
24:2014/02/11(火) 18:58:50.27 ID:
>>13
でも実は近い日に代表戦があるんだよな日本もウルグアイも・・・
14:2014/02/11(火) 18:53:44.25 ID:
柿谷は休みの日に徳島行ってうどん食ったり昇格POをスタジアムまで応援しに来たり徳島好きすぎるからな
たった2年ちょっとしかいなかったのに
15:2014/02/11(火) 18:54:11.87 ID:
今シーズンはセレッソがJ2ガンバ特需状態になりそうだな
16:2014/02/11(火) 18:54:53.67 ID:
いいなあ
大塚もっと増資してやってよ
17:2014/02/11(火) 18:55:44.25 ID:
まだ改修中なの?去年もずっとじゃなかった?

そんな時間かかるもんなのか
23:2014/02/11(火) 18:57:51.01 ID:
>>17
工事をしていたら遺跡らしき物が見つかりちょっとした騒ぎになったから遅れた
結局遺跡というのは間違いだった
ふんだりけったり
18:2014/02/11(火) 18:56:04.71 ID:
このカードで完売なのは色んな要素からして当然なんだけど
その後の集客がどうなるか見えてこない
6000人を切りそうなカーがあっても不思議じゃない
21:2014/02/11(火) 18:56:58.03 ID:
ええええええええええええええええええ
アウェイの徳島サポは少なすぎて、
頼まれたから他サポだけどゲーフラ持ってやったりしたのに
時代はかわったな
22:2014/02/11(火) 18:57:01.53 ID:
J1開幕にぶつけるとはね
前半ならどこでも満員だったろうに
25:2014/02/11(火) 18:59:05.58 ID:
J1規格満たしてないじゃん。
32:2014/02/11(火) 19:06:25.58 ID:
>>25
何を満たしてないんだ?
33:2014/02/11(火) 19:08:52.44 ID:
>>32
15000以上でしょ?
27:2014/02/11(火) 19:01:16.29 ID:
糞田舎のスタに大物が来るのはワクワクする
ベンゲルがショボいベンチに座って指揮を取っていたのがまだ目に焼きついとる
29:2014/02/11(火) 19:02:31.33 ID:
対戦相手の点もあるだろうけど、それよりやっぱりJ1昇格の地元初戦だから盛り上がってんだろ。
セレッソじゃなくてもこれくらい売れると思うよ、最初は。
31:2014/02/11(火) 19:03:06.48 ID:
四国初のJ1公式戦+柿谷凱旋+フォルラン

フォルランなしでもおそらく満員になってたろうし
開幕でセレッソとやるのは逆にもったいない
40:2014/02/11(火) 19:20:49.08 ID:
四国でJ1の試合が見れるようになって良かったね
44:2014/02/11(火) 19:32:38.19 ID:
どうせ山形みたいになるさ
一過性のブーム
56:2014/02/11(火) 19:41:31.38 ID:
>>44
1部時代よりは観客数が減るのは仕方ないだろうが
昇格した年よりも今の方が観客動員は多かったりする
49:2014/02/11(火) 19:37:33.56 ID:
フォルランにJがショボいと思われてやる気失わなきゃいいけどw
51:2014/02/11(火) 19:38:05.54 ID:
柿谷の凱旋ってのもあるんだろうな
渋ちんの徳島市民だからヴォルティス時代の柿谷見てた奴なんかほとんどいないけど
徳島と縁がある有名代表選手が来るなら見てみたいとは思うだろうな
53:2014/02/11(火) 19:39:56.27 ID:
せっかくJ1に昇格したのにバクスタ工事中とか
徳島県庁の職員はレベル低すぎ
何をもたついてるのか
55:2014/02/11(火) 19:40:44.80 ID:
徳島ポカすたの地に現れたフォルラン

「ほう、素晴らしい練習場じゃないか。で、今日の試合はどこでやるんだい?」
63:2014/02/11(火) 20:04:58.50 ID:
>>55
たぶんスタジアム行くバスの中でご察しされると思う こりゃウルグアイ並じゃねえかって
65:2014/02/11(火) 20:10:15.23 ID:
シーチケ7千枚って頑張ってるやん
3年前4千台だった(直近はわからんが)大宮を超えたぞ
大塚のスポンサー枠は別なのかな
72:2014/02/11(火) 20:20:49.07 ID:
徳島県とはこんなとこだ
人口77万人(県全体で新潟市より少ない)
ドン・キホーテがない
電車ではなくディーゼル機関車が走ってる
73:2014/02/11(火) 20:23:36.48 ID:
でもすごい転売されてるんですが・・・
82:2014/02/11(火) 21:04:05.47 ID:
転売厨がかなりの数を買い占めてオク出品
普通に見たいサポはブチギレの模様





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
