セレッソ大阪加入のフォルランが会見! 冒頭に長い日本語の挨拶、関西弁も披露「おおきに」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



セレッソ大阪加入のフォルランが会見! 冒頭に長い日本語の挨拶、関西弁も披露「おおきに」

1:2014/02/12(水) 19:16:41.09 ID:
C大阪加入のフォルランが会見…長い日本語の挨拶、関西弁も披露「おおきに」
SOCCER KING 2月12日(水)19時10分配信

 セレッソ大阪は12日、ウルグアイ代表FWディエゴ・フォルランの入団会見を行った。

 会見に臨んだフォルランは冒頭、日本語で挨拶。「こんばんは。日本の皆様、はじめまして。ディエゴ・フォルランです。セレッソ大阪で頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします。日本政府、Jリーグの皆様、ここでプレーができる機会をいただき、感謝致します。以前から日本のファンでした。過去に3回、日本に来たことがあります。素晴らしいおもてなしを受けました。たくさんの希望と夢を持ってきました。去年、チームは4位まで行きました。今年、良い成績を残せるよう、全試合努力します。どうも、ありがとうございました。おおきに」と、早速の関西弁を交えつつ、長い日本語での挨拶を行った。

 また、C大阪を移籍先として選んだ理由について、「強い気持ち、熱い思いを感じましたので、それが大きな要因だったと思います」とクラブの熱意を挙げ、「過去3回、日本来たことがありますが、いつも日本という国の素晴らしさ、文化であり、人を思いやるリスペクトを肌で感じたことも、動機の一つにあると思います」と、日本の国柄についても要因だったとコメントしている。

 日本のサッカーについては、「日本のサッカーは技術レベルが高く、スピードがあり、非常にいいサッカーをしていると思います」と語り、「オファーをいただいたことは、私にとってチャレンジであると思い、決断しました」と意気込みも述べた。

Yahoo!ニュース:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140212-00168349-soccerk-socc

(関連スレ)
【サッカー】C大阪に加入するディエゴ・フォルランが来日、200人を超えるサポーターが空港で大歓声
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1392171709/

[sponsored link]

5:2014/02/12(水) 19:18:01.52 ID:
正直びっくりした
6:2014/02/12(水) 19:18:35.83 ID:
しかもカンペ無しだからな
7:2014/02/12(水) 19:18:41.78 ID:
つーかフォルラン移籍に日本政府が関わってるってマジなん?
15:2014/02/12(水) 19:21:05.30 ID:
>>7
日本語レクチャーしたのがウルグアイの日本大使館の人らしい
12:2014/02/12(水) 19:20:01.72 ID:
南米人と関西との親和性は異常
16:2014/02/12(水) 19:21:13.17 ID:
やっぱフォルランはイケメンだな。まゆげないけど
22:2014/02/12(水) 19:22:55.51 ID:
2/15はチケ争奪戦だろなぁ
先に発売したアウェー徳島のチケは秒殺だった
23:2014/02/12(水) 19:23:03.87 ID:
もはやセレッソは去年までのセレッソじゃないw
24:2014/02/12(水) 19:23:08.29 ID:
すばらしいな
35:2014/02/12(水) 19:24:21.44 ID:
あのフォルランが在籍したチーム
セレッソは一つのステータスを手に入れただろう
50:2014/02/12(水) 19:26:35.20 ID:
ちょっと質疑応答長過ぎだったな
フォルランが可哀想だ
53:2014/02/12(水) 19:26:47.56 ID:
スペイン、フランス、ポルトガル、イタリア、英語を話せるフォルラン

日本語もマスターできるかな
日本語は難しいからな
58:2014/02/12(水) 19:28:41.98 ID:
>>53
その辺りの言語は親戚みたいなもんなんじゃないの?
知らんけど
55:2014/02/12(水) 19:27:18.86 ID:
見たかよあの人間的にもすばらしい誠実っぷり。
マジでスーパーだわ。
60:2014/02/12(水) 19:28:58.88 ID:
ウインクしてたな。柿谷のウインクも可愛いが
64:2014/02/12(水) 19:29:54.48 ID:
小野や高原や稲本の黄金世代も奮起しろ
同じ年だぞ
68:2014/02/12(水) 19:31:06.05 ID:
マジで大事にしてほしい
引退したあとも将来は日本のサッカー界にぜひいてほしい人間だよ
70:2014/02/12(水) 19:32:07.74 ID:
フォルランが俺たち日本人を愛してくれてるなんて嬉しいね
エキサイティングだ
君の活躍を期待しているよ。フォルランとセレッソに幸運を!
80:2014/02/12(水) 19:34:29.56 ID:
空港に到着した時の動画をフォルラン本人のアカウントで上げてる

サポがオ~レ~ディエゴフォルラン~って歌ってる
85:2014/02/12(水) 19:35:53.00 ID:
フォルランって、外国人選手としては、
超が付くほどのビッグスターとまではまだ思ってないんだけど・・・
やっぱり人気はあるってことなのかね?
101:2014/02/12(水) 19:41:07.36 ID:
>>85
W杯MVPの肩書きが大したことないならそうなんだろうよ
86:2014/02/12(水) 19:35:53.26 ID:
フォルランって性格とかはどうなんだろ ?
見た感じ良い奴そうだけど
91:2014/02/12(水) 19:39:00.33 ID:
>>86
とにかく真面目な人らしい
94:2014/02/12(水) 19:39:49.85 ID:
119:2014/02/12(水) 19:45:39.65 ID:
>>94
いやーこれは惚れたわ。その心意気に。
小銭稼ぎに来たのではない、本物のリスペクト、真剣さ、意気込みを感じる。

大宮か埼スタまで見に行くわ。チケットあんのか?
99:2014/02/12(水) 19:40:57.51 ID:
サッカー上手くて頭も良いとか完璧超人かよ
105:2014/02/12(水) 19:41:56.38 ID:
関西弁まで入れてくるところがいいなw
109:2014/02/12(水) 19:43:03.90 ID:
シーズンの終盤
たこ焼き片手に関西弁を自由自在に操るフォルランの姿があった
115:2014/02/12(水) 19:44:02.38 ID:
>>109
エムボマなんか完全に大阪に馴染んでたな
120:2014/02/12(水) 19:46:02.23 ID:
>>109
遠征先でうどんがないと呟くフォルラン・・・
110:2014/02/12(水) 19:43:06.10 ID:
30時間も飛行機に乗ってたから、練習してたんだろう。
マメな人間だな
148:2014/02/12(水) 19:51:39.96 ID:
幸せな生活を送ることでいいプレーが出来る
日本にはそうした環境が揃っているみたいな
こと言ってた。
こりゃ普通の選手と違うと思った。
惚れた。





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
