日本代表GKは誰がベストなのか。「川島に足りないところを西川が持っている。」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



日本代表GKは誰がベストなのか。「川島に足りないところを西川が持っている。」

365:2014/02/11(火) 22:20:02.97 ID:
アウェーウズべキスタン戦とか川島のおかげで引き分けで済んだようなもんだろ
西川の方が上とは思えないなぁ

[sponsored link]

366:2014/02/11(火) 22:23:57.14 ID:
川島に足りないところを西川が持っているって感じ。
二人が合体するとベストなんだけれどね。

まあベルギーリーグで首位だし、失点率も0.5? 0.9?とかだったと思うし、
ザックからすれば川島を外す積極的な理由は無いね。
372:2014/02/11(火) 22:29:33.43 ID:
反射神経は川島の方が西川より上だが
西川出場時の失点がGK川島なら防げたってものはない、逆もしかり。
ノイアーなら手が届いて防げただろうなってのはあるが。
川島の西川へのアドバンテージは反射神経だろうが
何だかんだ相手PKで止めたこともないし
それならフィードでは確実に川島より上の西川の方が日本には合ってるのではないか。
スペインのスカウトがスペインでは西川の方が評価高いってのも納得。
373:2014/02/11(火) 22:32:09.33 ID:
ちなみにスペインのスカウトは西川より権田評価してたぞw
まあ見た試合数が少なかったのもあるだろうが
374:2014/02/11(火) 22:32:39.34 ID:
川島ははっきり言ってPK下手だよな。
昔から言われてることだけど、ほんと日本の一番の弱みはキーパーだな。
378:2014/02/11(火) 22:34:12.49 ID:
>>374
ELすべて見たが川島明らかに下手だったからな
ベルギーリーグがレベル低いだけだった
東欧のよく知らんチームに川島ガンガンゴールされてた
376:2014/02/11(火) 22:33:13.85 ID:
西川が川島ほど1対1を止めてくれるとは思えないけどなあ
379:2014/02/11(火) 22:35:49.75 ID:
>>376
そうそう
アウェーウズベキスタンとかみたいに前に出て止めるのが川島の真骨頂
確かに西川は安定するだろうがその分川島なら止められる奴止められない気がする
380:2014/02/11(火) 22:37:40.47 ID:
>>376
その川島がこの1年1対1を止めたシーンが皆無なところがなw

どうしてこうなった?
387:2014/02/11(火) 22:43:02.89 ID:
>>379
>>380
GKのファインセーブとかみんな直ぐ忘れるからなあw
ホームのウズベク戦だって川島は一回止めてるんだよな
377:2014/02/11(火) 22:34:08.59 ID:
北朝鮮の失点とか結構あやしかったような
ぶっちゃけ日本は後ろから繋いでの遅攻による得点は少ないし
高いライン補える川島の方が一枚上だと思うな
381:2014/02/11(火) 22:38:27.40 ID:
そこで東口ですよ!
384:2014/02/11(火) 22:41:42.59 ID:
川島は明らかに代表ではラインとの連携が悪い。
危ない時に声出しとるんか?彼は。 いつもピンチ終わった後に吠えてるけど、普通逆だよ逆
388:2014/02/11(火) 22:44:32.89 ID:
川島はもうちょっと冷静にプレーしてくれ。
389:2014/02/11(火) 22:44:40.96 ID:
川島はいちいち派手だからニワカにはもってこいの選手なんだよ。
392:2014/02/11(火) 22:46:02.63 ID:
川島は横から来るハイボールとミドルシュートの反応と処理があまりにお粗末
それはJリーグ時代から変わってなくJの時はけっこう狙われてた
ただ前に飛び出して止めるのが日本人の中では上手いから1対1に強いように見えるだけ
楢崎や曽ヶ端なら普通にキャッチする何でもないボールに
無駄に美しい横っ飛びしてスーパープレイに見せるから見栄えはいい
実際は反応が遅れてるからファインプレーに見えてるだけで普通に守備範囲のパターン多い
西川は技術は上手いが一か八かで飛び出す川島みたいな派手さが無いためビッグセーブもなく印象が薄い
395:2014/02/11(火) 22:48:18.62 ID:
>>392
いや1対1自体は強いだろ
曽我端みたいな打たせて守るみたいなのできないのは確かだが
ライン上げるなら川島でいい気がする
399:2014/02/11(火) 22:56:09.89 ID:
>>395
けど逆にセットプレーの弱さの一端は川島の守備範囲の狭さもかなりの要因な訳で
日本みたいな低いチームが守りきるにはGKの守備範囲を広げて任せ
なるべくゴールから遠い位置で相手に身体当ててヘディングの威力を距離も使って弱めたいが
川島が横からのハイボールに弱いから日本のDFもあまり上げられないのは事実
396:2014/02/11(火) 22:49:00.25 ID:
西川君の弱点は優しそうな顔とちゃっとサイズが足りんとこかな。
400:2014/02/11(火) 22:56:52.31 ID:
確かに最近はやられがちだがアジア相手では相当凄かったろ
ウズベクとかもスペース結構あったけど
機動力いかして連続で1対1とめてるじゃん

川島が不満でるタイプなのは確かだが長所自体はある
401:2014/02/11(火) 22:58:29.20 ID:
川島の方が良い
足元うまいだけの西川が勝てる訳ない
402:2014/02/11(火) 22:59:07.87 ID:
W杯の相手アジアじゃないしな(´・ω・`)
西川→柿谷っていうのも起こりうるかもしれんしな。そっちのが期待できる
403:2014/02/11(火) 22:59:25.57 ID:
川島はまだセットプレーの時の飛び出す判断が悪い。前よりマシになってきたがまだ他のGKに比べると安定感がない。
404:2014/02/11(火) 22:59:55.98 ID:
まあ川島の欠点ははっきりしてるそれは認める
でもライン上げたままにするにはDFかGKどっちかは機動力確保しなきゃ
やばいっしょ

GKは結構団子だし権田を見守ろうじゃないか
GKコーチは一番恵まれているし上背もある
406:2014/02/11(火) 23:02:27.74 ID:
権田は反射神経が決定的に足りない。
407:2014/02/11(火) 23:03:20.13 ID:
西川は結構良いキーパーだと思うけど
何か代表の風格みたいなのがないよね
410:2014/02/11(火) 23:04:31.77 ID:
それと川島はセンタリングそのまま枠に飛んでくるやつと無回転に弱い。
=計算外のプレーが頭に入っとらん。まー2.5流だな
411:2014/02/11(火) 23:05:47.22 ID:
あの飛び出しすぎとゴールの中で守ってたのは
ほんと笑えるわ。
415:2014/02/11(火) 23:09:44.32 ID:
GKは好みで分かれる
川島タイプは派手だから例えそれが守備範囲の難しくないボールでも
ファインプレー風に止めれることでやってるプレーしてる選手もベンチも現地サポも茶の間のTV観戦組もノるからな
好きか嫌いかは別として
422:2014/02/11(火) 23:21:51.51 ID:
川島の欠点あるのはみんな知ってる
だがライン上げてるのにDFのスピードが無い以上
GKに機動力が求められている
だから現時点では川島がレギュラー
それだけの話し
429:2014/02/11(火) 23:36:39.27 ID:
川島の方が良いと思うけどなー
最近やらかし多くてネタにされてるけど
一対一はやっぱ強いし
西川の足元は凄いけど、押されてる安定感も北朝鮮の見てがっかりしたし
435:2014/02/11(火) 23:45:24.34 ID:
北朝鮮戦だけ言われ続けるのはおかしい
川島のやらかし回数は片手じゃ足りない
438:2014/02/11(火) 23:50:53.35 ID:
川島のやらかしのが酷いぞw
だいたい20試合に1回当たるくらいだろ
本番それに賭けるのはやめくれ
441:2014/02/12(水) 00:04:41.75 ID:
そもそもレベルの低いベルギーリーグで無失点なんて凄くない
あの国にはろくなアタッカーいないでしょ
CLでもベルギー勢なんて全然聞かないしな
447:2014/02/12(水) 00:29:14.28 ID:
フォルランの素直な感想だよ

DF陣が奮闘してるだけでGKの川島はただ立ってるだけなんじゃないの?
それとも川島個人が凄いってデータでもあるの?
日本代表のパフォーマンスを見てると三流GKにしか見えないけどな
458:2014/02/12(水) 00:38:26.02 ID:
>>447
Jでも、データで言うなら西川よりソガハタと林のほうが上なんだけどな…
453:2014/02/12(水) 00:33:47.35 ID:
ベルギーでの評価とかおれはベルギーいったことないから知らない
知っているのはしばらくプレーしたあと上位チームに移籍した、
川島のチームの失点数は少ないということだけ





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

西川も東アジアで散々やられたしACLもだめだったろ
ベルギーリーグがレベル低いならJリーグはどうなるんだよ

2014-02-13 17:26  

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
