C大阪・フォルラン、宮崎神宮で必勝祈願 初の神社での参拝…日本語で感想をひと言「スバラシイ」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



C大阪・フォルラン、宮崎神宮で必勝祈願 初の神社での参拝…日本語で感想をひと言「スバラシイ」

1:2014/02/13(木) 15:09:20.03 ID:
フォルラン、宮崎神宮で必勝祈願 初の神社での参拝で…「スバラシイ」
デイリースポーツ 2014年2月13日(木)13時11分配信

 J1C大阪が13日、宮崎市内の宮崎神宮で必勝祈願を行った。神社での参拝は初めての経験だというウルグアイ代表FWディエゴ・フォルランは「素晴らしい」と日本語で感想をひと言。「シーズンの健康と無事を願いました」と語った。


□Yahoo!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140213-00000047-dal-socc
▽必勝祈願を終えたフォルラン

[sponsored link]

3:2014/02/13(木) 15:10:42.93 ID:
ちょっと色々詰め込んでやらせすぎじゃね
昨日着いたばっかだろうに
6:2014/02/13(木) 15:12:26.54 ID:
こんなの断ってええんやで
8:2014/02/13(木) 15:12:49.39 ID:
昨日の夜長居にいたのに今もう宮崎かよ
ACLなんて出なくていいからゆっくりしろよ
10:2014/02/13(木) 15:13:01.38 ID:
イルハンはイスラムだけあって神社のお参りは拒否ってたな
14:2014/02/13(木) 15:17:59.22 ID:
他国で仕事するのはこういうのも醍醐味だろ
15:2014/02/13(木) 15:18:31.09 ID:
外人の神社仏閣好きは異常
フォルランには神社と寺の違いがわかるかな~?(´・ω・`)
17:2014/02/13(木) 15:19:53.72 ID:
>>15
明治になるまでは日本人でも結構曖昧だったんやで
16:2014/02/13(木) 15:19:22.48 ID:
そもそも日本人ですら別に神道やってるわけでもないし
神社にお参りするのって別に普段から信仰心あるわけじゃないからな
21:2014/02/13(木) 15:23:51.19 ID:
現地日本人ですら、結婚式は十字架の前で愛を誓い、正月には神社に初詣
して、お墓はお寺に有ったりするくらいの混同ぶりなんだからこれでいい。
23:2014/02/13(木) 15:25:52.21 ID:
日本人かよw
てか、香川も少し戻ってきてフォルランとプレーして
W杯後に一緒に旅立てばいいのに
26:2014/02/13(木) 15:31:25.93 ID:
こういう姿勢よな
言葉をどんどん覚えてる
ユースは全時間を英語使用にしたら?
28:2014/02/13(木) 15:38:31.83 ID:
去年から日本語の勉強してるって感心したわ
30:2014/02/13(木) 15:41:19.38 ID:
フォルランには活躍してほしいわ
32:2014/02/13(木) 15:43:49.24 ID:
あの会見みて思ったね
フォルランってすげー頭いいんだってことが
丸暗記しただけだろうけど、それでも長文覚えてるのは
並大抵のことじゃない
34:2014/02/13(木) 15:45:51.44 ID:
チームに溶け込もうとしているのが、よくわかる。
フォルランは、いい人みたいだね。
45:2014/02/13(木) 16:02:57.29 ID:
いいとこの子だから異文化対応力に柔軟性があるなあ
48:2014/02/13(木) 16:05:47.11 ID:
>>45
世界の一流選手でそこまで兼ね備えたフォルランを獲得したセレッソはすごいな。絶妙すぎるチョイス
46:2014/02/13(木) 16:04:59.55 ID:
わさび派になるか納豆派になるか鮎派になるか見ものだな
53:2014/02/13(木) 16:19:55.58 ID:
宮崎神宮って神武天皇が東征前まで住んでたとこか
初めての神社参拝がそこってのも何か凄いな
63:2014/02/13(木) 16:35:24.33 ID:
キリスト教の神父さんみたいな神々しい顔してるフォルランに異教徒の神社に参ってもらうってなんか緊張するわ・・・





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

神武天皇=いない 初期の天皇 ころころ変わってる説があり 初代と現在は違う可能性

2014-02-13 18:33名無しのらぶサカ民

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
