日本代表CBは誰になるか…「空中戦を優先するなら闘莉王」→「笑わせるな」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



日本代表CBは誰になるか…「空中戦を優先するなら闘莉王」→「笑わせるな」

541:2014/02/12(水) 05:24:24.12 ID:
細かいフォローなら今ちゃん
高さもある程度ほしいなら森重 
空中戦を優先するならトゥーリオがあるかどうか

[sponsored link]

542:2014/02/12(水) 05:30:26.03 ID:
闘莉王とか笑わせんな。そんなの連れてくるぐらいならハーフナーかニッキの方がマシ。
543:2014/02/12(水) 05:31:47.08 ID:
闘莉王は今シーズンの出来次第では当然候補の一人になる
545:2014/02/12(水) 05:36:20.68 ID:
>>543
前回大会をやりきった経験があるからな
笑うせんなってのはおかしい
546:2014/02/12(水) 05:39:40.13 ID:
>>545
南アでの釣り尾はドン引き作戦だっただろ

ザックの最終ラインは高いんだぜ
鈍足の吉田よりも、今の釣り尾は鈍足。
一人の鈍足だけでも困ってるのに、これ以上鈍足入れてどうすんの?

大久保はアリだけどな。大久保くらいだろ、未召集で可能性あるのは。
549:2014/02/12(水) 05:45:50.75 ID:
>>546
確かにな
吉田を使うならトゥーリオはないって事か
544:2014/02/12(水) 05:33:48.13 ID:
お前らがCBだとしたら、周りをチビばかりに囲まれてるのと、高さのある奴に囲まれてるのとどっちが安心感があるのか一度吉田目線で考えてみ。
550:2014/02/12(水) 06:03:48.55 ID:
いやもちろんラインを上げるのが理想で、出来るに越したことはないが、
アジアカップレベルの試合でも一試合通じて押し込まれる展開とかがあって、
それこそ臨機応変に引きこもって高さ2枚そろえるシーンもあるんじゃないだろうか。
この戦術1本槍!といって大会を勝ちあがれるチームなんて、
4年前のスペイン以外にあるのだろうか。
551:2014/02/12(水) 06:07:55.76 ID:
>>550
今のA代表は戦術変えても選手が対応できないってのは
これまでで十二分に分かった
勝つか負けるかは試合前に決まってるようなもんよ
あきらめろ
552:2014/02/12(水) 06:13:12.70 ID:
別にライン上げるというのを宗教みたいに考える必要もないのさ
押し込めたときにコンパクトに保とうとしたら、必然的にそうなるという程度の話で
でも、ほかならぬザックがしょっちゅうライン上げろと連呼してるかw





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

今シーズンの出来っていうけど、3月にはじまるんだぞ評価される時間が足りない

2014-02-13 23:44  

守備的なメンバーで新規呼ぶ時間的余裕はないよ
高さ欲しいなら栗原しかいない
あとはハーフナーがセットプレイ対策で使えるくらい

2014-02-14 00:38名無しさん@ニュース2ch

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
