日本代表、5月27日にW杯壮行試合 対戦相手は「仮想ギリシャ」キプロスに決定! - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



日本代表、5月27日にW杯壮行試合 対戦相手は「仮想ギリシャ」キプロスに決定!

1:2014/02/12(水) 18:55:06.14 ID:
W杯壮行試合の対戦相手はキプロス代表に決定!!
ゲキサカ 2月12日(水)18時40分配信

 日本サッカー協会は12日、5月27日に埼玉スタジアムで行われるキリンチャレンジ杯の相手がキプロス代表に決まったと発表した。キックオフ時間は未定。

 5月中旬にはW杯に出場する登録メンバー23人も発表される見通しで、キプロス戦はW杯メンバーで臨む最初の試合であり、ブラジルW杯に向けて壮行試合となる。キプロスは最新のFIFAランキングで125位。日本代表とは初対戦となる。

 アルベルト・ザッケローニ監督は「W杯に向けて準備を進めていくうえで大切な試合」と位置づけ、キプロスについては「W杯の欧州予選でも、何度か良いパフォーマンスを見せており、団結力とチーム力を全面に出してくるチームだと思う。チームの特徴やフィジカルの要素を含めると、我々がW杯で当たるギリシアに似ているところもある。この試合は、我々にとって非常に大切なテストの場になると考えている」と、仮想・ギリシャと位置付けた。

 「この試合が行われる数日前から国内で集合し、チームとしてハードなトレーニングを積んだあとで臨む試合となるが、これまでの試合と同様に全力で戦いたい。この試合は、W杯前に日本国内で行われる最後の試合となるので、サポーターの皆さんには、ぜひスタジアムに足を運んでいただき、万全のサポートをお願いしたい。そして、W杯に向けて出発する我々を、温かく送り出してください」と、サポーターにお願いした。

Yahoo!ニュース:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140212-01132637-gekisaka-socc

[sponsored link]

4:2014/02/12(水) 18:55:57.67 ID:
また微妙な相手だな
14:2014/02/12(水) 18:57:26.72 ID:
マルタ相手に弾みをつけようしたら一点しか獲れなかったチームがいたな
15:2014/02/12(水) 18:57:28.12 ID:
なんでよりによって直前の相手がかませの雑魚だよW
22:2014/02/12(水) 18:59:10.25 ID:
>>15
強いとことやれば強化になるってのも間違い
直前はカマセとやって精神的に気分よく本番突入が狙いだと思う
負けが続いてるチームってなし崩し的にいくからな
16:2014/02/12(水) 18:57:41.44 ID:
これはいいマッチメイク
ギリシャは仮想日本として韓国と戦うらしい
21:2014/02/12(水) 18:58:27.82 ID:
>>16
あいつらそんなに頭よくないな
36:2014/02/12(水) 19:03:20.81 ID:
>>16
予想
ギリシャ人選手「ノーサイドの後の韓国人選手の激励が必死ですごかった」
20:2014/02/12(水) 18:58:16.99 ID:
そりゃW杯間近なんだから気持ちよく行くために接待サッカーでしょキプロスは
30:2014/02/12(水) 19:01:13.22 ID:
わざわざ来てもらうのは無いなぁ
キプロス周辺で大会があって~ならわかるけど
33:2014/02/12(水) 19:02:24.58 ID:
ブラジルでは練習試合無いのかよー。
38:2014/02/12(水) 19:04:06.76 ID:
>>33
韓国がいるグループとの試合がありそう
41:2014/02/12(水) 19:07:14.76 ID:
キプロスて
地理的に近いし人種もほぼ同じっぽいけど
やってるサッカー違うし仮想ギリシャにはならんだろう
ミトログルみたいのもおらんやろ
43:2014/02/12(水) 19:08:13.48 ID:
というか、日本は自分でマッチメイクしなくても
毎回直前になって強豪国から肩慣らしのオファー来るから
待っとりゃエエんじゃ
45:2014/02/12(水) 19:09:06.13 ID:
またセルビアにお願いできるといいのに
あいつら強いじゃん
51:2014/02/12(水) 19:11:58.15 ID:
あの守備でホームで半年間2試合だけで
いいのか??
しかも相手がキプロスとニュージーランドだっけ?

このまま突っ込むと、やばいな。
54:2014/02/12(水) 19:14:01.57 ID:
ニュージーランドとかキプロスみたいな鼻くそとばかり試合する日本

一方韓国はアウェイでアメリカ メキシコ コスタリカと試合
56:2014/02/12(水) 19:14:44.90 ID:
>>54
そして韓国は全く上向かずに負のサイクルに入ったという
57:2014/02/12(水) 19:14:50.19 ID:
またよっわい所とやるのか
とか言ってたらブルガリア戦みたいに負けて荒れたらおもしれーんだけどないな
63:2014/02/12(水) 19:19:57.21 ID:
南米対策はしなくていいのか・・南米大会では欧州勢はこける可能性高いのにずっとヨーロッパ対策ばかり。
66:2014/02/12(水) 19:22:00.33 ID:
W杯直前の試合はとかく研究対象になるから
ボロボロの守備と攻撃陣で負けとこうぜ!
69:2014/02/12(水) 19:27:03.96 ID:
仮想ギリシャならもう少し強いとこ呼べよw
仮想日本でタイとかマレーシアと対戦するようなもんだぞ
72:2014/02/12(水) 19:29:01.61 ID:
>>69
もう少し強い所なら似たようなタイプのセルビアベラルーシとやったろ
結果はご存知の通り
75:2014/02/12(水) 19:36:21.19 ID:
あまり知らない国なんで可能な限り調べてみた。
面積は四国の半分くらい。名産は皮革製品、金銀細工、蜂蜜など。漢字にすると塞浦路斯。
猫を初めてペットにした民族といわれている。など。
77:2014/02/12(水) 19:37:03.32 ID:
なんでこの時期(5/27)に日本で練習試合するんだろうか?
練習試合の2週間後ぐらいに、W杯予選が始まるよね?

試合勘を無くさないためには、2週間前に試合をしておくのがいいんかな
82:2014/02/12(水) 19:39:53.80 ID:
>>77
W杯の関係でリーグが過密日程だから、代表としての練習があまりできない
83:2014/02/12(水) 19:40:38.95 ID:
>>77
壮行試合だからいいんじゃないの
前回は韓国としてひどい目にあったから
確実に勝利して気分よくブラジルに出かけようということだろ
現地で2試合くらいやると思う
79:2014/02/12(水) 19:38:31.23 ID:
いちおう、キプロスにはUCLベスト8に行ったクラブあるからな
遠い昔じゃなく3~4年前だっけ
81:2014/02/12(水) 19:39:34.90 ID:
>>79
マグレチーム特有のカウンターじゃなくて
ポゼッションサッカーしてたなw
86:2014/02/12(水) 19:43:01.43 ID:
キプロスはウズベキスタンやカザフスタンレベル。
簡単には勝てないよ。
94:2014/02/12(水) 19:59:31.66 ID:
今まではW杯前の5月、6月には3試合ほど親善試合してるのに、何でキプロスしか決まってないんや
97:2014/02/12(水) 20:15:19.02 ID:
ワールドカップ直前になりゃ
ブラジルでもドイツでもワンサカとオファー舞い込んで入れ食い状態になるからよ
国内戦最後はスカッと勝とうや、って腹よ





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
