低迷マンU、今夏の大型補強を宣言 一方で数名の放出も - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低迷マンU、今夏の大型補強を宣言 一方で数名の放出も

1:2014/02/13(木) 15:00:18.49 ID:
低迷マンU、今夏の大型補強を宣言 一方で数名の放出も
ISM 2014年2月13日(木)12時43分配信

 香川真司所属のマンチェスタ―U(イングランド)は現地時間12日、タイトル獲得を目指し、今夏の移籍市場では新戦力獲得に向けた補強費を例年よりも増額する意向を明かした。ロイター通信が報じている。

 昨季は、アレックス・ファーガソン前監督のもとでクラブ史上20度目のリーグ優勝を果たしたマンU。しかし、デイヴィッド・モイーズ新監督を迎えた今季は、シーズンの半分以上を消化した段階で7位と低迷中。首位チェルシーとは勝ち点16もの差をつけられており、1995年以来19年ぶりにチャンピオンズリーグ(以下CL)出場権獲得を逃す可能性が高まっている。

 一方でビジネス面では、第2四半期の収入は11.6%増と好調。ピッチ内での苦戦が現状では影響を及ぼしていない。そんななか、クラブは優勝を争うことを目標にさらなる投資を行なう意向を示すとともに、TV放映権料、スポンサー収入増加の見通しを明かした。マンUは1月、スペイン代表MFファン・マヌエル・マタをクラブ史上最高額の移籍金3710万ポンド(約63億1000万円)でチェルシーから獲得したが、守備陣に加え、ゲームを作れる中盤の選手の補強を必要としている。

 マンUの上級副会長を務めるエド・ウッドワード氏は、現在のリーグ戦における順位を低迷と認めた上で、「我々は移籍市場において、近年見せてこなかった動きをすることに対しても躊躇はない。これまでは伝統的に、我々は毎年3人前後の選手を売却し、3人ほどを補強してきた。今回はそれ以上の補強を行なうことも可能だ」と、大型補強の意向を示した。

 ウッドワード氏はどの程度の補強費を投じるかについて詳細は明かさなかった一方で、シーズン終了後の夏の移籍市場で、数名の選手が売却されることになると明かした。また、今後も若手選手の育成にも力を入れていくとしている。

 来季のCL出場権を逃した際の収入面での影響について問われたウッドワード氏は、世界中に広がるファンをベースとした収入や、広告費などで埋め合わせるつもりだと話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140213-00000016-ism-socc

[sponsored link]

2:2014/02/13(木) 15:00:58.40 ID:
ワールドカップで香川には就活してもらおう
5:2014/02/13(木) 15:01:38.62 ID:
ビッグクラブは育成の場ではない

監督もね
6:2014/02/13(木) 15:01:48.65 ID:
きっと香川はださない
もちろん戦力でもない
14:2014/02/13(木) 15:03:35.45 ID:
>>6
本人が居たい限り居れるだろうけどどうなのかねえ。
11:2014/02/13(木) 15:03:13.25 ID:
ゲームを作れる中盤てルーニー出すの前提なのかな
15:2014/02/13(木) 15:03:39.68 ID:
香川ならW杯の前に放出してほしいんですけどねえ…
18:2014/02/13(木) 15:04:13.67 ID:
来季からマンウはモイーズの元で10年はCLもELも出られない弱小チームになるから脱獄したもの勝ち
香川もすんなり出られそうで良かった
22:2014/02/13(木) 15:05:03.29 ID:
これで香川は放出か。
さんまは笑ってるだろうな。
24:2014/02/13(木) 15:05:54.43 ID:
>>22
売ろうにも買い手が付かないだろう
31:2014/02/13(木) 15:07:53.85 ID:
>>24
ドルトムントだめかな?
51:2014/02/13(木) 15:11:43.02 ID:
>>31
給料が倍になった選手を同額で買い戻すほどアホなクラブじゃないだろ
105:2014/02/13(木) 15:22:48.12 ID:
>>51
倍じゃないよ
香川は4億程度提示したドルを蹴って10億提示したユナイテッドを選択した
最低でも300万ユーロまでの大幅年俸減額飲まない限りドルも獲ってくれんだろ
25:2014/02/13(木) 15:06:03.46 ID:
のっぽを大量購入するんだ
それしかない
26:2014/02/13(木) 15:06:06.14 ID:
我々はしばらくタイトルとは無縁の生活をしていきます宣言か
34:2014/02/13(木) 15:08:32.88 ID:
ファーディナンド、ヴィディッチ、エヴラ、香川、チチャ、ルーニーかファンペルシが出ていくかな
戦力じゃないけど、アンデルソンも戻ってこないだろうし、ギグスも引退?で別のチームになってしまうな
37:2014/02/13(木) 15:09:04.26 ID:
なぜ監督解任の話は出ないのか
44:2014/02/13(木) 15:10:09.68 ID:
>>37
6年契約で、違約金が相当発生するからじゃね?
49:2014/02/13(木) 15:11:01.31 ID:
>>37
伝統()を重んじる古風なチームだから、一度決めたことは簡単に撤回出来ないのさ
プライドが傷つく
46:2014/02/13(木) 15:10:35.28 ID:
ゲームを作れる中盤の選手取ったら
モイーズが見違えるようなサッカーすんのか?
現状そういう方向性が微塵も見えてないのに
59:2014/02/13(木) 15:13:08.20 ID:
去年の優勝メンバー殆ど残ってんじゃんw
モイーズですら勝てちゃうメンバーに補強しようってか?w
65:2014/02/13(木) 15:14:02.54 ID:
必死でかつてのスコールズの役割ができるMFを求めてる感じだな
モイモイ続投間違いないな 来シーズンにポストスコールズをあてがって
ダメならそこでやっと解任騒動が起きる
香川ホントに逃げたほうがいいよ
マンUが上向きになっても居場所がない模様
68:2014/02/13(木) 15:15:03.35 ID:
香川が輝けるのはJだと思うけど
肝心のセレッソがフォルラン取ってすでに資金繰りが厳しいからな
71:2014/02/13(木) 15:15:32.71 ID:
後5年半はダメだろうなココ
もうすぐサウザンプトンにも抜かれそうだし
78:2014/02/13(木) 15:16:25.13 ID:
CL圏外だから誰も来てくれないだろ
香川にはチャンスだな
79:2014/02/13(木) 15:16:35.01 ID:
補強しても脳筋サッカーだから無駄になるだけやで
飲み屋にいる戦術マニアのイタリア、オランダ人のおっさん連れてきて方がまし
81:2014/02/13(木) 15:17:04.55 ID:
香川が他のクラブに移籍する方法はもうワールドカップで活躍ぐらいしかない
じゃなかったらマンUで一年も干された高額の選手を買い取ろうとするチームなんて存在しない
82:2014/02/13(木) 15:17:21.35 ID:
今のマンUに人材が集まらないのは当然
だがこの傾向はファギー末期から存在した
モイモイ特有のものではない
バルサとCl決勝やってた時点で既にルーニーだけのチームと言われていた
84:2014/02/13(木) 15:17:54.50 ID:
有能な監督を招聘せずに選手だけ獲っても、チーム再建的には全く意味が無い。
モイーズが監督で居る限り、今後も中位安定だなマンU。
96:2014/02/13(木) 15:20:37.88 ID:
>>84
最優秀監督賞3回受賞

そういうところなんだよ、プレミアは
86:2014/02/13(木) 15:18:31.41 ID:
最悪レンタルでもいいから夏に出なきゃだめだわ
92:2014/02/13(木) 15:20:00.14 ID:
イギリスでモイーズ解任を望んでいるのはユナイテッドサポーターだけ
93:2014/02/13(木) 15:20:11.49 ID:
モイーズは明らかにまんうを潰しにきたエバートンのスパイ
101:2014/02/13(木) 15:22:11.64 ID:
モイーズが監督でいる限り誰を補強しても同じ。
マタも早速サイドに張らせて使いこなせてないしw
111:2014/02/13(木) 15:24:07.67 ID:
モイーズ放出が最大の大型補強だろ
相変わらず馬鹿だな





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。