「守備的で期待外れ」 マンUに現地識者から厳しい声。マタも香川と同様の問題抱える - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



「守備的で期待外れ」 マンUに現地識者から厳しい声。マタも香川と同様の問題抱える

1:2014/02/13(木) 20:43:34.92 ID:
 マンチェスター・ユナイテッドは12日、プレミアリーグ第26節で2位アーセナルと敵地で対戦し、0-0で引き分けた。今季7度目のベンチ外となった香川は、5戦連続で欠場が続いている。

 前節に続き4-2-3-1の布陣で臨んだユナイテッドは、オランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーをワントップ、イングランド代表FWルーニーをトップ下、スペイン代表MFマタを左MF、エクアドル代表MFバレンシアを右MFに置いて臨んだ。バレンシア以外の3人は3戦連続で攻撃的位置に固定されたが、チームは同3試合とも未勝利に終わっている。

モイーズ監督は試合後、次のように話した。

 「今回も接戦だったし、互いに好機を作ったが、引き分けに終わった。我々は試合を通して相手のスペースを消し、いい守備を見せる必要があった。総合的に見ても、守備は良かったし、結果には満足している。できれば勝ち点3を取りたかったが、首位争いをしているアーセナルは調子がいいし、引き分けは悪くない結果だ。ファン・ペルシーとルーニーの連携は今後も良くなると思う。4位でシーズンを終えることが我々の目標」

 BBCのプレミアリーグ・ハイライト番組「マッチオブザデイ」と、試合をライブで放映したBTスポーツの解説者らは以下のように試合を分析した。

――BBC、アラン・ハンセン氏(元リバプールDF/スコットランド代表)

 「両チームとも勝ちに行くと言うより、負けないように臨んでいたのが結果に反映された。試合は共に守備的だったし、ワントップ以外の選手たちが守備的な位置でプレーしていた。アーセナルは前節にリバプールに大敗を喫していたし、ユナイテッドも不調気味だったため、共に負けたくないという試合だった。両チームとも勝ち点1に落ち着いた」


「この結果はユナイテッドにとってあまり意味のあるものにはならなかった」
――BTスポーツ、マイケル・オーウェン氏(元ユナイテッド、リバプールFW/イングランド代表)

 「勝ち点1はどちらの監督にとってもいい結果ではなかったし、期待外れに終わった。ファン・ペルシーは2つの決定機を外し、特にルーニーからの絶妙なボールを決めきれなかったのは結果に響いた」

(全文)
http://news.livedoor.com/article/detail/8532741/

[sponsored link]

2:2014/02/13(木) 20:44:28.12 ID:
誰を買ってきても結果は同じだろ
3:2014/02/13(木) 20:45:13.09 ID:
マタの守備に何を期待してたんだ
7:2014/02/13(木) 20:47:06.40 ID:
マタがどう香川がどうって問題じゃないと何度言ったら・・・
10:2014/02/13(木) 20:48:00.03 ID:
戦術ファン・ペルシーと戦術ルーニーが通用しなくなったのは深刻
12:2014/02/13(木) 20:48:52.62 ID:
マタって守備ダメだからオスカルに負けたんじゃなかったのか
15:2014/02/13(木) 20:49:52.61 ID:
CHいないんだからどこから強奪してこいよ
ナポリのインラーとかでいいからさ
16:2014/02/13(木) 20:50:15.94 ID:
マタをサイドで使うモイーズがアホなだけ
こんな使い方される選手が可哀想だわ
18:2014/02/13(木) 20:51:29.94 ID:
ルーニーが組み立てに参加しなくなったな
もうゴール前で俺によこせって感じ
19:2014/02/13(木) 20:51:44.42 ID:
マンUがポゼッションしなくてもペルシ一人で決定機作りまくるから凄いよな

ペルシ居なかったらかなりキツかっただろう
23:2014/02/13(木) 20:52:39.57 ID:
マタは別にトップ下だけの選手じゃないだろ
38:2014/02/13(木) 20:55:39.70 ID:
>>23
少なくともユナイテッドの戦術ではサイドで輝くことはないだろうね
ただプレーを見る限り他の選手と段違いに上手いし
中央で自由を与えたら今のチーム状況が変るかもしれない
26:2014/02/13(木) 20:53:17.98 ID:
マタ香川ルーニーにでポゼッション高めれば守備に追われる時間が減りそうだが
27:2014/02/13(木) 20:53:22.42 ID:
最近ルーニーもおかしいよね
マタがもっても助けに来ない
29:2014/02/13(木) 20:53:48.59 ID:
マタのところに絶好調のエジルを入れても結果は変わらない
41:2014/02/13(木) 20:56:24.81 ID:
香川と同じという割に既に3Aのマタ
47:2014/02/13(木) 20:57:48.24 ID:
>>41
香川の苦手なエリアで仕事出来るからな
中入って彷徨う姿はまさに香川そのもの
51:2014/02/13(木) 20:58:43.52 ID:
だからもう監督変えろよ
この戦力ならDF一枚とって
監督次第でどうとでもなるだろ
52:2014/02/13(木) 20:58:48.61 ID:
ボール奪ったら、すぐ放り込みで行こう
攻めてるように見えるかも
59:2014/02/13(木) 21:00:03.28 ID:
マタは香川よりいい選手だけど
同じスペイン人プレミアリーガーのシルバ、カソルラより劣るなあ
モウが干したのもわからんでもない気がしてきた
68:2014/02/13(木) 21:01:11.44 ID:
>>59
シルバはともかくカソルラより劣るってことはねーわ
モウが就任する以前のマタのプレーはなかったことになってるの?
65:2014/02/13(木) 21:00:42.03 ID:
>昨季のユナイテッドだったら、今日はあの2つの決定機を決め、2-0で勝っていただろう

これが全てだよな
去年もペルシールーニーの個人技で勝ち点積み上げてただけだし
67:2014/02/13(木) 21:01:05.41 ID:
ルーニーって復帰後絶対やる気ないよな
72:2014/02/13(木) 21:02:10.40 ID:
>>67
ルーニーがバイタルエリア攻略さぼってるからクソサッカーになってるんだけどな
まず攻撃陣ならルーニー替えるべきだけどモイーズはルーニーより立ち場が低いから替えられない
76:2014/02/13(木) 21:02:35.83 ID:
別にモイーズはエバートン時代から劣化してない。
もし誰かが悪いとしたら、それはモイーズ獲得を最終決定したフロント。
92:2014/02/13(木) 21:05:52.01 ID:
マンユーに入団したらイニエスタでさえ並の選手になるだろう
101:2014/02/13(木) 21:09:03.88 ID:
ヘススナバスとか取ればいいじゃん
サイドで突破力あっていいクロスあげられる
103:2014/02/13(木) 21:09:21.61 ID:
マジでモイーズはマタ取って何がしたかったんだ?
サイドに置いてもタッチラインを突破できる選手じゃないのはわかりきってたと思うが。
これで60億だぞw
イブラとチアゴシウバは合わせて80億。
いいからアフロに放り込めよ。後はペルシがこぼれ玉を決めてくれるからw
109:2014/02/13(木) 21:09:56.13 ID:
ルーニーがシュートを打つシーンがないのは異常。
115:2014/02/13(木) 21:11:09.76 ID:
>>109
そりゃサイドにはたいて中でまってるだけだもん
112:2014/02/13(木) 21:10:58.05 ID:
何十億で無駄な補強する余裕があるなら
更迭の違約金くらい余裕だろうに
114:2014/02/13(木) 21:11:09.74 ID:
マタもルーニーも外してウェルベック中心のチーム作るのが一番強いと思うわ
121:2014/02/13(木) 21:12:17.33 ID:
今季から新監督の主なクラブの現在の成績

バイエルン 昨季1位→1位
バルセロナ 昨季1位→1位
Rマドリー 昨季2位→2位
マンシティ 昨季2位→3位
チェルシー 昨季3位→1位
ナポリ   昨季2位→3位
インテル  昨季9位→5位


マンUtd 昨季1位→7位





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
