実力は勿論、美人選手としても名高く、「ポム」の愛称で親しまれている仲田歩夢、名前の漢字が同じ平野歩夢の銀メダルに感動 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



実力は勿論、美人選手としても名高く、「ポム」の愛称で親しまれている仲田歩夢、名前の漢字が同じ平野歩夢の銀メダルに感動

1:2014/02/14(金) 07:04:22.07 ID:
“ヤンなで”仲田歩夢、名前の漢字が同じ平野歩夢の銀メダルに感動! 2014年2月12日 16:05

 女子サッカー、なでしこリーグのMF仲田歩夢(20=INAC神戸)が、ソチ五輪スノーボード男子ハーフパイプでメダルを獲得した平野歩夢(15)と平岡卓(18)の快挙に、自身のツイッターで喜びを爆発させている。

 仲田は、男子ハーフパイプの競技前に更新したツイッターで、「ソチ五輪スノーボードハーフパイプの競技に歩夢って私と同じ名前の選手が しかもふたりも!!!読み方は両選手『あゆむ』なのですが同じアスリートとして嬉しいです!応援しますっ」とつづり、自身の「歩夢(あゆ)」と名前の漢字を同じくする平野歩夢と子出藤歩夢(19)の2人に注目していることを明かしていた。その結果、平野が見事に銀メダルを獲得。「ハーフパイプすごい!!!平野選手、平岡選手おめでとうございます 朝からいい刺激を受けて今日の練習も頑張れそうです」と今季リーグ4連覇を目指す女王・INAC神戸での練習にも一層身が入るとしている。

 仲田は高校女子サッカーの名門・常盤木学園高で2年連続優勝し、日本が3位に入った2012年のU―20女子ワールドカップ(W杯)でも「ヤングなでしこ」の一員として活躍するなど各年代の日本代表に選出されている次代のホープ。実力はもちろん、美人サッカー選手としても名高く、「ポム」の愛称で親しまれている。
.
スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/02/12/kiji/K20140212007571400.html

仲田歩夢(20)の参考画像
http://i.imgur.com/tc1AowU.jpg 
http://i.imgur.com/2Bdg0MJ.jpg 
http://i.imgur.com/K5fzFLi.jpg 


≪関連記事≫
【女子サッカー】なでしこL第4節、INAC神戸が開幕4連勝!仲田歩夢がリーグ初ゴール!岡山湯郷のホームゲームで最多の6006人が詰め掛ける
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1365856260/

[sponsored link]

4:2014/02/14(金) 07:05:53.13 ID:
顔だけだよね
7:2014/02/14(金) 07:08:06.36 ID:
周りがブサイク過ぎて過大評価されてる
10:2014/02/14(金) 07:09:25.34 ID:
ポムってネットで言われてるだけじゃなく
公然と使われている愛称なのか?
この呼び方は本人的にありなのかな?
12:2014/02/14(金) 07:11:12.49 ID:
>>10
-ポム(歩夢)というニックネームも、ファンの一部に定着したようです。

仲田:正直、「仲田選手」や「あゆちゃん」のほうが嬉しいですね(笑)。

http://soccernow.jp/nadeshiko/2013/1002/180749/
19:2014/02/14(金) 07:16:19.60 ID:
>>12
やっぱ嫌なんだな
そりゃそうだわな
記事紹介さんきゅ
25:2014/02/14(金) 07:21:03.21 ID:
あゆ って読むのか。信じられんセンスだ。
26:2014/02/14(金) 07:22:32.18 ID:
ポムはまじめにサッカーする気があるなら
まずはその髪を切れよ
32:2014/02/14(金) 07:28:43.39 ID:
>>26
澤はもっと髪ワッサーしてるけどバロンドールやぞ
35:2014/02/14(金) 07:30:09.27 ID:
>>26
髪型なんか関係ないじゃんww
31:2014/02/14(金) 07:28:21.26 ID:
サッカーある程度やってた俺よりボールを扱うのは上手いけどそれ以外は女子の中でも平凡だな
33:2014/02/14(金) 07:29:34.58 ID:
なんかいうほどやな
そら澤にくらべたらかわいいけども
39:2014/02/14(金) 07:35:40.43 ID:
もうマジメにサッカーやる気ないよね?

代表入り諦めてるよね?

どのタイミングでタレントに転向するか必死に考えてるよね?
41:2014/02/14(金) 07:38:51.77 ID:
日本のサッカー選手の中じゃ美人ってことなんだな




全然美人じゃないけど
44:2014/02/14(金) 07:41:33.93 ID:
>>41
それでもお前より見た目も中身も綺麗だろうなゴミクズ。
46:2014/02/14(金) 07:42:37.20 ID:
日本の女子スポーツ選手としては圧倒的なルックスだな
52:2014/02/14(金) 07:45:33.25 ID:
>>46
アスリートならこの子が最強


61:2014/02/14(金) 07:53:19.54 ID:
>>52
悪くはないが顔の系統としてはやはりポム系の方が好きだな
51:2014/02/14(金) 07:45:26.26 ID:
扱いがビーチバレーの浅尾みたいになってきてるな
54:2014/02/14(金) 07:47:03.43 ID:
この子はINACに入る時からビジュアル先行でそのまま鳴かず飛ばずだったけどな
64:2014/02/14(金) 07:56:58.56 ID:
今年はポムの活躍に期待してる
69:2014/02/14(金) 08:03:08.76 ID:
サッカー選手と結婚しそう
71:2014/02/14(金) 08:07:49.95 ID:
2010年のU-17の時にみんな名前読めなくて
もうポムでいいよって定着した
73:2014/02/14(金) 08:09:38.45 ID:
>>71
つまり「歩夢」はキラキラネームってことですね
74:2014/02/14(金) 08:11:52.78 ID:
>>73
本当のキラキラネームは2000年代生まれのやつ
まだ甘いよ。
78:2014/02/14(金) 08:17:42.10 ID:
「あゆむ」なら分かるけど「あゆ」とは普通読まないからねえ
82:2014/02/14(金) 08:21:00.90 ID:
上村愛子の可愛さがわかるな
あの子はスポーツ選手という枠を超えてかわいい





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
