フォルランの来日やC大阪入団会見を日本だけでなく世界中のメディアも大々的に報道!Jリーグの露出は間違いなく増えている - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



フォルランの来日やC大阪入団会見を日本だけでなく世界中のメディアも大々的に報道!Jリーグの露出は間違いなく増えている

1:2014/02/14(金) 05:27:35.39 ID:
これぞフォルラン効果!各国メディアもフォルランの記者会見の様子を伝える 2014/02/13 22:00(編集部S)

 日本時間12日、セレッソ大阪に新加入するディエゴ・フォルランの記者会見が行われ、その様子は日本でも大きな話題となった。会見冒頭、およそ1分40秒にもおよぶ流暢な日本語を披露し、日本のサッカーファンの心をがっちり掴んだウルグアイのスーパースター。長居スタジアムには平日にもかかわらずおよそ2000名ものファンが集結し、待ちに待った新エースとのご対面に笑みを浮かべた。

 Conferencia de prensa de Forlan en el Cerezo - video jpleague
 


 そんなフォルランの来日の様子を、世界中のメディアも大々的に扱っている。

 EL OBSERVADOR(ウルグアイ紙)
 Forlan ya habla japones(フォルラン、日本語を話す)
 

 EL PAIS(ウルグアイ紙)
 Forlan es el emperador de Japon(フォルランは日本のエンペラー)
 

 Guardian(英国紙)
 Uruguay striker Diego Forlan rejoices at move to Japan's Cerezo Osaka
 (ウルグアイ代表FWフォルラン、セレッソ大阪への移籍を喜ぶ)
 

 Telegraph(英国紙)
 As J League welcomes exciting arrival of Diego Forlan, will Japan fans be treated to success in Rio ?
 フォルランの来日をJリーグが興奮をもって歓迎したように、日本のサッカーファンはW杯での成功を心待ちにするのだろうか?
 

 MARCA(スペイン紙)
 Cientos de aficionados reciben a Forlan(数百人のファンがフォルランをお出迎え)
 

(
>>2-5辺りに続く)

Qoly
http://qoly.jp/index.php/story/21379-20140213-diego-forlan

[sponsored link]

2:2014/02/14(金) 05:28:27.16 ID:
(
>>1
からの続き)

 AS(スペイン紙)
 Cientos de aficionados reciben a Forlan a su llegada a Japon
 (数百名の日本人ファンがフォルランを出迎える)
 

 なお、MARCAではフォルランの加入に際し、柿谷曜一朗の更生ストーリー
http://www.marca.com/2014/02/12/futbol/futbol_internacional/1392210786.html)
にまつわる記事が出されている。

 こちらの記事は日本人の杉森正人さんが執筆しているが、
フォルランが日本に来たことでJリーグへの露出は間違いなく増えているといえるだろう。
3:2014/02/14(金) 05:28:48.53 ID:
何が凄いって

W杯でウルグアイ代表が紹介されるたびに、
セレッソ大阪の名前も登場することだろう。
6:2014/02/14(金) 05:34:00.50 ID:
次はロナウジーニョで!
7:2014/02/14(金) 05:34:25.51 ID:
セレッソやべぇな
ガンバより先に新スタ作っちゃいそうな勢いだな
9:2014/02/14(金) 05:39:47.35 ID:
大好きになったよフォルラン
あとはプレーだな
12:2014/02/14(金) 06:06:25.80 ID:
マジか?!
タイトルもないのにビッグクラブ待ったなしじゃんか
14:2014/02/14(金) 06:10:45.75 ID:
会見中も世界に配信していたらしいが
英語翻訳もなかったんで
見る人激減していったらしいじゃないか
勿体無い詰めが甘い
23:2014/02/14(金) 06:27:53.66 ID:
ドログバが中国リーグに行った時はこれ以上の世界的ニュースになったよ
すぐ中国離れたけど、いる間も中国リーグが注目されることはなかった
30:2014/02/14(金) 06:31:33.68 ID:
>>23
ドログバはCL制覇した後の休養バカンスみたいなもん
フォルランは最後のW杯の調整の場としてセレッソを選んだ
ただ、本人はセレッソで契約延長を勝ち取りたい意向があるとの報道もあった
25:2014/02/14(金) 06:28:32.39 ID:
これを機に日本とウルグアイの友好をはかろう
31:2014/02/14(金) 06:32:35.95 ID:
やってることが完全にビッグクラブだよな
ウルグアイとセルビアとオーストラリアと日本の代表数名を並べるなんて豪華すぎる
メディア戦力としてもやるじゃんって感じ
今んとこJリーグで一番海外に知れ渡ってるチームな気がする
浦和も名古屋も頑張れよ
34:2014/02/14(金) 06:39:36.90 ID:
>>31
海外の方を向いてメディア戦略した方が効率良さそうだな
日本人より東南アジアの人たちの方がJリーグを熱心に観る時代がくるかもな
39:2014/02/14(金) 06:43:53.12 ID:
>>31
清水エスパルスも結構頑張ってる

スロベニア代表
カナダ代表
元オランダU-23代表(五輪でスタメン)

ただし田舎故に日本代表は…
ああ、唯一の日本代表だったGKは鳥栖に移籍しちゃいましたわwwwwwwwww
41:2014/02/14(金) 06:49:32.67 ID:
新潟のレオシルバも欧州の主要リーグでやっててもおかしくない選手

J来る前はポルトゲーザでキャプテンやっててチーム最多出場のバリバリ主力
56:2014/02/14(金) 07:47:19.24 ID:
本田のCSKA入りで日本人もロシアリーグ見始めたように
フォルランの加入でJリーグをEUROSportsで見る人が増えるかも知れんな。
58:2014/02/14(金) 07:50:07.43 ID:
この子は出来る子だよ、そう思ったねえ ピクシー以来じゃないかね 成功して欲しい
59:2014/02/14(金) 07:51:29.35 ID:
これきっかけにブラジル以外の南米系選手もっと来るといいな
フォルランがセレッソ所属でW杯出たら欧州では出場機会が微妙なレベルだけど実力はある選手とかには魅力的じゃないか
61:2014/02/14(金) 08:03:03.48 ID:
>>59
アイマールはインドネシアだかマレーシアだかにいるらしいな。勿体無い
ジュニーニョ・ペルナンブカーノも全力でJクラブは取りに行くべきだった。間違いなくJ人気底上げ出来る選手だったのに
72:2014/02/14(金) 09:56:55.95 ID:
他も連れてこいよ 今力入れないでいつ入れるんだ。今でしょ
74:2014/02/14(金) 10:01:18.67 ID:
>>72
例えばガンバなら来年末に新スタが出来るから
再来年にどでかいの補強するんじゃね

○○を新スタで見よう!って感じに
77:2014/02/14(金) 10:03:05.22 ID:
まず知ってもらうことから始めないといけないからな
中東、中国以外もリーグがあるって分からせないと
85:2014/02/14(金) 10:15:33.80 ID:
香川、清武、乾、この夏に柿谷
海外から見たら完全にセレッソは日本のビッグクラブだなw
注目度、動員、収益もすごいだろうけど、
一番でかいのはプロ目指してる子がみんなセレッソ行きたがることだと思う
クラブにとってはものっすごいメリットだろ
91:2014/02/14(金) 10:23:06.20 ID:
>>85
ジュニアユースのセレクション志願が3倍になってるらしい>セレッソ
育成組織を別法人にしたことで環境が安定して良くなったのもでかい
今年はトップも育成も共用で使えるラボが完成する予定
92:2014/02/14(金) 10:29:24.69 ID:
>>91
Jでやってて海外行けんのか?って不安がゼロだもんな
そりゃ見てもらえるとこ行くわ
バルサのカンテラじゃねーけど
セレッソユースの注目度もとんでもないことになるはず
そこまで考えてたとしたらフロント天才過ぎるわ
86:2014/02/14(金) 10:16:24.48 ID:
もう一人ぐらい。大物来たら面白いんだけどなー
98:2014/02/14(金) 10:43:49.07 ID:
これって本来レッズやガンバの役目だったんじゃないかね
正直セレッソがここまで金満だとは思わなかった
103:2014/02/14(金) 10:54:24.37 ID:
>>98
金満というほど実は金使ってないけどな
レッズはベンチに5000万使ってるけど
セレッソで5000万とか柿谷あたりでやっとだからw
102:2014/02/14(金) 10:51:07.72 ID:
ここ最近セレッソばっか目立ってるな
ずるいぞ!ずるいぞ!
110:2014/02/14(金) 11:12:58.59 ID:
フォルランってここ3年くらいはボロボロだろ
112:2014/02/14(金) 11:16:05.32 ID:
>>110
そのフォルランに昨年の夏に代表は2点取られた





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
