マインツFW岡崎 2桁得点お預けもフル出場で勝利に貢献、ハノーバーに2-0勝利…酒井宏は出場せず - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



マインツFW岡崎 2桁得点お預けもフル出場で勝利に貢献、ハノーバーに2-0勝利…酒井宏は出場せず

1:2014/02/15(土) 08:58:14.00 ID:
岡崎 2桁得点お預けもフル出場で勝利に貢献、酒井宏は出場せず

 岡崎慎司のマインツは14日、ホームで酒井宏樹のハノーバーを2―0で破った。岡崎はフル出場し、勝利に貢献。酒井宏は出場機会がなかった。

 マインツは持ち前のカウンターを生かしてハノーバーを下した。「チームが勝ったことが一番」と話した岡崎だが、自身の2桁得点がまたお預けになった悔しさは隠さなかった。後半はクロスからの好機を生かせず「あのヘディングで決めたかった」と苦笑した。

 この日は全身泥まみれだったが勝利に気をよくしている様子で「あとは好機を生かすだけ。欲を出していきたい」と笑顔で引き揚げた。(共同)

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/02/15/kiji/K20140215007592840.html

[sponsored link]

2:2014/02/15(土) 08:59:02.32 ID:
十桁得点よりも得点ランク上位を維持してほしい
4:2014/02/15(土) 09:00:10.69 ID:
もう期待できるんは、岡崎さんしか残ってないんやで
6:2014/02/15(土) 09:00:31.20 ID:
朝鮮人が来てから駄目だな
9:2014/02/15(土) 09:17:48.85 ID:
クがマーク引き連れて岡崎のシュートチャンス潰したのはビックリしたな
14:2014/02/15(土) 09:33:40.93 ID:
>>9
試合見てないから分からんが、クジャチョルが岡崎の邪魔をしまくってるという書き込みは多いな。
10:2014/02/15(土) 09:25:24.50 ID:
ゴリもライバル(ライトラル)が来てからずっと出れてないね。
豪徳はヤラカシもあるけど出れてるだけ良いか。
12:2014/02/15(土) 09:30:01.35 ID:
内田早く復帰してくれ
21:2014/02/15(土) 09:44:40.90 ID:
ザキオカさんが勝ち組になるとは3年前まで思わなかったね
23:2014/02/15(土) 09:47:01.10 ID:
まだ勝ち組じゃなくね?
CL出たいな
24:2014/02/15(土) 09:48:38.95 ID:
貢献とか起点とかもうええっての
25:2014/02/15(土) 09:52:12.05 ID:
酒井ウィンターブレイク後ずっとスタメン落ちしてるけど大丈夫なのか?
内田が長期離脱の可能性ある以上試合感無くなるのはヤバイだろ
27:2014/02/15(土) 09:55:55.99 ID:
SB天国と言われていたのに結局長友と内田が別格で後は数段落ちるな
37:2014/02/15(土) 10:12:23.07 ID:
>>27
むしろあの二人が別格であって、今までなら
ゴリもゴートクも十分凄いと言われてたレベル
28:2014/02/15(土) 09:58:31.50 ID:
フィギュア観た後にこの試合の前半だけ見たけど、クが居なくて快適だったな。
だけど岡ちゃんが良い動きだし&手を上げてアピールしても、そこに誰もパスを入れる奴が居なかったよ。
なんかクだけじゃなくて、チーム全体が岡ちゃんを生かしてないね。

前半の見所は、岡ちゃんが中盤でパスを受けて上手く反転してドリブルしたところかな。
35:2014/02/15(土) 10:09:50.83 ID:
内田絶望でゴリベンチ
日本の右SB終わった
36:2014/02/15(土) 10:11:47.59 ID:
>>35
豪徳がいてよかったじゃないか
39:2014/02/15(土) 10:33:16.52 ID:
おいおい得点はどーした
今さら頭皮なんて気にしてもしゃーねーだろ
43:2014/02/15(土) 14:05:28.06 ID:
岡崎はもう対策されてしまったのか
44:2014/02/15(土) 14:30:41.69 ID:
対策つってもシュートの形は作れてるからな
運次第でゴールは決まる
45:2014/02/15(土) 14:39:26.32 ID:
酒井はそろそろ出られるんじゃね
はずれてからチーム全然勝ってないよね
47:2014/02/15(土) 14:53:33.78 ID:
酒井宏樹は、守備面は夏のキャンプで前監督付きっ切りの指導を受けかなりマシになったけど
攻撃面ではチームメイトと何時まで経っても上手くかみ合わず
持ち味を全く出せなかったのが今に響いてるんだろうな

何時しか地元紙から必要以上に試合での評価を下げられる様になり
今はおそらく前監督の負の遺産として、何人かの選手と共々スケープゴートにされてる状態だろう





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
