セレッソ大阪 開幕チケット「完売しちゃうかも」すごい売れ行き…長居スタジアム(4万7000人収容)が満員に - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



セレッソ大阪 開幕チケット「完売しちゃうかも」すごい売れ行き…長居スタジアム(4万7000人収容)が満員に

1:2014/02/15(土) 09:57:50.63 ID:
セ大阪:開幕チケット「完売しちゃうかも」すごい売れ行き

 ウルグアイ代表フォルランが加入したJ1セレッソ大阪の今季開幕戦(3月1日)のチケットが、すごい勢いで売れている。クラブ史上最多記録の4万3927人を超えて、会場の長居スタジアム(4万7000人収容)が満員になる可能性がある。クラブ関係者も「(ガ大阪との)大阪ダービー以上の売れ行き。初めて完売するかも」と驚いている。

 13日にファンクラブ会員ら向けに限定発売され、初日だけで1万枚以上が売れた。一般発売は15日。開幕戦は昨季J1覇者の広島が相手だけに、勢いはさらに増す見込みだ。

 宮崎市で行われている2次キャンプの練習場周辺には、フォルラン見たさで大勢のファンが訪れている。フォルランはチーム合流2日目の14日、練習中に日本代表FW柿谷らにアドバイスするなど、早くも存在感を発揮していた。【中村有花】

http://mainichi.jp/sports/news/20140215k0000m050131000c.html

フォルラン(左)のプレーをじっと見つめる子供たち=宮崎市内で2014年2月14日、中村有花撮影

[sponsored link]

4:2014/02/15(土) 09:59:56.57 ID:
いや、完売させろよ
17:2014/02/15(土) 10:10:18.00 ID:
中継あるかな?
スカパー入ってないけど見たいわ
20:2014/02/15(土) 10:12:48.06 ID:
>>17
開幕戦は、スカパーでも全部無料放送
22:2014/02/15(土) 10:13:57.50 ID:
ACLが埋まったら本物
26:2014/02/15(土) 10:15:42.32 ID:
ぶっちゃけ見に行きたい
27:2014/02/15(土) 10:16:22.72 ID:
セレッソ、金鳥での試合減らすんだってな
長居は大きいけどトラックが邪魔なんだよなぁ

ガンバみたいにどっかに建てちゃえよ
32:2014/02/15(土) 10:19:39.46 ID:
やっぱりスターがいないとな
35:2014/02/15(土) 10:22:22.71 ID:
監督ポポビッチなんて中途半端なんで大丈夫なんかいな
36:2014/02/15(土) 10:22:27.68 ID:
チームメイトにフォルランがいると
下手に海外移籍するより得るものあるんじゃないか
そして柿谷は将来フォルラン2世としてリーガで活躍だな
42:2014/02/15(土) 10:27:59.67 ID:
フォルランでこれならデルピエロとかラウルも取りにいけばよかったのにな
ベッカムは嫁NGだから無理だったろうけど
45:2014/02/15(土) 10:29:15.29 ID:
これで酷い試合したら一気に熱が冷めるだろうな
人気先行からしっかりタイトル取るところまで行けるかどうか
46:2014/02/15(土) 10:31:00.60 ID:
それほどサッカーには興味がないが
ジーコとストイコビッチとエムボマだけは見に行った
52:2014/02/15(土) 10:35:59.43 ID:
いいねえ
久々にJでわくわくするな
62:2014/02/15(土) 10:41:16.31 ID:
去年のホーム開幕の観客の入りは寂しかったなあ・・セレッソ
柿谷扇原山口がそろい踏みでもスカスカだったし
68:2014/02/15(土) 10:51:22.57 ID:
フォルラン効果は多分関東のチームの方が恩恵受けるんじゃないだろうか
75:2014/02/15(土) 10:58:02.24 ID:
ダフ屋のおばちゃんらも気合い入るやろな
103:2014/02/15(土) 11:34:52.53 ID:
クッソ遠い俺ですらいずれ見に行きたいと思ってるレベルだからなぁ
セレッソのファンかは関係なく近場なら足を運ぶ人相当いるだろ
112:2014/02/15(土) 11:44:46.86 ID:
ちょっと前はキンチョウでもキャパ埋まらなかったのに
セレッソの育成は凄いからじわじわ来て
柿谷ブレイクで一気に火がつきフォルラン加入で
もうとんでもない事になってきたなw
113:2014/02/15(土) 11:45:49.16 ID:
大阪ダービーは長居より大きい箱でやってもよさそうね。
118:2014/02/15(土) 11:47:47.60 ID:
海外のビッグネーム引っ張ってくればスポンサーも観客動員も勝手についてくるんだよ
他のクラブもこれからは多少無理してでも大物選手引っ張って来るようにしないと駄目だよ
139:2014/02/15(土) 11:56:51.86 ID:
完売しちゃうかもじゃなくて完売させられなかったら興行主が無能
145:2014/02/15(土) 11:59:07.86 ID:
景気がいいのは結構だが無理をしてコケるなよ
146:2014/02/15(土) 11:59:30.02 ID:
Jリーグも他は貧乏臭い補強しててセレッソだけが頑張ってるな

セレッソみたいなとこが何チームもあれば盛り上がるのに
172:2014/02/15(土) 12:17:23.91 ID:
おれも見に行きたいくらいだ、
ガキどもの目の色は変わるわな、そりゃ
237:2014/02/15(土) 12:53:03.74 ID:
今までもガンバ戦とかは完売してたけどな
260:2014/02/15(土) 13:01:34.24 ID:
何にしろ、客が入る事は意味がある。

去年の33節Fマリノスが6万超集めて自分でコケけてしまったが、
マリノス的に意味が無くても、あの試合を客席で観て心を動かされたり、
最終節等々力のマリサポ最前列で声上げて歌いまくってた子供の受けた
挫折感はドーハの時に多くの日本人が打ちひしがれてその後に繋がったモノに重なるよ。

川崎Fは2003年の最終節でハートを砕かれた経験をしたのが後に繋がってる。
ただ、開幕戦の印象はそう残るか解らんが。





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
