フォルラン 柿谷に金言「もっとシュートを打った方がいい」「目的はシュートであってつなぎではない」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



フォルラン 柿谷に金言「もっとシュートを打った方がいい」「目的はシュートであってつなぎではない」

1:2014/02/15(土) 09:02:43.90 ID:
フォルラン 柿谷に金言「もっとシュートを打った方がいい」

 世界を知り尽くす男からの金言だ。C大阪は14日、宮崎キャンプ2日目を迎え、新加入のウルグアイ代表FWディエゴ・フォルラン(34)は2部練習でフルメニューを消化。7対7のゲームの後には、同じチームになった日本代表FW柿谷曜一朗(24)のもとへと歩み寄りアドバイスした。

 「もっとシュートを打った方がいい。それができるクオリティーを持っているんだから、もっと打っていこう。ウルグアイ代表が強いのは、そういうところ(意識)があるからなんだ」

 過去にW杯を2度制覇し、南アフリカ大会では4位となった強豪のエースにはゴール前で完ぺきに崩しきろうとする姿勢が納得できない。「目的はシュートであってつなぎではない」。実際に昨季の柿谷は34試合出場でシュート93。1試合平均で約2・7本と少ない。

 練習後には山口と扇原にも同じ助言を送ったフォルラン。何も実績だけでなく、常に全力で練習に取り組んでいるからこそ、言葉には重みがある。紅白戦では最初から主力組に入り、柿谷と2トップを形成した。「(状態は)だいぶ良くなってきているよ」。15日のJ2岡山との練習試合(45分×4)にも出場予定。初合流から3日目で、早くも実戦デビューを飾る。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/02/15/kiji/K20140215007588550.html

整理運動中も通訳を伴い(左から)柿谷、山口に話しかけるC大阪のFWフォルラン(右端) Photo By スポニチ

[sponsored link]

2:2014/02/15(土) 09:03:28.71 ID:
なにを偉そうに
7:2014/02/15(土) 09:05:16.79 ID:
>>2
フォルランより偉い人間なんて、桜にはいないよ
4:2014/02/15(土) 09:04:57.29 ID:
いいな。フォルラン。
6:2014/02/15(土) 09:05:15.18 ID:
そして周りがシュート打ち出したら「俺にパスを出せ」という
それがFWの性
9:2014/02/15(土) 09:05:47.42 ID:
要は、ミドルからも狙える選手になってシュートレンジ広げろってことだろ。
11:2014/02/15(土) 09:06:21.03 ID:
下手に移籍するより良いかも
13:2014/02/15(土) 09:07:12.28 ID:
それ、代表にもいったげて
15:2014/02/15(土) 09:08:11.73 ID:
長友がフォルランに渡さずにシュート打ったらキレてたけどな
16:2014/02/15(土) 09:08:25.87 ID:
フォルランさん日本人選手では1シーズン、シュート93本は
かなり多い方なんです・・・・
22:2014/02/15(土) 09:10:35.51 ID:
柿谷より南野を育ててくれ
健勇も

女遊びはほどほどにと伝えてくれ
24:2014/02/15(土) 09:11:20.36 ID:
香川も日本に戻ってフォルランからアドバイス貰えよ
29:2014/02/15(土) 09:12:50.68 ID:
柿谷だけじゃなく、日本代表全員に言える事だな
31:2014/02/15(土) 09:13:46.29 ID:
柿谷も代表では本田にパスしまくって
気に入られようと必死こいてたけど
本田の現状とフォルランの言葉で目が覚めただろうな
飛躍して欲しい
37:2014/02/15(土) 09:15:19.18 ID:
まぁ、柿谷はもっとシュートパターン増やしたほうがいいわ。
40:2014/02/15(土) 09:15:43.40 ID:
これはマジでそう思う
決定率云々を気にするよりシュート数増やす方が大事
41:2014/02/15(土) 09:16:02.61 ID:
フォルランとじゃシュートレンジも違うし打ってもまず入らないからな
苦肉の策でリスクとってでももっかい崩してゴールの確率上げてんだろ
45:2014/02/15(土) 09:17:21.09 ID:
日本人にこういう事を言うと意味もなく前に蹴って満足してしまう病が
54:2014/02/15(土) 09:19:10.34 ID:
そらフォルランくらいキック力があればみんな嬉々としてシュート打つよ

キック力がないからへなちょこシュートしか打てないから恥ずかしいねん
55:2014/02/15(土) 09:20:22.99 ID:
フォルランやる気めっちゃあるやん
セレッソ大阪で一番やる気あるやん
56:2014/02/15(土) 09:20:26.92 ID:
これはまさに日本サッカー全体、主にJリーグに言えることだな。
目的がつなぐことになってゴールを奪うことではなくなってる。
62:2014/02/15(土) 09:23:29.45 ID:
「もっとシュートを打った方がいい。それができるクオリティーを持っているんだから、もっと
打っていこう」

日本のサカヲタがずっと思っていたことをいきなり言ってくれた
フォルランさんかっけー
65:2014/02/15(土) 09:24:49.61 ID:
さすがフォルランや、世界のトップはそうなんやなあ
67:2014/02/15(土) 09:24:58.92 ID:
キーパーと1対1でもパスを出せる味方を探してしまうのが
日本のフォワード
これはこれでいいとこもあるけどもったいないことになるほうが
断然おおい
73:2014/02/15(土) 09:26:22.13 ID:
これって日本のGKが育たないことにも繋がってるよね
だって撃ってくれないわけだしw
86:2014/02/15(土) 09:31:05.88 ID:
去年の得点ランキングの内訳でやたら本数多かったのは大久保、大迫だったな
柿谷は少し綺麗すぎるのかもしれない
90:2014/02/15(土) 09:33:14.75 ID:
これは柿谷さらに覚醒するな
ありがたや~
92:2014/02/15(土) 09:34:11.60 ID:
日本人ってシュートを外すとボールを無駄にするって概念が染み付いてるから
ボールをこねるスタイルに理解に苦しむだろうな
93:2014/02/15(土) 09:34:17.38 ID:
こいつらパスしか出さねー
って思われるのと
どっから撃ってくるかわからん
と思われるのと
相手守備陣に与える圧は違うだろうしな
どっから撃ってくるかわからん
状態でのまさかのパスの方が効き目あるだろうし
109:2014/02/15(土) 09:42:46.11 ID:
フォルランって一般的にはワールドカップの一発屋扱いだけど
実はその前からずっと凄かったよね?
113:2014/02/15(土) 09:43:49.30 ID:
>>109
スペインでの成績はもうね
ツーか準レジェンド級の選手だよ
122:2014/02/15(土) 09:46:36.98 ID:
>>109
一昔前で言えばバティストゥータがJでプレーするようなもん。
120:2014/02/15(土) 09:46:25.12 ID:
長友「ウルグアイ代表FWフォルランに『日本からは戦う気持ちが感じられなかった』と言われた」

あー、この経験があったから日本への移籍を受け入れたのかもしれんな。俺が変えてやると。
127:2014/02/15(土) 09:49:22.15 ID:
>>120
それが本当なら
フォルランとんでもない人格者というか
そのままクラマージーコオシムみたいに
日本サッカーの貢献者みたいになりそうだね
131:2014/02/15(土) 09:50:59.43 ID:
>>120
まさしくブラジル戦の日本とかを象徴してるよなぁ
怖がってる感じがする。
134:2014/02/15(土) 09:51:46.03 ID:
ゴールってのは泥臭さも大事なんだよな。
日本のFWなんてのは小さい頃からずっとエリート扱いが多いし、
単に決めるだけじゃなくて、スマートにキレイに華麗にってのがあるんだろうね。
ずっとそれで来ると肝心なとこで足がすくむし打てなくなるし逃げちゃう。
岡崎パターンのほうが結果が出る。





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
